ワンと暮らす。~栗橋のマール




あいかわらず・・・



あいかわらずのんびり過ごすまーさん、ネタが何にもありません。


そうそう、ワタクシ、先日某大手家電量販店でワゴンセールになってたのでマイクロSD2GB(投売りで420円)買ってみました。
今まで携帯で撮ってもそのうち消去して終わりっていう感じだったのですが、まあこの値段なので一回ブログ用に撮ってみようかな~と思ったり。
で、最初に撮ってみたのがこれ。ちょっとぶれてますがよく写るもんですね~
マール 携帯



週末にTDLに行ってきたので、その時の写真も撮っただけUP。
これも携帯なんですけど、夜景でもちゃんと映ってました。すごいなあ、携帯カメラ。
TDLパレード1

TDLパレード2

TDLパレード3



イメチェン。



ファーミネーターを新に購入したので
ファーミネーター


もっふもふの毛をいっぱい取って




オシャレなウィッグにしてみました。

ズラ1


どお?
ズラ2


どお??
ズラ3



週末はお花見で。



道満クリーンパーク道満グリーンパークにお花見に行ってきました。

今週中ごろにまた嵐だというので、次の週末の桜は厳しそうですよね。今年は特に見られる期間が短そう。

天気が良くて、花見客はけっこう多いです。

この公園はまだ新しいみたいで、整備も行き渡ってて綺麗なんです。
散歩の人も多いし、ドッグランもあるので犬連れさんの率が高いです。








さくら1 さくら2


ちょっとモデル気取りで撮ってみました♪

桜の木で記念撮影


桜とマールさん
満開の桜と一緒に♪

笑うとちょっと若く見えるまーさん。 ぽかぽか陽気で気持ちよく歩けました。やっぱり土の上がいいよね。


きりっ。




最後は車の中。

「わしは満足じゃ。」
コピー ~ 025



マール、本の1ページに。



先日、マールを保護してくれた団体さんから一冊の本が届きました。
会でボランティアとして活動する会社経営者の方が書かれた本なのですが、その方は以前マールの預かりママでもありました。
本の中にマールの紹介が載っていたので、送ってくださったとの事。

マールは悲惨な生い立ちではありながらけっこうラッキーなほうなんじゃないかと思ったりするのです。
生きるって事はいろんな人と運命が交差していくけど、その出会いの中でマールの思い出をこうやって記録として残してもらえる幸運に恵まれて。
・・まあ、喜んでるのは飼主ばかりですが。
マール&ヒメナ
レスキューされて間もなく、娘と思われるヒメナちゃんと。後ろで丸まってるのがマールです。


リンク先は、本に掲載されている詩です。
里親になった当時、とても悲しい気持ちで読んでました。
ハイサワー3代目社長のブログ※マールの詩

今は・・・

まるっちくなってイビキをかいてるマールを見ながら読み直し、「太ったな」と改めて思ったり。

P4050170.jpg


へーちゃん1周年



3月20日で、へーちゃんが新しいご家族の元で暮らし始めて1年になりました。
ビビリ犬のヘレンがどうなることやら心配だったけど、すぐに慣れてデレデレ笑顔でブログにUPされているのを見ると、ホントに良かったなあと思います。

愛想も良くて人にも犬にも友好的なヘレンは、多分譲渡向きな犬だったんだろうと思います。
愛され上手で素直な性格は、あの子の一番の財産かもしれません。

もう1年になるんだなあ・・と、何となく一区切りついた気持ちでへーちゃんの事を思い出しました。
もう2年くらい前の動画ですが・・・ロングリードに戸惑いながら遊ぶへーちゃんです。




« Prev|Top|Next »

HOME


マール

縁あって2009年に我が家に。

多分埼玉出身、多分おかあちゃん。

頑固で気分屋で、ちょっと気難しいオバちゃん犬。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
↓写真クリックでヘレンブログに
ジャンプします。

ヘレン

★応援有難うございました。2011年春、めでたくお嫁入り出来ました♪

長野県の自然に恵まれた環境で

のびのび暮らしているそうです。

おうちでの呼び名は「へーちゃん」

もしくは「へーすけ」だそうです。♪

<
>
- - - - - - -
- - - 1 2 34
5 6 7 8 9 1011
12 13 14 15 16 1718
19 20 21 22 23 2425
26 27 28 29 30 - -

全記事

Designed by 石津 花

サイト内検索

全記事一覧,全タグ一覧へ

☆返信させて頂きますので必ずアドレスお願いします

名前:
メール:
件名:
本文:


いつでも里親募集中
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ NPO法人日本動物生命尊重の会

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
動物の幸せを結ぶ会

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

迷子・里親様募集情報も!Andy hello


この人とブロともになる

QR

