ワンと暮らす。~栗橋のマール


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

道満グリーンパークにお出かけ



道満グリーンパーク さくら
多分、これが今年ホントに最後の花見だと思いますが。
近くに行っちゃうとだいぶ落ちてしまってますが、遠目で見るとまだまだ綺麗です♪

道満グリーンパーク さくら2

道満グリーンパーク マール&さくら

道満グリーンパーク マール
家に居る=寝てる
・・というマールなので、遠出したときにしかしゃんとしてる写真が撮れない。希少な写真の数々だったりする。


道満グリーンパーク さくら3
初めて見る桜があったので。

それにしても桜ってけっこう種類豊富な花だったんですね。
さくら図鑑



さくら、満開




お墓参りで蓮華寺へ。マールと一緒に哲学堂公園をゆっくり散歩してきました。

今年は関東は軒並み開花が早いらしく、東京も場所によっては葉桜なんですよね。哲学道公園はちょうどこの週末が満開のようです。
蓮華寺の桜

哲学道公園の桜


マールは花粉症がピークで、飼主共々キッタナイ顔で苦しんでおりますが。

ちょっと足を延ばしての散歩はやはり楽しいようで、久々こんな顔も。ちょっと若返ったような感じです。
哲学道公園



何の花かわかりますか?
花に疎い自分、多分ちゃんと見るのは初めてだったと思うのですが。
DSCN0036.jpg

すももの花だそうです。

木に咲く花は個人的に大好きなので、この時期の散歩は楽しいです。
桜、入学式シーズンまで少しでも残ってくれるといいな~と思います。




・・・ほんとにブログから遠ざかっていたため、ユーチューブのパスワードもど忘れ・・・。
どっかにメモ無かったっけか。


背中は順調。



マールさん、10月15日の手術から2週間・・・。

先週抜糸に行ったんですが、脚は傷口が開いてしまって残念ながら縫い直しに
抜糸は金曜にまた行かなくてはいけません。


背中はいじれないお陰で順調に抜糸も済み、30日時点でこの状態。きれいです
コピー ~ 052 背中手術痕


手術が終わってから、傷保護の為にオーバーオールを着用。
おパジャマっていう繋ぎです。

コピー ~ 049 10.22


病理検査の結果も出ました。

背中の大きなイボは血管腫
脚のイボは皮膚付属器母斑
目の淵のイボはマイボーム腺腫
それぞれ詳細な結果も頂きましたが、とりあえず「悪性所見は認められません」とのことで・・良かったです。

歯の間に出来ていた腫瘍のようなものも検査しましたが、こちらは慢性歯肉炎を伴う歯肉過形成だそうです。こちらも、悪性所見は認められず。

次回の抜糸が出来れば、ひとまず一段落です。
あと2日。
がんばれ。



手術終わって




P7060187.jpg

マールさん、

目の上に以前からあったイボがここ数ヶ月で大きくなってしまって、切除することになりました。
一度大きくなり始めるとぐんぐん成長しちゃう可能性もあるのだということで、簡単に取れるうちに取っちゃおうと。

ついでに、一昨年の病理検査では「良性の模倣性皮膚疾患」ということだった背中と脚の腫瘍も。
こっちはレーザーじゃなくって切開になったので縫い痕がけっこう残っています。


手術後(背中腫瘍の切開の痕)
縫ってきて一日経過したくらいです。

手術後1
けっこう大きかったのでハゲの範囲も広い。傷保護のため久々に洋服着用です。


手術後2
脚も切開しました。

警戒心が強い犬なので「麻酔にかかるもんか」と頑張ったらしく、途中で2回鎮静剤追加になったんだそうです・・・。
家に帰って安心と共に薬の効き目が現れてきたみたいに、夜までぐっすり

夜中になって目が冴えて、興奮して家の中を走り回ってました。



来週抜糸ですが、それまで大人しく過ごせるのかどうか。

とりあえず今夜は熟睡して欲しいところです。


血液検査、してきました。



ご無沙汰しております。


さて、マールさん。
目のふちにものもらいみたいな状態のイボが引き取り当時からあったのですが、この数ヶ月で大きくなってしまいました。
獣医さんとも相談し、一気に大きくなる前に切除しようという事に。
今の大きさなら切開にはならないのだそう。

今日血液検査をやってきたので、結果によって来週手術できるかどうか決まります。
フィラリアの検査も兼ねてるんだけど、そっちもそろそろ陰性になってたらいいなあ・・・。


あ、後ろ足と背中にあった「模倣性疾患」という診断だった大きなイボ。
これも今回、悪性になる可能性があるからということで切除する事になりました。

DVC00045.jpg


そうそう、先週鎌倉に行ってきたら、すごく綺麗な赤とんぼを見ましたよ!
DVC00043.jpg
まだまだ暑く気温は34℃もあった日ですが。季節は秋に移りつつあるんですねえ。


こちら、氷川丸。
鎖の上が凄かった。熱くないのかな。
DVC00040.jpg


今週末くらいから涼しくなると予報が出ているようですが・・・

ほんとの秋が待ち遠しい。


« Prev|Top|Next »

HOME


マール

縁あって2009年に我が家に。

多分埼玉出身、多分おかあちゃん。

頑固で気分屋で、ちょっと気難しいオバちゃん犬。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
↓写真クリックでヘレンブログに
ジャンプします。

ヘレン

★応援有難うございました。2011年春、めでたくお嫁入り出来ました♪

長野県の自然に恵まれた環境で

のびのび暮らしているそうです。

おうちでの呼び名は「へーちゃん」

もしくは「へーすけ」だそうです。♪

<
>
- - - - - - -
- - - - 1 23
4 5 6 7 8 910
11 12 13 14 15 1617
18 19 20 21 22 2324
25 26 27 28 29 30 -

全記事

Designed by 石津 花

サイト内検索

全記事一覧,全タグ一覧へ

☆返信させて頂きますので必ずアドレスお願いします

名前:
メール:
件名:
本文:


いつでも里親募集中
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ NPO法人日本動物生命尊重の会

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
動物の幸せを結ぶ会

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

迷子・里親様募集情報も!Andy hello


この人とブロともになる

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。