ワンと暮らす。~栗橋のマール


スポンサーサイト


春だしね

春ですから。

ちょっとぼーっとしてるとすぐ眠気が襲ってきますね。

P3282308.jpg

P3282313.jpg

P3282310.jpg

ね。

ヘレンは夜9時には眠くなり、朝5時には目が覚める。
マールは宵っ張りなので夜遅く朝はぼーっとしてるけど。

でも、最近はヘレンも午前中に眠くなる事が多くなりました。
陽気のせいだろうか??

春だからね。・・・ということにしておこう。





P3202292.jpg
散歩から帰ると長~~いお昼寝タイム。
これはカピパラさんではありませんよ。まーさまです。

ヘレンは最近、お腹を開いて撫でさせてくれるようになりました。
ビビリなんでまだぎこちないんですが、ずっとやってほしかったんでしょうね。
人が沢山いるとまだ無理ですが、静かになるとちょっとずつ。
P3282321.jpg
足元に体を擦り付けるように甘えてきます。
ヘレンのお腹は真っ白で、地肌の綺麗なピンクが覗いててかわいい♪
癒されます
ヘレンは肉球もピンクでかわいいです。
鼻の色と一緒なんですよね~



スポンサーサイト

« ドッグランイベント|Top|譲渡会/2010.3月 »

コメント

春ですねー。

この眠くなっちゃうコマ送りのような写真。気持ちすごくよく分かります!
学生時代、花粉症の薬も手伝ってよく授業中にうつらうつらしてました。あの頃の私にそっくりだあ~。
でも朝5時に起きるなんてすごい。
歳を取ると早起きになると聞きますが・・・マールちゃんは宵っ張りだということですから逆ですね。

かわいい!

だんだん眠気に誘われて落ちてく様子がよく分かります!
マールちゃんはほとんどかわらないのに(^_^)
ひなたぼっこしながら気持ち良くなっちゃったんですねえ。

のどか

春ってこういう季節ですよねえ~。
私も午前中、洗いものとかが一段落するとこんな感じですf^_^;
うちの爽太とやたさんも。

こんにちは

漫画みたい~♪
ヘレンちゃんは本当に表情豊かですよね。
毎日楽しそうで、お嫁に出すのがかわいそうなくらい。

いい感じ~

眠気に勝てないのは犬も人も一緒ですね!
ほのぼのしてて癒されます(^_-)-☆
昨日、私もおからクッキー作りましたよ。出来栄えは…大成功!ポイントは、多分生地を練るときの温度ではないでしょうか。

こんばんは

あたたかくなりましたね。
わんちゃん達もお散歩が気持ち良くできるようになったことと思います。
ヘレンちゃんはだいぶ慣れてきたようですね。穏やかそうな姿に心和みます。
思わず眠気に襲われてしまうのも、よほどりんりんさんの家の居心地がよいのでしょうね。

はじめまして

初めてコメントします。
何回かブログにお邪魔していますが、わんちゃんたちの楽しい記事が多くてひそかなファンです。
栗橋の件もHPで読みました。
私は仙台在住でこのニュースは知らなかったんですが、59頭も飼育放棄されたなんて酷いですね。
最近大阪の悪徳ブリーダーのニュースもやっていましたが、動物関連のニュースは辛い事ばかりです。
保護ワンちゃんたちの為に私ひとりが出来る事なんて殆どありませんが、地域のネットワークを見て、何か出来る事を探してみたいと最近思うようになりました。

お気に入り登録させていただきました。これからよろしくお願いします。
ヘレンちゃんに素敵な里親さんが見つかりますように。

カピパラさん、かわいい

マールちゃん、ちょっとスリムなカピパラさんですね♪
でもこんな写真撮らせてくれるなんてほんとに安心してるんですね。うちの子はなかなか・・・。
ヘレンちゃんもとってもリラックスしてますね。
カメラの前でも怖がらないなんてすごい。

NoTitle

おおっ!カピバラマールちゃんみーっけ♪
うちにも黒いカピバラさんおります♪同じだ~嬉しいなぁ(^^♪
ヘレンちゃんの眠くなる様子がいい感じでカワイイですね!
それだけ安心出来るところということなんですねv-343

Re: 春ですねー。

>はなはなさん
わかります、花粉症の苦しみ。
風邪と一緒で薬を飲むと眠くなるし飲まなくても集中力落ちてぼーっとするし。
での学生時代からですか。若い頃から大変だったんですね~・・(ってか今も若いですよね、すいません!)
ヘレンはめちゃ朝が早いんですよ。
最初の頃はマールが起こされてけっこう怒ってましたが、最近は「勝手に起きたら。私は寝てるから」ってな感じです。
生活習慣がまるで逆のふたり。
でも、9時頃にはマールも覚醒してきてよく遊んでます。

Re: かわいい!

>ゆっくりんさん
わはは、そうなんですよね~。
マールだけは静止画像みたいなんですよ。

ヘレンとは動きのスピードが全く違うので、一緒に写そうとするとマールだけスローに見えるんですよ。

Re: のどか

>かとうさん
チワワっ子達の正式譲渡、よかったですね!
とりあえずみんなが行き先が決まってほっとしました。
今後はこういうことが無いようにして欲しいですね。

爽太ちゃんとやたさんはのほほ~んと穏やかに暮らしていますね。
爽太ちゃんの大きな体が日向に寝そべってる姿、大好きです♪

Re: こんにちは

>はなまる子さん
ほんと、漫画みたい。
4コマにすればよかったかな~。

今でもヘレンを送り出す日を想像すると辛いです。
手がかかる時はあっても、とってもいい子でかわいいですからね~。
でも、ヘレンの幸せのためにはお互い耐えなくてはならない別れなので、覚悟しないといけないですね!

Re: いい感じ~

>かりんママさん
はい、眠気には勝てません!
でも、人間の子どももそうですが(子どもはいませんが)犬の寝顔にも癒されますね。
見てるだけで顔がほころんできます♪
寝っころがってると邪魔だと足でどかされる自分とはえらい違いです。

Re: こんばんは

>ぽんぽこりんさん
ヘレンにとって一般家庭はうちが始めてだったようなので、うちのような「家ごと犬小屋」でも居心地がよかったんだと思います、きっと。

飼い主は花粉症に苦しんでおりますが、犬達にはいい季節ですよね。
若葉のにおいを嗅いで嬉しそうにしているマールたちを見ると癒されます。

Re: はじめまして

>夢うさぎさん
はじめまして。いらっしゃいませ大歓迎です♪

大阪の悪徳ブリーダーのニュース、私も見ました。
屋上で飼われている犬達が中継されているのを。
こうして金儲けの為だけに増やされたことで、救われない命がまた増えてしまう。
動物関連のニュースは、本当に辛いものばかりですよね。
夢うさぎさんの決意は、素晴しいです。
私も出来る限りのことで何か・・・考えてみます。
とりあえずはヘレンのお嫁入りが一番の目標ですが。

Re: カピパラさん、かわいい

>Jyun♪さん
スリムなカピバラさんです♪
実際、この写真だけでなく動きののっそりした感じもそれっぽい・・・。
あ、素早いときもありますよ、うん。

ヘレンはカメラは嫌いです。
最初の頃はついフラッシュたいてしまったりしたので怖がってて。
でも最近は怖いものじゃないと分かった様なので、逃げたりしなくなりました。

Re: NoTitle

>アリ母ちゃんさん
マールの写真を撮って友人に「かわいいでしょ~。」と見せたところ、「カピバラみたい」と言われたので記事に書いてみました♪
そのうち「なんちゃってカピバラ同盟」結成いたしますか!(冗談冗談e-263

週末にドレッシング挑戦してみる予定です!
上手く出来たら記事にアップしたいんですが・・・どうなるかな~。

遅くにすみません

先日はお世話様でした。
チワワっ子の1匹が昨日うちにやってきました。
主人はもうメロメロで、ずっと抱っこしていたいようでした。

8月には虚勢手術も予定してます。
これから10年以上一緒に暮らしていく家族になる子。
ゴールデン大好きで今まで小さいワンちゃんには興味無かったんですが、家族になっちゃえば誰でもかわいいですよね♪
大人になっても2キロくらいって先生のお話で、本当に小さい子なので壊さないように気をつけなくちゃ。
手が空いたらブログ始めようと思ってるのでよろしくお願いします☆初めてなので何を書いたらいいかわからないんですけど、遊びに来てくださったらうれしいです。

Re: 遅くにすみません

>例の看護婦さん
この度はチワワっ子の里親さんになって下さって有難うございます!
飼い主の無責任さにはホントに怒り収まらないところですが、みんな飼い主さんが見つかったのでとりあえずはよかったです。
ご主人、小さいワンコだったら大丈夫だったんですね、よかった☆
ブログ開設の際はぜひお知らせくださいね。
楽しみにしています♪

末永くチワワっ子をよろしくお願いします。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://happylingo.blog48.fc2.com/tb.php/96-6fd03dbd

Top

HOME


マール

縁あって2009年に我が家に。

多分埼玉出身、多分おかあちゃん。

頑固で気分屋で、ちょっと気難しいオバちゃん犬。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
↓写真クリックでヘレンブログに
ジャンプします。

ヘレン

★応援有難うございました。2011年春、めでたくお嫁入り出来ました♪

長野県の自然に恵まれた環境で

のびのび暮らしているそうです。

おうちでの呼び名は「へーちゃん」

もしくは「へーすけ」だそうです。♪

<
>
- - - - - - -
- - - 1 2 34
5 6 7 8 9 1011
12 13 14 15 16 1718
19 20 21 22 23 2425
26 27 28 29 30 - -

全記事

Designed by 石津 花

サイト内検索

全記事一覧,全タグ一覧へ

☆返信させて頂きますので必ずアドレスお願いします

名前:
メール:
件名:
本文:


いつでも里親募集中
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ NPO法人日本動物生命尊重の会

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
動物の幸せを結ぶ会

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

迷子・里親様募集情報も!Andy hello


この人とブロともになる

QR

