ワンと暮らす。~栗橋のマール


スポンサーサイト


転載:里親様募集!~時間がありません。

ラブラドール1歳里親募集の記事は掲載者様のページがご事情により削除されましたので、当ブログでも公開終了
いたします。

コメントいただいた皆様、有難うございました。













スポンサーサイト

« 日常に笑いを提供してくれるワンズ。|Top|取材ビデオ »

コメント

嘆かわしいことです

先日秋田を引き取ったときにもお話いたしましたが、この子もまた何の知識も覚悟も持たぬ人間の、お遊びの犠牲者です。

動物の遺棄・虐待は犯罪です。
しかし、人間が対象の虐待と決定的に違うところは、見つからなければなにをしても許されてしまうという事です。
この子を幼稚園に置いていったという元飼い主は、きっとせめてもの思いやりのつもりでもあったんでしょう。
ですが、やり方はどうであれ、一度手を出した犬を無責任にほっぽり出すという行為は決して許されません。
私にしてみれば、ものの道理も知らぬ、何事にも責任を持てないだらしない人間としか思えません。

残念ながらこの元飼い主を裁く術はないでしょうが、この子が救われ、そして遺棄した人間がまた新たな犠牲者を生み出す事が無いよう、心より祈っております。

転載します

現在静岡在住なので私はお役にたてませんが・・・ブログで群馬近辺の方が見てくださるかもしれないですし、微力ながらお手伝いさせていただきます。
時間はないですが、ぎりぎりまで里親さんが見つかると信じて頑張りましょう!

どうして捨てるの?!

保育園に置いていくなんて!
なんて恥知らずな飼い主なんだろう!

何を考えてこんな事したのか理解できないけど、自分が一度迎えると決めた子をこんなふうに他人にどうにかしてもらおうなんて虫がよすぎるし世の中ナメてるとしか思えない。
第一、動物は飽きたら捨てていいおもちゃじゃないでしょう!
どうしてこんなかわいい子が身勝手な人間の為に処分の危機に晒されてるんだろう・・・
元飼い主はきっと人知れず片付いてくれればいいやなんて考えてる無責任な人間なんだろうけど、こういう人間がいるってことが恥ずかしいです!
処分されていく命に申し訳ない・・・!!

吉報がありますように

私もプライベートブログに転載しました。
ハワイの友達ばかりですが時々日本からコメントくださる方もいるので・・・・・
この子だけじゃないですが可能性があるなら1頭でも助かって欲しいです。
1歳なんて、これから楽しいことがたくさんある筈なのに。
どうか里親さん、見つかりますように。

聞いてみます

主人の出身が栃木なので近県だし、犬を飼える人がいるか聞いてもらいますね!
まだ若いし、いいご縁はきっとあると思います!

お騒がせしました

あのチワワっ子たちは全員何とか譲渡になりました。飼い主にも主人がきちんと話して避妊させることに。
生まれてくる子の将来に責任が持てないのなら、安易に生ませたりしないで欲しいですね。
結局病院の先生にもご迷惑をおかけして…
ほんとに、飼い主のモラルってどうなってるんでしょう。
このラブちゃん、新しい飼い主さんが見つかるといいけれど…。

Re: 嘆かわしいことです

>秋田犬の保護者さん
秋田犬の件では本当に有難うございます。
本当に仰るとおりだと思います・・・
犬に限らず、今の動物達の置かれている環境は苛酷ですよね。
幸せをつかめるのはほんの一握りの子達だけなのかも。

この子達の権利を守ってあげられるものが、今の日本には無いんですね。
法律があるとはいっても、ホントに形だけのもの。
現実にちゃんと守ってくれてはいない。

今頼れるのは飼い主のモラルだけなのに、それすら失われてしまったらどうしたらいいのか。
生き物を迎えようとするなら、それなりの覚悟を持って欲しいです。

Re: 転載します

>はなはなさん
有難うございます。
少しでも多くの方の目に留めていただきたいです。

Re: どうして捨てるの?!

>ごん太の鬼母さん
そう、飽きたら捨てるおもちゃとは違う。
でも、悲しい事にそういう簡単な気持ちで飼い始める人が驚くほど多いんです。
私も色々な方にお話しを伺って、聞くたびにショックでした。

人間に振り回されて、最期には不要だと処分に回される。
命ある存在でありながら、その扱いはものと一緒ですよね。
飼い主審査の話を先日TVで見ましたが・・・日本にもそういうシステムが必要なんじゃないかと思いました。

Re: 吉報がありますように

>ぴっぴさん
転載ありがとうございます。
一日も早く里親さんが見つかって今度こそ幸せを掴んでほしいですね。

Re: 聞いてみます

>はなまる子さん
有難うございます。嬉しいです。
ご主人様にもよろしくお伝えください。

Re: お騒がせしました

>かとうさん
安易に子どもを産ませて、飼い主さんが見つからなかったらどうするつもりだったんでしょうか!結局多くの方に迷惑をかけて、無責任だと思います。
ですがチワワっ子には何の罪も無く、この子達を放ってはおけないのが辛いところですよね。

今回は避妊手術に応じてくれたとのことなので取りあえず安心しました。
あとは、譲渡した子ども達がもれなく幸せになってくれるよう祈っています。

ダメかも…

今日、主人の友人など知り合いを当たってもらったのですが、赤ちゃんがいたりマンションで動物がダメだったりで、無理なようです。
お役に立てなくてすみません。
何とか行き先が見つかるといいんですけど…。

Re: ダメかも…

>はなまる子さん
いつも有難うございます。
旦那様にもあたたかいご配慮をいただいて、本当に感謝してます。
情報発信元の方のブログにもお声がけが数件あるようですので、何とか命が繋がってくれればと思います。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://happylingo.blog48.fc2.com/tb.php/92-6b8dfcd4

Top

HOME


マール

縁あって2009年に我が家に。

多分埼玉出身、多分おかあちゃん。

頑固で気分屋で、ちょっと気難しいオバちゃん犬。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
↓写真クリックでヘレンブログに
ジャンプします。

ヘレン

★応援有難うございました。2011年春、めでたくお嫁入り出来ました♪

長野県の自然に恵まれた環境で

のびのび暮らしているそうです。

おうちでの呼び名は「へーちゃん」

もしくは「へーすけ」だそうです。♪

<
>
- - - - - - -
- 1 2 3 4 56
7 8 9 10 11 1213
14 15 16 17 18 1920
21 22 23 24 25 2627
28 29 30 31 - - -

全記事

Designed by 石津 花

サイト内検索

全記事一覧,全タグ一覧へ

☆返信させて頂きますので必ずアドレスお願いします

名前:
メール:
件名:
本文:


いつでも里親募集中
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ NPO法人日本動物生命尊重の会

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
動物の幸せを結ぶ会

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

迷子・里親様募集情報も!Andy hello


この人とブロともになる

QR

