ワンと暮らす。~栗橋のマール


スポンサーサイト


おそろい♪



今日もいいお天気でしたね。日向ぼっこも気持ちいいんでしょうね~

このふたり、位置が決まってるんでしょうか。いつもこんな感じ。
前へ~~~~~、習え!!・・・みたいな(笑)。
P1010534.jpg




以前にもかわいいワンピースをプレゼントしてくれた保護犬仲間のKさん。またプレゼントいただいてしまいました。


かわいいの♪



ね。
P1010539.jpg

今までお揃いなんて無かったから。

ヘレンは預かりっ子だけど、うちにいる間はマールと同じ。こんなお揃いもたまにはいいかもね♪

今日はヘレン、お散歩に行くときケージから出る際におしっこをしてしまいました。
興奮すると出ちゃう事がよくあるんですが・・・

へレン自身はいけない!!と思うらしくて、怒らないでと訴えるように体を縮こませて怯えます。
おしっこに関しては今まで叱ったこともないのですが、ヘレンの怯えようを見ると過去これで怒られたことがあるのかな?と思ってしまう。
ヘレンはおそらくあの河川敷の檻で生まれ育ったのだと思うのでちょっと不思議・・・。

でもマールの胸部の骨折痕のこともあるし、もしかしたら何か暴力的なものがあったのかな。

このくらいの事大丈夫なんだと堂々としてていいのになあ・・・。洗濯機は怒ってるかもしれないけど(笑)。



あ、遅ればせながら嬉しいお知らせ♪

マールが一時預かりせお世話になっていたハイサワー3代目社長(姉)さんのお宅で同じく預かり生活を送っていたあさりちゃんのこと。

あさりちゃんは栗橋、入間の多頭飼育崩壊よりずっと前の、足立多頭飼育崩壊レスキューの時のワンちゃんの中の1匹。
お正月からトライアルに入って、今年初めに正式譲渡となったそうです。
遠目でちらっと見ただけだったけど、ちっちゃくてかわいい子だったなあ・・・。
マールも少しの間一緒に暮らしていたから、ちょっとご縁を感じたりして。

よかったね、あさりちゃん♪

ハイサワーさんのブログはこちら。社長さんご本業と2本立て

スポンサーサイト

« 取材ビデオ|Top|おまえたちゃアレルギーは無いのかい? »

コメント

NoTitle

うちもついつい、お揃いにしてしまいます。

私は子供服(リサイクル)で買ってきてリフォームしてます。

もう、服には温かい時期になりつつあるので

バンダナを製作中です。

トラウマを持った子は少しの事でも

怯えますね。

何があったの??って抱きしめてやり

その恐怖でコワイ・コワイと震えてた事がかわいそうです。

虐待されるのは何かあったのかもしれません。

たまたま粗相をしたのがきっかけでその子を

ターゲットにして虐待を繰り返す。

おとなしく、怯えて、ただその時間が過ぎるのを

待って、耐える。

殺処分もですが虐待についてもあってはいけないと

広めていく必要がありますね。

犬はどんな時でも側にいてくれる優しい理解者なのに。

こんにちは(^-^) 

おそろい、可愛いですね!
我が家も6匹のときは頑張っておそろいの服を探したりしてましたが、12匹になった今はすっかり諦めています・・・。
マールちゃん、写真撮るときいつも同じ姿勢ですね☆
うちの子たちも、ポーズをとるときは表情、姿勢、ワンコたちの並び順までほぼ同じなんです。不思議ですよ~。

こんにちは

お揃い、かわいいですね!
マールちゃんはいっつも堂々としてるな~(笑)

前へ習えって・・・
位置関係が大体同じっていうのも面白いですね。
落ち着くのかな?

おおっ!

マール、いろいろやられておるな~ くふふ。
ヘレンちゃんはこの場所は譲りたくないのね。一番いい場所ちゃっかり陣取っちゃって。
天気がいいから日向ぼっこはきもちいいよねえ。

我が家のぐーたら犬ゴン太は、同じくぐーたら息子その1とテレビの前に転がっとりますよ。
せっかくダイソン買ったのに休みの日になると掃除も出来ないのよね~。

可愛いo(^-^)o

可愛いオソロ!
花柄で春らしいですね。

マールちゃんもヘレンちゃんも似合う。連れてる方も楽しくなりますよね。何だかヘレンちゃんがいずれ嫁入りしちゃうのが淋しいなあ~。

あさりちゃんおめでとう

あさりちゃんの事はハイサワーさんのブログで見たことがあります。小さい可愛い子でしたね。
足立多頭飼育崩壊っていうとかなり前だったような…
随分長い間預かりされていたんですね。今まで決まらなかったのが不思議。

マール&ヘレン、お揃い凄く可愛いですね。マールちゃんはピンクが多かったように思いますが青も似合いますね!

こんにちは

ヘレンもマールもとても似合ってますね。水色は春らしくていいです。
ハイサワーブログを見ました。あの方はずっとボランティアをしていて凄いですね。
あさりちゃん、おめでとうございます。

Re: NoTitle

>うーたんさん
うちは犬に洋服って考えた事もなかったんですが、冬の間マールが寒さに震えてたことがあって、それから寒いうちは着せてました。
今はハーネスもかわいいのがいっぱいあるんですね。びっくりです(^^)

ヘレンは7,8頭の大きな檻だったらしいんですがあの河川敷の飼い主がどんな関わり方をしてきたのかは全くわかりません。
糞尿だらけの檻に入っていったとはちょっと考え辛いし・・・
ただ最初の頃人間自体にとても怯えていたので、怒鳴られたりとか、何かがあったのかもしれないですよね。
ただへレンの場合はマールのように魘されたり叫んだり・・・といったことも無いですし、それ程深刻ではないと思います。若いうちのレスキューでしたし、いつもお姉ちゃんに隠れて庇ってもらっていたそうですしね。
とても心強かったんじゃないかなと思います。

虐待については本当に深刻ですね。
ある保護活動をされていた方が助けた子は、ベランダに繋がれたまま約5年、おしっこうんちを
する度に蹴られて鳴いていたそうです。近所の方の通報で助けられましたが、雨の日もそのままでいたらしく、首輪の痕が痛々しく毛が剥がれ腫れ上がっていたとか・・・。
人に飼われているから幸せとは限らないし・・・。本当に怖いです。
監視の目でしか救えないというのが悲しいですよね。良心はないんでしょうか。

Re: こんにちは(^-^) 

>nanamamaさん
12匹は大所帯ですもんね(^^;)
並び順まで決まってる??・・・ってことはやはり力関係なんでしょうか?
ヘレンにいい場所を取られてるマールって・・・
我が家は下克上なのか??

ま、まあ、、、本人たちがいいようならいいんですがね。
でもそうですか~~。そんなにいっぱい居ても順番がほぼ同じ。
犬って凄いなあ~。

Re: こんにちは

>ぴっぴさん
まーさん&へーさんはこのところいつも前へ習えで座っています。
ヘレンはこの場所を譲る気は全く無いらしく、一度座ると動かないんですよ~。
マールはその後ろで置物みたいになってるし。
何考えてるんだか謎です。

Re: おおっ!

>ゴン太の鬼母さん
このところTシャツやらワンピースやら着せられておもちゃになってますね、確かに。

日向ぼっこはいいですよ。このひとたち、日光消毒にもなってるんじゃないでしょうか。
鬼母さんとこのぼっちゃんは土曜日はゴロゴロ族ですか?だとしたら私と一緒だな~♪

Re: 可愛いo(^-^)o

>Ruiさん
ヘレンと別れる日を思うとホントに辛いです。
早く里親さん見つかって~と祈りながら実際は複雑なんですよね。
何頭も送り出してる人も、いつも身を切られるような思いなんじゃないかしらと思います。動物好きな優しい方ばかりだから、尚更ですよね。

マールもヘレンもはじめての花柄です♪
意外に可愛かったですよね!

Re: あさりちゃんおめでとう

>はなはなさん
あさりちゃん、ホントにかわいいですよね。
今までご縁無かったのが不思議なくらいです。
そういえばハイサワー3代目社長のおうちのハイハイちゃんも足立多頭飼育崩壊の子なんですって。

まーさんは今まで女の子だとアピールするために赤&ピンクばっかり着けさせてたので(^^)
でも水色っていいですよね、私個人的には大好きです。

Re: こんにちは

>とんぼさん
ハイサワー社長さんのブログ、飛んでくださったんですね。
忙しいお仕事とボラの両立はホントに大変だと思います。凄いですよね。

あさりちゃんはとっても充実した毎日を過ごしているようですよ。ブログの中で現在のご家族からの写真が公開されてましたが、幸せそうなお顔してました♪

はじめまして

カイちゃんの預かりさんブログからきました!
キャロルちゃん譲渡になるといいですねー!

マールちゃんたちのことはレスキュー初期からHPで見て知っていましたし、いつ里でも見ました。可哀相で涙がでそうでした。あんなにガリガリでぼろぼろ(ごめんなさい)だったマールちゃんが幸せそうに暮らしている事がとても嬉しいです。
私は完全な部外者なのに感激してしまって・・・本当に、この子を幸せにしてくれて有難うございます!!

Re: はじめまして

>YUKINAさん
カイちゃんの預かりさんからですか!小母さんのところからは最近ではウィルくんやひろとくんも幸せを掴んでいるし、ホントにすごいなあ~と思っています。
色々考えさせられる記事も多いですよね、私もよく通っています(笑)。

マールは随分長い間あそこにいたようですから、もう希望も何も無かったんでしょうね。蛇がすぐ傍を徘徊する環境。マール自身にも死臭があったんじゃないかと思います。
でも、やっぱり強い子だったんですよね。この短期間で本当に変わってくれました。
レスキューに関わった方だけでなく会のHPや拙宅のブログを通じて知ってくださった方からも多くのあたたかいメッセージを頂き、とても感激しております。
マールにも伝えておきますね♪

こんばんは

お久しぶりです!
ロス出張の旦那が帰ってきましたよ~!
いや~、おうちバカンスがついに終わってしまいました、しくしく。
ご無沙汰してる間にあれ?犬が増えてる・・・と思ったら。
預かりっ子ちゃんだったんですね。
それにしても59頭ってすさまじいですよね。
入間のこだってまだ残っているのですよね?
保健所レスキューの子も・・・

預かりさん不足と聞きますが・・・大変ですね。
うちも私が時間があれば預かりたいところなんですが・・お力になれなくてごめんなさい。
早く里親さんが見つかりますように。

Re: こんばんは

>かりんママさん
おうちバカンス、いいですね!
でも淋しくないですか?お一人様が楽しめるなんて凄いなあ。

かりんちゃんはその後いかがですか?
もう20歳ですよね~。
猫ちゃんの寿命ってどのくらいなんでしょう?
犬よりは長そうですけど・・・

あ、そうそう。
入間多頭飼育組はネムくんが1月に正式譲渡となりまして全員幸せに、ということになりましたよ♪
れもん君がいますがれもん君、脱走した子とはちょっと違うような・・・(写真で見ただけですが)。まあ、大切な命がひとつ救われたんですからそれは喜ばないといけませんよね。

足立区の多頭飼育崩壊の子も年はじめにあさりちゃんが幸せになれました。

かわいいですね!

ハーネス、二人とも似合っててかわいいですね。春夏物って感じです!
ひなたぼっこ、気持ちいいんでしょうね~。我が家のニャンたちも一日中縁側(らしきもの)でごろごろ。
先月まではテレビの傍にばかり居たんですけど。
猫を通じて春を感じてます。

Re:かわいいですね!

>ゆっくりんさん
春になると日向ぼっこが気持ちいいですよね~♪
私の勝手なイメージですが、猫ちゃんといえば冬はコタツ、そして春は縁側。
のどかな気分になれますよね~♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://happylingo.blog48.fc2.com/tb.php/89-6c6e8470

Top

HOME


マール

縁あって2009年に我が家に。

多分埼玉出身、多分おかあちゃん。

頑固で気分屋で、ちょっと気難しいオバちゃん犬。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
↓写真クリックでヘレンブログに
ジャンプします。

ヘレン

★応援有難うございました。2011年春、めでたくお嫁入り出来ました♪

長野県の自然に恵まれた環境で

のびのび暮らしているそうです。

おうちでの呼び名は「へーちゃん」

もしくは「へーすけ」だそうです。♪

<
>
- - - - - - -
- 1 2 3 4 56
7 8 9 10 11 1213
14 15 16 17 18 1920
21 22 23 24 25 2627
28 29 30 31 - - -

全記事

Designed by 石津 花

サイト内検索

全記事一覧,全タグ一覧へ

☆返信させて頂きますので必ずアドレスお願いします

名前:
メール:
件名:
本文:


いつでも里親募集中
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ NPO法人日本動物生命尊重の会

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
動物の幸せを結ぶ会

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

迷子・里親様募集情報も!Andy hello


この人とブロともになる

QR

