ワンと暮らす。~栗橋のマール


スポンサーサイト


おまえたちゃアレルギーは無いのかい?

お散歩に出掛けるのだ!
最近は自分でお店まで出て来られるようになったヘレン。こんなに楽しそうにお散歩待ちです。

わくわく♪わくわく♪わくわく♪わくわく♪わくわく♪
P3162263.jpg

お散歩が楽しくて仕方ないんだよね~。
でも君の預かり一家は全員もれなく花粉症だから。
ホントはちょっとコースを短くしたいのよね~~。


P3162261.jpg
P3162262.jpg


マールが高いところに上ると
P3162257.jpg

「あたしも乗っけて~」と目で訴える。
P3162259.jpg
自分で上れないんですよね~。マールのやる事は全部してみたいらしいんですが。
けっこう長い間この姿勢で頑張っておりました。

あ、突っ込まれると思うので先にお知らせしておきますが、ヘレンのリードはマールにボロボロにされてしまいました。
ごめんよ~。
アタシが縫って悲惨な見た目になってしまったがマールの綺麗なのあげるからね。

まーさん&へーさんや。
わたしゃ鼻が苦しいよ。
早く家に帰しておくれよ。

ううっ・・・涙も出てきた




スポンサーサイト

« おそろい♪|Top|迷子のファーギーちゃん »

コメント

こんばんは

今日は夜勤です☆
休憩時間にまーさん&へーさんで癒されてますよ。

へーさんは怖くて上れないのかな?お転婆なのかと思ったけど意外にそうでもないのね~。
マールはホントに変わったよね!あの初期の里親募集の写真とは比べ物にならないくらい。

多頭飼育崩壊は足立、入間、そして栗橋と・・・なんでこんなにあるんだろう?
入間の子は全員もう巣立ったわけだし、あとは栗橋だけなんですよね。みんな早く行き先が決まればいいけど・・・。
保健所からきた子達もたくさんいるし、アリスさん、ホントに大変ですよね。
他の団体さんもそうなんでしょうが・・・。

目線がいいですね

ヘレンちゃんの「わたしも」の視線がいいですね~。
ホントに甘えん坊ちゃんなんですね。

マールちゃんがこんなにお転婆さんだったとはちょっと予想外でしたが。
檻の中でずっとこんなふうに遊びたかったんでしょうね!

広い公園みたいだしいいお散歩コースがあって羨ましいです。
うちは知り合いが引越しの歳連れて行けなかったハスキーを譲り受けたんですが、大きな体にマンションのドッグランだけ。ちょっと可哀相なんですが・・・なかなか予定が空けられず遠出が出来ないのです(とほほ)。
30キロある子なのでうちで良かったのかな~と今更ながら思ってしまいます。

あ、うちのマンションは1階に限り大型犬OKなんですよ。
ただ、訓練所でお散歩やしつけの訓練を受けさせることと、+月1万円。
まわりのマンション事情を聞いていると、うちはとても恵まれているんだなと思いました。

NoTitle

かわいいぞ。
その目つき。e-415
なんでも同じ事、同じしぐさしたがりますね。

クックもう~ってうなるくせにルルに寄り添って寝たり。
仲いいのか悪いのか??

どんどんかわいい表情してくれるのたのしみです。
マール&ヘレンちゃんv-424

こんにちは

こんにちは。
毎日マールちゃんたちのブログ楽しみにしています。
保護犬のこの子達がこんなに幸せそうな姿を見て、日々癒されています。

実はきょう、悲しいご報告があるのです。
昨日、17年間共に過ごしたアリスがお星様になりました。
私が回覧板を届けに家を離れた時間でした。
少し立ち話をして帰ったら、コタツ布団に体を寄せてぐったりしていました。
すぐ病院に運びましたが、蘇生は間に合いませんでした。

アリスは年老いてはいたものの痴呆など全く無く介護もないまま旅立ってしまいました。
さちの介護をしていた私をいつも傍で元気付けてくれたアリス。最期まで私に何の苦労もさせず、私は恩返しも出来ぬままでした。

2年前に初孫を病気で、そして先月はS様に助けて頂いたさち、今度はアリス。本当に、どうしていいか分からず何もする気力が起きません。

主人はまた犬が欲しいと申しますが、私は飼いたいと思う反面、怖くて怖くて仕方ないのです。
少し時間をかければ落ち着いて考えられるようになるでしょうか・・・。

はじめまして。

初コメントです。
栗橋のわんちゃんたちの事はテレビで見て知っていました。実はうちで預かりをさせて貰いたいと思い話し合いをしたのですが、姑が大反対。主人が小さい頃ハウスダストアレルギーで苦しんだそうなので、孫を案じているのでしょうが…
その後もあの子たちの事が気になってずっとブログ拝見してました。
先日譲渡になったという入間多頭飼育崩壊のネム君、何度もトライアル失敗で心配してましたが、よかったですよね。

こんにちは

ヘレンちゃんの1番下のの写真の表情、最高ですね!うちの子がジャングルジムを怖くて登れなくて、「乗せて~」と訴える時、こういう顔してますよ。
こどもと一緒ですね!

NoTitle

花粉症の中、お散歩大変ですね!

ヘレンちゃん、お散歩前のワクワク顔キュートi-178
最後の、出来ないよ~のチラ見もいいですねi-278
マールちゃんは高い所に登って得意顔かなi-198

こんにちは!

可愛いヘレンちゃん。マールちゃんの真似したいなんて、ほんとに人間の兄弟と同じですね~。
思わず抱っこしたくなっちゃうなあo(^-^)o

Re: こんばんは

>マールファンクラブななさん
こんにちは!日々の夜勤お疲れ様です。
私は夜勤経験はありませんが大変ですよね、お体大切になさってくださいね。

ヘレンはまだ足もマールほどしっかりしてなくて、高いところに飛び上がったりするのは怖い(元々怖がりですけど)のかも。

多頭飼育はアリスの会でレスキューに入ったのは足立、入間、そして今回の栗橋をスタッフさんからお聞きしたんですが、栗橋は2団体で協力してレスキューされたそうです。
栗橋は頭数が凄かったですよね。

入間の子はネム君が無事譲渡になり、あとはれもん君が婿入りできれば全頭幸せになることになります。保健所からレスキューした子達も多くいますしヘレンの事も気持ちが急いてしまいますが、どの子にしろ決まっていってくれれば嬉しいです。
今はキャロルちゃんの正式譲渡が楽しみです。

Re: 目線がいいですね

>Ruiさん
こんにちは♪
マンションで大型犬OKなんて凄いですね!条件があるとしても、画期的なことだと思います。ヘレンの問い合わせを頂いた方も、8キロないし10キロ制限という方が殆どでした。
引き取られたハスキーちゃんは幸せですね。
うちもお散歩コースはそんなに恵まれてないんですよ。コンクリートばっかりだし。
でも、マールもヘレンも楽しそうに歩いてますからまあ問題ないかなと。病院の先生のお話だと、気分転換できればいいということでしたので、あまり気にされなくて大丈夫だと思いますよ。
可愛がってもらってると犬がわかってくれたら、それで十分だと思います、うん。(・・と自分に言い聞かせてる)

Re: NoTitle

>うーたんさん
マールもヘレンと遊ぶのは楽しそうですが、、、時にそうでないのはマールの先住犬としてのプライドなんでしょうかね~。・・というかまだ不安だからかな?

ヘレンはマールと甘え方もよく似ています。
怖くてケージから出られなかった頃もよく隙間から様子を伺っていましたから、ずっと気になって観察してたんでしょうね。
まだ未熟者なので時折目測を誤って、抱っこ位置に届かず頭を床にごちん☆している事もありますが、一生懸命なところが何ともかわいいヘレンなんですよ♪

Re: こんにちは

>T.T さん
アリスちゃん、最期まで本当にいい子だったんですね。
さちちゃんにもいつも寛大で、素敵な子だと思っていました。
大好きなパパとママに心配をかけないように・・・アリスちゃんはずっとそんな子だったんですね。
今頃はさちちゃんと会っているのかな・・・

近いうちアリスちゃんの為にお花をあげさせてください。
T.Tさんも今はお辛いでしょうが、どうか気をしっかり持って。

メールでもコメントでもいつでもいらしてくださいね。
お待ちしております。

Re: はじめまして。

>蘭さん
はじめまして!初コメいらっしゃいませ~~♪
ネムくんのことまで知っていらっしゃるとは、小雨さんのブログも読んで下さっていたんですね!すご~い。小雨さんのところではマールの娘・ヒメナちゃんもお世話になっておりましたので私も気になってずっとお邪魔しておりました。
ネムくんはたくさんの方からラブコールを頂いたようなんですが、相性の問題や環境がその子に合わなかったり色々な要因があって難しかったようですね。
こればかりは誰が悪いというわけではないですから双方共に辛いことだと思います。

預かりを考えてくださってたんですね。
あのニュースが多くの方に見ていただけたことが、とても嬉しいです。
マールもここから来ましたからレスキューされた子がみんな家族みたいに思えて。

御姑さんはご主人の辛い姿をずっと見ていらっしゃるからどうしても心配なんでしょうね。

Re: こんにちは

>はなはなさん
あ、わかるわかる~♪
子どもさんのそういう表情何となく(想像だけど)わかりますよ~。

ヘレン、甘えるときの目がうるうるするようになって、なかなか女優かもしれません。

Re: NoTitle

>マロンかあさん
花粉症には辛い季節がやってまいりましたよ~(涙)。

晴れた日は特に遠くに行きたがるんですがそういう日は花粉が舞うので私は余計に早く帰りたい。空は真っ青、でも私の心は雨なのさ・・・とほほ。

ヘレン、いろんな顔を使い分けるようになってきて結構強敵です。
かわいいって罪ですね(ん?どこかで聞いたような・・・)。

Re:こんにちは

>mama0218 さん
コメント有難うございます!
お揃いってかわいいですね。こういうの初体験なんですが。

よく遠くからマールの様子をじーっと伺ってるんですが、行動が似てきましたよ。
マールもヘレンも同じ栗橋の出身ですが、ヘレンはホントの世間知らずで(苦笑)、取りあえずマールのまねっこをしてみる事で覚えてるんでしょうね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://happylingo.blog48.fc2.com/tb.php/88-cfdacf61

Top

HOME


マール

縁あって2009年に我が家に。

多分埼玉出身、多分おかあちゃん。

頑固で気分屋で、ちょっと気難しいオバちゃん犬。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
↓写真クリックでヘレンブログに
ジャンプします。

ヘレン

★応援有難うございました。2011年春、めでたくお嫁入り出来ました♪

長野県の自然に恵まれた環境で

のびのび暮らしているそうです。

おうちでの呼び名は「へーちゃん」

もしくは「へーすけ」だそうです。♪

<
>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 78
9 10 11 12 13 1415
16 17 18 19 20 2122
23 24 25 26 27 2829
30 31 - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

サイト内検索

全記事一覧,全タグ一覧へ

☆返信させて頂きますので必ずアドレスお願いします

名前:
メール:
件名:
本文:


いつでも里親募集中
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ NPO法人日本動物生命尊重の会

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
動物の幸せを結ぶ会

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

迷子・里親様募集情報も!Andy hello


この人とブロともになる

QR

