ワンと暮らす。~栗橋のマール


スポンサーサイト


迷子のファーギーちゃん

昨年旧ブログで一度掲載しましたが、半年近く経った今も戻らないファーギーちゃん。
もう一度掲載いたします。

*******~これより転載~*************************************


行方が解らなくなり4ヶ月たってしまいました。
どんなに時間がかかろうとも、諦めずに探したいと思います。

きっと、元気に過ごしていると信じて・・・・・

CAM68NJH.jpg

2009年10月28日夜9時ごろ、埼玉県北埼玉郡の自宅からいなくなりました。
茨城や群馬にも近いので隣県にも届けを出していますが、目撃者もおらず行方がまったく解りません。
小さな事でも、何か情報がありましたらお知らせ下さい!

名前:ファーギー 2007年生まれ
犬種:サモエド  性別:メス
特徴:スピッツを大きくした感じです(色は白・体重約23キロ)

失踪当時、首輪はしていません
舌の奥に黒い模様が入っています
連絡先 加須警察署 0480-62-0110
     加須保健所 0480-61-1216
〒349-1215 埼玉県北埼玉郡北川辺町伊賀袋696-13
増保(マスホ) 携帯 090-3912-8626

****************************************************

お心当たりの方は連絡してあげてくださいね。

↓ファーギーちゃんのブログはこちら
★サモサモ日記

長期の放浪生活をしているようであれば容姿がかなり変わっているかもしれません。

どうか元気でご家族の元に帰れますように・・・。

スポンサーサイト

« おまえたちゃアレルギーは無いのかい?|Top|ぽかぽかだね~♪ »

コメント

こんばんは。

 お久しぶりです。心配ですね。ファーギーちゃん。
もしかしたら、しばらく訪問していなかったのですがブログ、リニューアルされました?とっても春らしくて癒されますね~。
ヘレンちゃんも帰ってきてにぎやかになりましたね~。

Re: こんばんは。

>yurarin08 さん
こんばんは♪お久しぶりです。
ファーギーちゃん、この寒さの中をどこで過ごしてきたのか・・・どこかで保護していただいていればいいのですが。

テンプレートは今週になって変更しました。実は開設以来背景付きを起用したのは初めてです。

ヘレンの里親さん探しは相変わらず継続中ですのでこれからも応援よろしくお願いいたします~。
昨年以上にマールとふたりで賑やかに過ごしておりますよ(^^)

今日到着しました

先日は秋田犬の件で仲介していただき有難うございました。
彼は今日こちらに到着しました。

車酔いも無く元気そうで秋田にしては警戒心も強くないように思われます。コマンドはまだ何も分からないようですが人間の言う事をよく理解しているようです。
暫く様子を見てからどう躾けていくかも考えたいと思います。

実は今回は秋田犬ということで私が引き取ろうと思ったのですが、これが他の大型犬なら他を探してもらおうと思っていたのです。
秋田はハチ公のよいイメージが専攻してしまっていますが、実際にはプライドが高く闘争心の強い犬です。
これは日本犬全体に見られる特徴でありますが、秋田は大型犬ですから飼育には知識と経験が特に必要なのです。
かっこいい、かわいいだけで飼える様な犬ではないのです。

ですから、もし新しいお宅に譲渡となったとしても、もてあましてご家族も犬も強いストレスを感じる事になってはまた手放す事になり兼ねないと懸念したからです。
この子については当方で責任を持ち最後まで世話をしていく所存です。ですがこのようなことは今後も繰り返される事でしょう。
動物を飼うには、それぞれの環境を考慮するということがとても重要なのです。
そして、自身の持つスキルでどこまでの動物なら一生世話をしていってやることが出来るのかという見極めが。

私の個人的な訴えではありますが、出来れば記事の中で公開していただければと思います。
あつかましいお願いとは存じますが殺処分を繰り返すこの悪循環を少しでも減らしていくための訴えになればと考えております。

長々と失礼致しました。

ご無沙汰しています。

おはようございます。
クォーク・ともくん預かり母です。
マールちゃん、ヘレンちゃん、お元気そうですね。
春のお散歩、楽しそうですね。
ともくんも、元気にしています。
若いのに、部屋の中では悪戯もせず、おもちゃにも興味なく、ただ、ひたすら人への「うるうる光線」を発射しつつ、甘えん坊全開です。

こちらのブログは、春のように温かさが溢れています。
ときどき寄らせて頂いて、穏やかな気持ち、頂いています。
ファーギーちゃん、面識は有りませんが、うちの白い子の兄弟のお宅が、ファーちゃんの飼い主さんと仲良しなんです。
一日も早く、飼い主さんの元へ戻れますように。。。

Re: 今日到着しました

>立川さま
秋田の子のことは、本当にありがとうございます。
大型犬なので難しいかも・・・と預かりさんも心配されていたので。
お忙しい中私にまでご連絡いただき光栄です。

コメント、何度も読ませていただきました。
秋田犬の保護までの経緯を含めてちゃんと記事にできるように頑張ってみます。
ボキャブラリーが乏しいものでうまく書けるか不安ですが・・。
近日中に掲載いたしますね。
ありがとうございました。

Re: ご無沙汰しています。

>ともくん預かり母 さん
お久しぶりです!
ブログの更新をしばらくされていなかったのでちょっと心配しておりました。
ともくん、もはや人間ナシの生活はできませんね!(マールもですけど)
栗橋の子達ってどうしてこんなに人間大好きなんでしょうね~・・酷い目に遭わされた子だっているでしょうに。みんないい子すぎて余計に可哀相になってしまいます。

ファーギーちゃん、どこかで保護してもらっていたらいいのですが・・・
無事におうちに帰れるよう祈っています。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://happylingo.blog48.fc2.com/tb.php/86-49592fc5

Top

HOME


マール

縁あって2009年に我が家に。

多分埼玉出身、多分おかあちゃん。

頑固で気分屋で、ちょっと気難しいオバちゃん犬。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
↓写真クリックでヘレンブログに
ジャンプします。

ヘレン

★応援有難うございました。2011年春、めでたくお嫁入り出来ました♪

長野県の自然に恵まれた環境で

のびのび暮らしているそうです。

おうちでの呼び名は「へーちゃん」

もしくは「へーすけ」だそうです。♪

<
>
- - - - - - -
- 1 2 3 4 56
7 8 9 10 11 1213
14 15 16 17 18 1920
21 22 23 24 25 2627
28 29 30 31 - - -

全記事

Designed by 石津 花

サイト内検索

全記事一覧,全タグ一覧へ

☆返信させて頂きますので必ずアドレスお願いします

名前:
メール:
件名:
本文:


いつでも里親募集中
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ NPO法人日本動物生命尊重の会

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
動物の幸せを結ぶ会

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

迷子・里親様募集情報も!Andy hello


この人とブロともになる

QR

