ワンと暮らす。~栗橋のマール


スポンサーサイト


ヘレンの嬉しい成長

今日はとても嬉しい事がありました♪

お散歩の仕度をして「ヘレン!」と呼んだら、自分から玄関まで出てきました!
おしっこもせずに、ちゃんとお店の玄関に出られました。
すご~い、ヘレン!!偉いね~
よしよしなでなで♪

昨日までは抱っこでお店までの段差を降ろさないといけなかったのに、よく自分で
行けるようになってくれました!!
しかも偶然じゃありませんよ、2回のお散歩とも自分で玄関まで出られましたから♪

怖ションせずに出られるようになったら、いつもおしっこでカピカピだったしっぽが
こんなにふわふわ♪
P3082223.jpg


日に日にいろんな事が出来るようになってくるんだね~凄いね~

甘えるのだってこんなに上手♪
甘噛みしたり、手を使ってじゃれてみたり。
P3082210.jpg
まだ不安なので時々こちらの顔を確認しながら遊んでますが、今は本当に人間が
好きなんですね~。

お膳の上のお菓子を取ろうとして「こら~っ!!」と叱られる事もありますが、凄く
落ち込んでもなでなで♪フォローしてあげればすぐ立ち直ります。
そういう意味ではマールより楽ですね。

ドッグマイスターさんから戻ってきてからは随分と周りを見る余裕が出てきたようです。
やはり沢山のワンちゃんと触れ合う機会が多かったことが、ヘレンにとって大きかったんだと
思います。

家庭犬として一流になれる日も、そう遠い日ではないかもしれないよ?




スポンサーサイト

« 里親様を待つ栗橋の子たち|Top|昔のだけど何度でも見たいもの »

コメント

no subject

かわいい姿。
1つ1つが発見・確認ですね。
うちも時々ルルがあれ??ってことに
怯えることがあります。
目を細めて体を硬直させて・・・
この子も何か虐待みたいなことをされていたのか
心にキズを持った子たちのケアは大変ですが
やっぱりその分かわいさは違いますね。

偉い偉い!

凄いね~、ヘレン。
少しづつ世話も楽になってくるかな?
武者修業の成果が出たのかな?

こんにちは

ヘレンちゃん、逞しくなったんですね!マールちゃん危うし!って感じではないですか!?
栗橋のわんちゃん達、みんな美人揃いなのにまだお声が掛からないんですね、不思議だなあ。
春になったらまたお見合いが増えてくるといいですね。

こんばんは

お久しぶりです。
ヘレンちゃん、だんだん可愛くなってきましたね!
とっても大人っぽく見えますね~。
里親さん、見つかるといいですね!

no subject

ヘレンちゃん、順応性アリで
立派な家庭犬になれそうですね。
季節も春だし、ヘレンちゃんの春も
早くくるといいですね~。

今日はピンクのパンツですね(笑)

Re: no subject

>うーたんさん
うちの先代もおそらく虐待を受けていただろうと言われたんですが、そういう子ってずっとその恐怖が付きまとうみたいですね・・・。
ルルちゃんも怖い事がフラッシュバックする事があるんでしょうか。

ヘレンもいい方にはすぐ慣れますよ、とスタッフさんも仰っていましたが、マールの真似をしながら家犬として日々成長してくれてます。
歩みは遅いけれども、ヘレンにはヘレンのペースがありますもんね!
ひとつひとつでいいです。笑顔で居てくれるのが一番ですよね。

Re: 偉い偉い!

>ゴン太の鬼母 さん
武者修行・・・だったのか!?
さくらちゃんたちに鍛えられたのかな~。

お世話といっても、大変なのは洗濯だけなんですよ。
怖ションがなくなったら、本当に手間の掛からない子です。
吠えないし、ケンかもしないし、よく食べるし♪
そんなヘレンを迎えてくれませんか??

Re: こんにちは

>いちごさん
マール、立場がぐらぐらしない様に支えてあげないといかんですな!

栗橋の子達、みんな器量よしですよ~♪
こんなに美人揃いなのになんでお話が来ないんでしょう。謎です。

来月にはヘレンにも「サクラサク」吉報が届きますように~♪

Re: こんばんは

>ゆきさん
お久しぶりです♪
そうなんですよ~、ヘレンかわいいでしょ?かわいいでしょ??

里親さんになってくださる方はホントにラッキーだと思いますよ。
こんなカワイイ子、ペットショップだっていませんよ、きっと!
栗橋のほかの子達もみんなかわいいですしね~。

みんなまとめてこの春きまってくれますよーに(祈)!!

Re: no subject

>マロンかあさん
ヘレン、本当によく慣れてくれました。
人間と一緒で♀のほうが順応性あるんでしょうかね(笑)

桜と一緒に花開いてくれますように、と祈りの毎日です。

そうそう、青いのは昨日地べたでゴロゴロして汚れちゃったのでピンクになりました。
ピンクのパンツ。セクシーでしょ?うふ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://happylingo.blog48.fc2.com/tb.php/82-c1242d72

Top

HOME


マール

縁あって2009年に我が家に。

多分埼玉出身、多分おかあちゃん。

頑固で気分屋で、ちょっと気難しいオバちゃん犬。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
↓写真クリックでヘレンブログに
ジャンプします。

ヘレン

★応援有難うございました。2011年春、めでたくお嫁入り出来ました♪

長野県の自然に恵まれた環境で

のびのび暮らしているそうです。

おうちでの呼び名は「へーちゃん」

もしくは「へーすけ」だそうです。♪

<
>
- - - - - - -
- 1 2 3 4 56
7 8 9 10 11 1213
14 15 16 17 18 1920
21 22 23 24 25 2627
28 29 30 31 - - -

全記事

Designed by 石津 花

サイト内検索

全記事一覧,全タグ一覧へ

☆返信させて頂きますので必ずアドレスお願いします

名前:
メール:
件名:
本文:


いつでも里親募集中
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ NPO法人日本動物生命尊重の会

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
動物の幸せを結ぶ会

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

迷子・里親様募集情報も!Andy hello


この人とブロともになる

QR

