ワンと暮らす。~栗橋のマール


スポンサーサイト


え?



ヘレンネタ。

ヘレンはうちに来たとき八の字ハーネスを着けていたんですが、引っ張った拍子に
するりと抜けてしまい、こいつはまずい!と新しいものをネットで購入。
とにかく脱走の可能性が多分にあるので慣れるまでは特に注意しなければいけないと
いう事でしたし、正直初めての預かりっ子ということで不安もありました。
それにマールより力も強かったし。

首と胸部をしっかり固定できるハーネスで、首周り胴回り共に調節可能。
胸部はメッシュ素材のソフトハーネスなので、ヘレンの負担にもならないだろう、と思って。

そんなヘレン、お散歩中にどこぞのお子様達の人気者に。

そこでお子様の口からひとこと。

「この犬、なんでおっぱいにパンツはいてるの?」

は??ぱんつ?


PB261301.jpg


あ、なるほど。

確かに正面から見るとパンツに見えなくも無い。しかもビキニパンツ。

しかしな~・・おっぱいにパンツって。

へレンが人間だったらかなり凹むだろうが、犬でよかった。
この笑顔だもんな~。


ちなみにヘレンはピンクのパンツも持っています。
来週にはピンクのパンツを胸部に装着し、池袋マルイ近辺を闊歩するヘレンを
ご覧いただけることでしょう。


スポンサーサイト

« 昔のだけど何度でも見たいもの|Top|おばさんとむすめ »

コメント

たしかに…

言われてみると、そう見えますね~(^^;)
恐るべし子供の視点…(>▽<)

池袋で闊歩する姿、想像してしまいました(*^_^*)

ナイス!!

実はウチのスタッフたちとも同じこと話していたんです!!お帰り時にお渡ししたプリントにさくら、ぷんと一緒に伏せている写真のヘレンの胴輪がどうしてもパンツに見えるねって・・・。
そぅ見ると、そうしか見えなくなってしまうんですよね(^^;)
それにしても、『おっぱいにパンツ』の表現がナイス!!なお子様ですね☆

にょほほ♪

p、パンツか~。
まあ、そう見えない事も無いけど(笑)
でもよく笑うね~、ヘレンちゃん。パンツ胸にはいててもかわいいからいいよね!

はじめまして

僕は、韓国人です。
今は日本の大学にいます。
日本語を勉強しています。
日本人の彼女と犬を飼いたいです。
もしずっと日本で暮らせるようになったら、きっと飼います。その時は、たくさんかわいがってあげたいです。
僕が一番好きなのは柴犬です。
今は、ヘレンやマールを見るのが楽しいです。
里親様の募集というのは、みなしごだからですか?
ヘレンは拾ったのですか?

Re: たしかに…

>サンダーソニアさん
子どもの視点って面白いですよね~♪
ホントにそう思います。
言われてはっとすることがありますもんね。

Re: にょほほ♪

>えみさん
にょほほほ~♪
正面から見たらホントにパンツみたいで笑っちゃいましたよ。
ホントによく笑います。
かわいいですよ!

Re: はじめまして

>とんぼさん
おお!韓国からいらっしゃったのですね~。初めまして!!
日本の大学生活は楽しんでいらっしゃいますか?

ヘレンもマールも、おそらくはレスキューされた埼玉の河川敷で生まれたのではないでしょうか。
あの子達の経緯については救助に当たられた関係団体のブログが作られていますので、そちらを見ていただくとわかりやすいかと思います。

韓国の動物を取り巻く環境はわかりませんが、日本は残念ながら世界でもこうした方面ではかなり遅れているようです。飼い主の意識が低いために毎日沢山のペット達が保健所に連れ込まれたり遺棄されたりして、最終的には殺処分という悲しい結末を迎えています。
そして、そうした子達を救うために、多くの方が保健所から動物を引き出して新しいご家族を探すという活動をされています。
ヘレンたちを助けて下さったのもこうした活動をされている団体です。
里親様を待つ子は絶える事がありません。

いつか犬を飼いたいと考えて下さるなら、こうしたワンちゃん達に目を向けていただきたいと思います。
いつかとんぼさんに素敵なワンちゃんとの出会いがありますように・・・。

no subject

おっぱいにパンツってwww
恐るべし子供目線!!
確かに正面から見ると見えなくも無い。

マールちゃんとヘレンちゃんは微妙な距離感ですね。
べったり仲良し~て訳では無さそうですが、
仲が悪いって感じでもなさそうですね。

Re: ナイス!!

>エリさん
わははは~っ♪
やっぱりいろんな所で言われてるんですね(^^;)

実はあの後、傍にいたその子のおねえちゃんが、「おっ○いじゃなくて胸っていうのよ」とつっこんでました。問題はそこじゃないんだが・・・(笑)
そういえばマールのもパンツっぽいかも。
水玉とボーダーなんですが。

Re:no subject

>マロンかあさん
パンツネタは結構ウケがよろしかったようで・・・
また書いちゃおうかな♪
正面から見ると確かにパンツなんですよねェ。
しかも子ども目線だと更にそう見えるのかも。

マールはヘレンが嫌いではないようです。でも、自分のペースを乱されたり領域を侵されたりすることにはとても厳しいおひとなので(笑)。
特に朝。
宵っ張りで朝が遅いマールと対照的に、ヘレンは5時起き。マールはかなり不機嫌で訴えに来ます。
大人しくしていられないんで、ヘレン。
たまにマールに怒られてます。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://happylingo.blog48.fc2.com/tb.php/80-0a0982dc

Top

HOME


マール

縁あって2009年に我が家に。

多分埼玉出身、多分おかあちゃん。

頑固で気分屋で、ちょっと気難しいオバちゃん犬。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
↓写真クリックでヘレンブログに
ジャンプします。

ヘレン

★応援有難うございました。2011年春、めでたくお嫁入り出来ました♪

長野県の自然に恵まれた環境で

のびのび暮らしているそうです。

おうちでの呼び名は「へーちゃん」

もしくは「へーすけ」だそうです。♪

<
>
- - - - - - -
- - - 1 2 34
5 6 7 8 9 1011
12 13 14 15 16 1718
19 20 21 22 23 2425
26 27 28 29 30 - -

全記事

Designed by 石津 花

サイト内検索

全記事一覧,全タグ一覧へ

☆返信させて頂きますので必ずアドレスお願いします

名前:
メール:
件名:
本文:


いつでも里親募集中
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ NPO法人日本動物生命尊重の会

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
動物の幸せを結ぶ会

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

迷子・里親様募集情報も!Andy hello


この人とブロともになる

QR

