ワンと暮らす。~栗橋のマール


スポンサーサイト


おばさんとむすめ

帰宅後からテンションアゲアゲ絶好調のヘレン。
今日も引き続きアゲアゲ。
そんなヘレンとマールおばさん、仲がいいのか悪いのか、相変わらずの関係のようです。

これから後は、マールはこの色
          ヘレンはこの色で会話設定しております。
え~~っ、、、と思ってもその辺は大人の対応でお願いしますね~


P3082214.jpg
                                      びくっ!!!
                             

な、なんだ、あくびかあ・・・びっくりした。


P3082219.jpg
いちいちビビッてないでリラックスしなさいよ。

う・・・うん。(でも、いじめない?)

昨日は散々騒いでバリケンの入り口壊したらしいけど怒られたの?

え、えーとね~・・・
皆には内緒でパパに頼んだから怒られなかった。。内緒にしといてね?

ね、内緒にしといてね??

P3082220.jpg
それはどうかしらね~~~。
(・・・ワルそうな顔だな~・・・オマエ。
しかもそのアタマはウルトラマンか



P3082221.jpg
でも、ちょっとヘレンを見る目がやさしくなったな~。


スポンサーサイト

« え?|Top|転載:【緊急告知】 »

コメント

ジュワッチ

3分間しか怖い顔はもちませんbyマール。ヘレンちゃん、パラダイスとはまたちがった表情。おもしろい、犬って本当におもしろい! すてきなご縁がありますように! 
ところで、1個前の記事には、肝が冷えます。先住犬が拾い食いの女王なので…。しかし思いもよらないことが起こるのですね…。人間てなあ~ほんとに怖い生き物です。自分も人間だと思うとなえます…。

むむむ、微妙な距離間を感じますが、仲が悪いって感じでもないんですね!
うちはこゆとダンボが犬猿の仲。わんこの仲もなかなか難しいですね♪
でもわんこは群れで生きる動物だから、きっと仲良くなれますよね!マールさんとヘレンさんも♪

Re: ジュワッチ

>モモ松さん
マールは時々怖顔でヘレンを驚かせるんですが、へレンが本気でビビッてるあたり、逆にマールが哀れです。
ヘレンにとってパラダイスでの2ヶ月は、沢山の仲間達と過ごした楽しい時間だったと思います。
私も何だか新鮮なヘレンを見た気がしました♪

毒餌、ホントに怖いですね。
亡くなった子は可哀相・・記事を見たときはショックでした。
マールたちも気をつけなければ。

Re: タイトルなし

>ひなさん
そうですね~。2匹とも甘えん坊の焼きもちやきなんで、場所取りが原因でけん制しあってるってのはあるんですが(^^;)
うちに戻ってきてからずっとこんな感じでビミョーな距離を保っています。

こゆちゃんとダンボちゃん、犬猿の仲なんですねe-451
人間と一緒で相性って難しいですね・・・
マールとヘレンは・・・全てマール次第って感じなんですよ。
育った環境が大きいのでしょうが、なかなか用心深くて気難しい子なので。
でも、へレンが嫌ではないようですねe-454

出遅れた~!

ついさっき旅行から帰ってきました。
ヘレンちゃん帰ってきたのね~、出遅れて悔しいわ。
相変わらずかわいいなあ。すごいビビリだったのに外に出ていられるなんてすごいねえ!時間をかければ犬も変わるのね、ほんとにすばらしい!

no subject

ヘレンちゃんのお顔落ち着いた良いお顔
かわいさ倍増ですね。
1匹より2匹・・・
私も大変なのはありますが(とくに雨の日)
でも、うれしさ・楽しみは2倍です。

Re: 出遅れた~!!

>はなまる子さん
おお!おかえりなさ~い♪
ヘレンも時ほぼ同じくして戻ってまいりましたよ。
この2ヶ月で犬付き合いを勉強したらしく、お散歩中に会ったワンちゃんへの挨拶も上手になったし、人間への甘え方も覚えたみたいです。
ヘレンなりに成長してくれてるんですね~。

Re: no subject

>うーたんさん
預かりっ子ですが、うちにいる以上はマールと同じ。
2頭一緒って色々大変な事もありますが、やっぱりどちらもカワイイですよね♪
あとは来たる嫁入りの日の為に、ヘレンを立派な家犬にすべくがんばりたいなと思います!

こんばんは

先日は立派ないちごをありがとう。
主人も大喜びでした。爽太とやたさん、そして先日からお預かりしている寛太にも牛乳で割ってあげましたよ♪
今日はわさびちゃんも遊びに来てくれました。わさびちゃんは先日カットに行ってきたんですって。
毛がさっぱりしたら、秋田犬らしくなってました。
ヘレンちゃんも日に日に素敵になってきましたね。
もう立派な家庭犬ね!
寛太もへレンちゃんもすてきな春になりますように。

Re: こんばんは

>かとうさん
こちらこそ、いつも有難うございます♪
旦那様と美味しく召し上がっていただけたようでこちらも嬉しいです。
やたさんは随分皮膚も綺麗になりましたね~。
爽太くんは相変わらず大きくて抱き心地も最高♪心も大きな素敵な子ですよね。
寛太くん、ヘレンとともに早くいいご縁がありますように!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://happylingo.blog48.fc2.com/tb.php/79-96735be6

Top

HOME


マール

縁あって2009年に我が家に。

多分埼玉出身、多分おかあちゃん。

頑固で気分屋で、ちょっと気難しいオバちゃん犬。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
↓写真クリックでヘレンブログに
ジャンプします。

ヘレン

★応援有難うございました。2011年春、めでたくお嫁入り出来ました♪

長野県の自然に恵まれた環境で

のびのび暮らしているそうです。

おうちでの呼び名は「へーちゃん」

もしくは「へーすけ」だそうです。♪

<
>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 78
9 10 11 12 13 1415
16 17 18 19 20 2122
23 24 25 26 27 2829
30 31 - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

サイト内検索

全記事一覧,全タグ一覧へ

☆返信させて頂きますので必ずアドレスお願いします

名前:
メール:
件名:
本文:


いつでも里親募集中
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ NPO法人日本動物生命尊重の会

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
動物の幸せを結ぶ会

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

迷子・里親様募集情報も!Andy hello


この人とブロともになる

QR

