ワンと暮らす。~栗橋のマール


スポンサーサイト


転載~探しています。迷子になってしまいました。

かいくんは3月4日の時点でまだ見つかって
おりません。
愛知県みよし市で3月1日に迷子になった
ままです。
引き続き捜索中です。
お近くの方、どうか気に留めて下さいますよう
宜しくお願いします。


可愛がっていたワンちゃんが迷子になってしまったそうです。
情報を集めておられますのでこちらで転載させていただきました。

以下転載事項です。
*************************************
今朝、叔母宅の かい がお散歩中に行方不明になってしまいました。

皆様のお力をお貸し頂けませんでしょうか。

t02200391_0240042710434168962.jpg

名前: かい
性別: ♂(去勢済み)
体重: 約18㌔
毛色: 黒地に茶虎のシマ。
     胸元に小さな白斑があります。

身体的特徴: 甲斐犬の特徴がよく出ています。

         体に対して頭が大きい。
         4本足で立つと、左後ろ足を地面に着かない程度に浮かせます
         3枚目の画像を見て頂くと分かりやすいかと思います。
         (過去のケガが原因ではないか?と思われますが、歩行に支障なし。)

性格:     人見知りをします。
         ビビリ屋さん。
         慣れれば人懐こく甘えます。
         女性と子どもが好き。

         細身の男性、自転車、大型車、大きな音が苦手。

行方不明時装着品:首輪を2つ着けています。

             (白地にブルーの縁取りで花柄のハーフチョーク+ブルーの無地)

              首輪には名前と連絡先を刻印した迷子札が付いています。

              首輪にリードが繋がったまま行方不明になりました。

              (リードは1本)

行方不明場所: 愛知県みよし市  
          (西に向かって走って行った)

行方不明時の状況:3月1日 朝7時過ぎの散歩中、強く引っ張られた拍子に
             手からリードが外れてしまったそうです。
             名前を呼んで振り返ったもの、そのまま西の方へ走って行きました。



愛知県中部にお住まいの方で(みよし市、豊田市、東郷町、日進市、長久手町、豊明市、
刈谷市、岡崎市、名古屋市など)それらしきわんこを見かけられましたら、ぜひ情報を
お寄せ下さい。

連絡先はこのブログのメッセージでも、飼い主である叔母の携帯でも構いません。(山口)

0cn3zk5c786141b☆ezweb.ne.jp←☆を@に変えて下さい。

保護してくださった方、有力な情報を下さった方にはお礼をさせて頂きます。


転載・リンクして下さって構いません。少しでも早く かい が家へ帰れるよう、
皆様のお力添えをお願いします。m(_ _ )m

**************************************

※当ブログでは写真1枚しか掲載しておりませんが掲載元だいままさんのブログで全て
ご覧いただけます。
なお、メッセージを入れていただく場合にも、だいままさんのブログにメッセージを
お願いします。
早く見つかってくれますように・・・


:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

先日預かり様募集を掲載させていただいたダニエルくんは、新しい預かり様が
名乗り出てくださったそうです。
ご心配頂いた皆さま、ありがとうございました。

パーシー君も新たな預かりさまの元で同じ栗橋組のジェロ君と待機中。
パーシー&ジェロの様子はこちらでご覧いただけます。
Foster care for dogs

パーシーはマールの息子では?と言われた子です。
もしかしたら兄弟かもしれないですし、、どちらにしても血縁ではあるようですね。
ジェロ君はなかなかのハンサムボーイです。
この子もテリア系のミックス。どっちもかわいいですよ♪

今日は写真が全く無いので預かり様のところでのマールと愛娘ヒメナちゃん。
o0660088010241267442.jpg
ケージを開けていたらいつの間にかヒメナちゃんが入っていたそうです。
奥でま~るくなってるのがマールです。
お母さんと一緒がよかったの?何だかカワイイですよね。
(ヒメナちゃんは昨年素敵なご縁に恵まれたそうです)

保護犬なので全て推測ですが、おそらく親子で間違いないだろうとの事でした。

里親様募集の子達は途絶える事がありません。
少しでも多くの子が救われますよう、引き続き応援よろしくお願いします。


スポンサーサイト

« 明日♪|Top|♪まだ間に合うから »

コメント

初めて知りました

マールちゃんってお母さんだったんですか!びっくり。
あの現場で産んだのかな?犬って何頭も産むんですよね?マールちゃんももし何匹も産んでたとしたら、その中でヒメナちゃんだけが無事に育ったっていうことなのかな・・・?
でも、すごく痩せていたマールちゃんだから、きっと酷い栄養失調で出産したんでしょうね・・・
励ましてくれる人もいなかっただろうし、辛かったんでしょうね。
今は、子どもの頃から甘える事も出来なかったマールちゃんにとって大切な時間なのかもしれないですよね。
ようやく甘えさせてくれる人に会えたんだから・・・
そう考えると、ちょっとくらい太ってもいいんじゃないでしょうか・・・ダメですかね、やっぱり。

昔のは辛いね・・・

昔のマールは、動画も涙が出たけど、あの痩せこけた画像も辛いね・・・
それを考えれば、いいじゃないか、デブになったって!!・・と思うけど先代を知っている私としてはやっぱりここで頑張んなさいと言わざるをえないかな。
でもよくここまで回復させたよ、うん。
はじめちゃん、偉い!!

はじめまして

栗橋の事をユーチューブで知り、ネットで検索してたらアメブロでヒットしたんですが…そちらは閉鎖なんですね。そのままこちらに伺いました。
マールちゃんの動画、みました。ふらふらで、座ってるのもやっとだったんですね…。今の姿は本当に素晴らしいです。
マールちゃんはヒメナちゃんとは違う檻だったんですか?
あの場所で生まれて、オッパイをあげるまでは離されないでいたのかしら…
今はマールちゃんもすっかり甘えん坊の娘さんになっちゃって。
ほほえましいです。

no subject

すごいね。マールちゃん。
親子ってわかるんだね。
うちもクック・ルルは何か縁があるのかな?
保護した場所も、年月も違うのに。

かいくん心配ですね。
三河方面はうちからかなり離れてるので
探しにも行けませんが
昨日は夜は雨でしたし、風が冷たく寒かったです。
早くおうちに戻れますように。

Re:初めて知りました

>ぴっぴさん
ハワイからずっと読んでくださってるんですね。
いつもありがとうございます、とても嬉しいです。
マールの血縁と思われる子は何頭かいたんですが、ヒメナちゃんだけはほぼ間違いないだろうということでした。
マールについては捨て犬だったのか、あの場所で生まれたのかは判らないですが、かつて人に飼われあの河川敷に捨てられたのだとしても、幸せな時期は無かったんじゃないかと思います。あの胸のぼこぼこの骨折痕は、明らかに虐待の痕だと私は思っています。
今、マールは初めて人間との暮らしを楽しんでいるんだと思います。
わがままもしますし、悪戯も多くなってきてまるで子犬のようですが、ある程度は子犬と同じだと諦めるようにしています。
お膳に乗ること以外では、今のところ叱られたことはありません(^^)
貧乏所帯ですが、マールにとってはパラダイスだと思いますよ、多分。

Re:昔のは辛いね・・・

>えみさん
あの動画は、こちらのブログでもいずれリンクしようかなと思っています。
辛い画像であまり見たくないけれど、多くの方に知ってもらいたいので。

先代はね~・・・
マールには気をつけますです、はい。

Re:no subject

>うーたんさん
クックちゃんとルルちゃん、最初にプロフィール画像を拝見したとき、そっくりで兄弟かな?って思ったんです。
何か、生まれる前から繋がる糸があったんでしょうかね~。そんなのがあったら素敵ですよね♪

かいくん、飼い主さんも必死に探されていることと思います。
本当に、一刻も早く見つかって欲しいです。
夜は寒くなりますもんね・・・。
あたたかいお心使い有難うございます。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://happylingo.blog48.fc2.com/tb.php/72-021cca8a

Top

HOME


マール

縁あって2009年に我が家に。

多分埼玉出身、多分おかあちゃん。

頑固で気分屋で、ちょっと気難しいオバちゃん犬。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
↓写真クリックでヘレンブログに
ジャンプします。

ヘレン

★応援有難うございました。2011年春、めでたくお嫁入り出来ました♪

長野県の自然に恵まれた環境で

のびのび暮らしているそうです。

おうちでの呼び名は「へーちゃん」

もしくは「へーすけ」だそうです。♪

<
>
- - - - - - -
- - - 1 2 34
5 6 7 8 9 1011
12 13 14 15 16 1718
19 20 21 22 23 2425
26 27 28 29 30 - -

全記事

Designed by 石津 花

サイト内検索

全記事一覧,全タグ一覧へ

☆返信させて頂きますので必ずアドレスお願いします

名前:
メール:
件名:
本文:


いつでも里親募集中
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ NPO法人日本動物生命尊重の会

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
動物の幸せを結ぶ会

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

迷子・里親様募集情報も!Andy hello


この人とブロともになる

QR

