ワンと暮らす。~栗橋のマール


スポンサーサイト


肥満注意報

126.jpg

先日、マールのフィラリアの薬を頂く為動物病院へ。

ここって自転車で行くにはいいんだけど、歩くと片道40分はかかるんです。しかもマールと歩くと寄り道ばっかりで1時間覚悟。
マールってば相当しつこい性格です。一度くんくん始めるとてこでも動かない。

くんくんくんくんくんくんくんくんくんくんくんくんくんくんくんくんくんくんくん・・・・

と、ほぼ半永久的に続く。

157.jpg

以前だったらきゅっと引っ張れば付いて来たんですが最近はもの凄く踏ん張ります!
・・・だってさ~、足の筋肉がさ~、、、、、

マールが「男前」なのはきっとこの盛り上がった後ろ足の筋肉だと私は確信している。
以前へレンと並んでいるときも“マールの方が足が太い”事に気付いてはいたが、体重はヘレンの方が重かった。
だからあえて突っ込まないことにしていたのだけど。


病院で体重を量ったら・・・

12.44キロ。

うそ~~ん(涙)

うちに来た頃、マール、10.8キロ(昨年10月)。12月の計測ではマール10.9キロ、ヘレン11.8キロ。
なのに。
・・・今、へレンより重くなってんじゃん・・・。

がっくし。

最近へレンが居なくてだいぶ羽を伸ばしていたようだが、オマエ、丸くなりすぎだろう!!
どうりで最近ずっしりすると思っていたけど

先代の過酷な(お財布にも)ダイエットを繰り返さないためにもここで踏みとどまらねば!
明日からおやつ無し!!



スポンサーサイト

« ♪まだ間に合うから|Top|お宝かっ?! »

コメント

no subject

マールさん!幸せ太りでしょうか?
幸せすぎていっぱいいっぱい食べちゃったんだよね!
でも2カ月で2kgはナカナカのものですので、
ダイエット頑張ってください♪
マールさんの熱い視線と戦うのは辛いですけど。。。

no subject

おやつ無し宣言が出ちゃいましたね。
マールちゃん頑張れ!

他の方へのコメント返しの
>先代を樽のようにしてしまい友人に「飛行船みたい」と言われた
のくだり、笑ってしまいました。
樽もスゴイけど、飛行船てw

そういえばうちのワンコも最近重くなった気が…。
量ってみなくては。

Re: no subject

>ひなさん
そうんなんですよね~・・なかなかのものです、うん。
最初に会ったとき、ガリガリでフラフラ歩いてたマールなんですけど、あっという間にぶっとくなってしまいました(涙)。
先代を樽のようにしてしまい友人に「飛行船みたい」と言われた辛い過去。ここが頑張りどころですよね。
がんばります!

Re: no subject

>マロンかあさん
そうなんです、ちょびちょびやってたおやつが原因ではないかと。
おから主食なんで大丈夫かな~と油断してたんです。

でも先代のとき、飛行船になった愛犬を元に戻すため、ヒルズの療法食で次々とお財布から飛び立つ諭吉さま。
まさに動物貧乏。
マールを守る事すなわちわが身を守る事でもあると学びましたんです。

おやつ無 宣言(^_^;)

こりゃ 過酷!?ってかおやつもあまりあげてないみたいだが…太っちゃったのね(^_^;)
牛皮ガムって太るの?
我が家では毎朝、私が出勤時に ささみ巻きガム あげてるけど(^_^;)

マールちゃん可愛いなあ

本当にいつ見てもマール嬢はかわいいですねえ。
福々しくて可愛いなあ、なんて思っちゃいますが
私は肥満に甘いのでいかんですな。
でも、マール嬢は筋肉が増えたってこと、ないですか?
適正体重ってどのぐらいなんでしょうね?

no subject

絶対かわいい。
うちもクック、顔は小さいのですが
体はヒョウタンのようにお腹メタボです。
でも、保護した当初の事考えると
少しぐらい大きくっても・・・
メタボな飼い主からすればまだまだ・・・
甘い親です。(^_^;)

Re:おやつ無 宣言(^_^;)

>ろこままさん
いや~、見た目そんなに太くない子なんですが中身充実しておりましたね(汗)。
マールは歯がほとんど欠けてしまっているため、牛皮がガムがかじれないんです。それでヘレンが噛んで柔らかくなったのを横取りしたりしてたので、最近はそれより若干柔らかめのグリニーズとかにしてます。
最初はグリニーズでさえ噛めなかったんですが、少しずつ歯茎が丈夫になってるみたいですね。
ガム自体はカロリーは・・・どうなんでしょうか。高いのかな?

Re:マールちゃん可愛いなあ

> Kermit the Frog さん
マールをカワイイとは、有難うございます♪
実は昨日、マールをとっても気に入ってくださった方がいました。お散歩途中に会った若い女性なんですが、「なんか変わっててかわいい~♪」と。
そうなんですよね、雑種って何だか色んな混ざり方してて面白い♪ヘレンの両方長さの違う靴下とか。

あ、脱線しちゃった、、
えーと・・適正は先生によると12キロジャストくらいだそうです。でもトライアルに入る際、「太らせないように」と釘を刺されておりますゆえ、ちょっとピンチです。
足の筋肉は凄いですよ、まるでレスラーです。

Re:no subject

>うーたんさん
えーっ、クックちゃん、メタボって判らないですね!そうか、隠れメタボなんですね!?
そうそう、過去が過去だけに可哀相でちょっとくらい~・・と思ってしまうのですが、うちは先代をとんでもないおでぶにしてしまい、晩年はヒルズでお財布事情が崖っぷちでした(涙)
ですのでここは心を鬼にして肥満防止策をたてることに致します!

お久しぶりです

久々にコメします。ブログは毎日見てたんですが・・・。
マールちゃんのちょっと天邪鬼な性格、頑固ぶり、本領を発揮してきた様子がとても微笑ましいです。
うちが処方してもらっているフィラリアの予防薬が、11.6kgから値段が高くなるんです。だから実家のワンコ(15歳)も体重維持を頑張っていましたが最近は13kgぐらいあるのでもう諦め状態です。
お母さんのお財布のために、是非長期戦でダイエット頑張ってくださいね。

Re:お久しぶりです

> nanamama さん
お久しぶりです!また来て下さって嬉しいです(わ~いわ~い やっほ~)
先代の時思ったんですが太らせるのって本当に簡単なんですよね。
マール、すっごくガリガリだったんですけど・・・
あと500グラム減らしたいところ。
そうですか、ご実家のワンコちゃんも・・・どこも同じなんですね~(笑)
うちもフィラリアの薬、一段階値段アップしてしまいました。これ以上は要注意ですね!
もうすぐヘレンも帰ってくるので気をつけねば・・・

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://happylingo.blog48.fc2.com/tb.php/70-4f534a50

Top

HOME


マール

縁あって2009年に我が家に。

多分埼玉出身、多分おかあちゃん。

頑固で気分屋で、ちょっと気難しいオバちゃん犬。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
↓写真クリックでヘレンブログに
ジャンプします。

ヘレン

★応援有難うございました。2011年春、めでたくお嫁入り出来ました♪

長野県の自然に恵まれた環境で

のびのび暮らしているそうです。

おうちでの呼び名は「へーちゃん」

もしくは「へーすけ」だそうです。♪

<
>
- - - - - - -
- 1 2 3 4 56
7 8 9 10 11 1213
14 15 16 17 18 1920
21 22 23 24 25 2627
28 29 30 31 - - -

全記事

Designed by 石津 花

サイト内検索

全記事一覧,全タグ一覧へ

☆返信させて頂きますので必ずアドレスお願いします

名前:
メール:
件名:
本文:


いつでも里親募集中
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ NPO法人日本動物生命尊重の会

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
動物の幸せを結ぶ会

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

迷子・里親様募集情報も!Andy hello


この人とブロともになる

QR

