ワンと暮らす。~栗橋のマール


スポンサーサイト


お宝かっ?!



昨日は保護犬仲間Kさんからかわいいお洋服をプレゼントしてもらったマール。フリフリがたっぷりのメイドさん風(?)ワンピース。
P1010519.jpg

お尻丸見えなのはマールの胴が長いから(涙)。これが似合うか似合わないかはまあ・・・置いといて(逃走


マールはいろんな人に、男の子と間違われます。
つい最近には、「男前ね」との一言が!!(が~~ん。・・・女の子なんですけど)

確かにレスキュー時の面影は消えうせ、今は筋肉隆々の逞しい犬になったが、顔はオス顔なんだろうか。
ひっくり返せばすぐメスって判るんだけどな(←当たり前!)。


今日はお散歩で、お宝(だと思う)を発見
これ!!
P2242190.jpg
自然薯じゃないかなあ??お散歩中に公園の中で偶然見つけたのですが、多分そうだと思うんですよね。夜中掘り返しに行こうかなあ~♪でも捕まっちゃうかな・・・


マールは自然薯には全く興味ありません。大好きなのはこの岩場。
あぶないっちゅうの
P2242194.jpg

P2052167.jpg
おしっこもここなんです。

P2242193.jpg


あ~、おやつも美味しい♪
P2012164.jpg


スポンサーサイト

« 肥満注意報|Top|先代りんごの月供養 »

コメント

no subject

マールちゃん、
きっと毛の色ですよ。
うちのクックもそうですが
できたらかわいい薄茶のみで口・鼻まわりも
黒くなかったら・・・
うちも見た感じはキリッとしてます。
だいぶん、お年のせいで白いものが増えましたが
ルルのおかげで優しく見えてきたけど
クックだけの時はそう思ってました。
マールちゃん、メイドさん。
クックもフリフリが似合わない
ついでに赤しか映えないので・・・

Re:no subject

クックちゃんの赤いTシャツの写真、すごくカワイイですよね!マールも赤だったらちょっとは映えるのかな??写真でも、マールって写りがイマイチ・・・白っぽくてぼや~っとしてしまうのではっきりした色のほうがいいのかも。
先代は20キロありましたので洋服なんて考えた事無かったんですが、抜け毛の飛び散りが随分違うんですね。この時期は着せておくと少し楽です。
でもフリフリは・・・ちょっと考えます(^^;)

no subject

こんにちは。
幸太は先日、耳の手術を終えました。
病院ではやはり震えていましたが、手術は成功し聴力も問題ないとのことでしたし、後は消毒を続けて経過を見ていく事に。先生は2,3日入院を勧めたいという事でしたが、幸太は保護したばかりで移動するたび怖い思いをしている子です。入院でまた怯えさせるのは可哀相に思い、毎日消毒に通うことしました。
思えば喘息の娘の為、毎日娘を通院させていた時期もあり、何だか私は毎日の通院に縁のある人間なんだなあと思ってしまいました。しかも全部、付き添い(笑)。
幸太は最近主人にくっついておやつを食べたり、あごを膝に乗せていたりします(主人にだけね)。
構いたくて仕方ない娘は主人が居ない時間に必死にご機嫌を取ろうとしていますがなかなか難しいでしょうね。でも、幸太がたった一人でも心を許せる相手が出来たんですから安心しました。
後はゆっくり、心のケアをしてあげたいです。

マールちゃんはすっかり元気になったんですね。あんなに弱弱しかったのに・・・何だか幸太の未来が見えるような気がします。

no subject

やっぱり犬にも男顔・女顔ってあるんでしょうか?
家もお年頃のうら若き女の子なのに、
男前だと言われますね~。
私から見たら、笑顔の可愛い女の子なのになぁ。

よし、クールビューティーを目指しましょう!!

Re:no subject

>いちごさん
幸太ちゃん、とりあえず一安心ですね!
よかった。
心の傷は深いかもしれませんが、まだ若い子ですもんね。これから先、生活していく中でどんどんいい方向に向いていく筈です。いちごさん一家がみーんな幸せになりますようお祈りしております!!

Re:no subject

>マロンかあさん
マロンちゃんは、、よく見ると女の子って分かると思うんですけど。・・・何となく。

マールの場合はあの髭面が原因ではないかと思うのです。雄で、しかもかなりの高齢と思われております。実際年齢は不詳ですが、お医者さんは3,4歳くらいが妥当ではないかと。・・・という事でサバを読んでカルテは3歳となっております。

クールビューティー。素敵な響きですよねん♪

no subject

マールってば笑いながら食べてる~!!
あの動画のマール、見ました。あのときの顔からは想像出来ないね!
食べる事も寝る事も、普通に出来るってことが本当に幸せなのね。よかったね、マール。

自然薯!?

本当に自然薯だったら凄いですね!
うちは田舎が長野なんで父が自然薯を掘りに行ってましたけど、そういえばこんな蔦だったような・・・
でも公園じゃ掘れないですね。残念~。
そういえばハワイでは日本の食材が高いです。たまにうどんとか食べたくなるんですけど、実際は厳しい~。

お誘いです

こんにちは。
お世話になっています。
突然なんですが、一度お会いする事は出来ますか?もしよろしかったらなんですが、私の娘の友人のお父様のご友人がドッグカフェを経営されているそうなんです。マールちゃんも一緒にどうかなって。
幸太は大分順調なようなので、来月にでもご一緒できたらと思うのですがいかがでしょうか。
ドッグカフェを経営されてる方は栗橋の事をご存知で、マールちゃんの話をしたら知っているって。
今の姿を見たらびっくりされるでしょうね。
お忙しい中あつかましいお願いとは思いますが、娘も楽しみにしておりますので、是非お願いします。

お久しぶり。
かりんの譲渡の際には色々ありがとうございました。
いつ里の事を教えて貰わなかったら、今頃ペットショップに行ってたと思います。
マールちゃんの変わりようは、保護犬たちにとって、そして保護主さんにとっても本当に大きな励みだと思います。
幸せそうなマールちゃん、とても素敵です。

Re:no subject

>マールファンクラブやっち さん
そう、笑いながら食べてるんですよ。
ちょっと気持ち悪い・・・いや、カワイイカワイイ。
普通っていう暮らしを何も知らなかった子ですもんね。考えてみたらこの順応性、けっこう凄いことなんでしょうか。

Re:自然薯!?

>ぴっぴさん
う、うわ~・・自然薯の確立高そうですね。ますます掘りに行きた~い!!
外国って日本食材が高いと聞いていましたが、ハワイも例に漏れずそうなんですね。
たまに恋しくなりますよね、私も1週間の海外旅行でも恋しくなりましたもん。

Re:お誘いです

ありがとうございます♪
貧乏なのに暇だらけ人間のワタクシです、是非ご一緒したいのですが・・・
当方、車が無いのでございます。
マールを連れて行きたいのは山々なんですが非常に残念!!
あのデカさですので電車では大変ですし、電車に乗せられたとしてもかなり不安になると思いますので。
でもワタクシも幸太君に会いたいですし、いつかご一緒できる機会があれば是非、と思っております。
ホントにごめんなさい~~。

Re:お久しぶり。

>かりんママさん
こんばんは。
いつ里の事をご紹介しただけで私は何もしていません、でも、いいご縁があって本当に良かったです。
かりんちゃんも今はきっといいお顔になっているんでしょうね~。
いつかもしブログなど始められることになったら、お知らせくださいね。すぐお邪魔いたしますので!!!

こんばんは

昨日はおからクッキーをありがとう!
とっても嬉しそうに食べていたよ、うちのクッキーが(笑)。
確かに人間が食べるには首をひねる出来だったけれども、役に立ってるのでいいんでないかい?犬のダイエットには最高♪
ところで自然薯だったら凄いな~。是非人目を忍んで堀に行っていただきたい!そしてちょっと下さい(拝)。

no subject

マールちゃんも男の子って言われるんですね。実家のダックスも女の子に思われません(泣)でもいいですよね かわいいもん。マールちゃんのおやつ食べてるお顔が本当に幸せそう♪

リンクありがとうございましたm(__)mりんりんさんのブログもリンクさせていただきました。よろしくお願いいたします。

Re:こんばんは

>えみさん
いえいえ、あんないいおからで駄作になってしまいお豆腐やさんに申し訳ない(がっくし)・・・。
我が家もマールとワタクシで方付けましたよ。

自然薯の件につきましては出来高報酬システムでいかがでやんしょ?
その件の仕事のお誘いはメールにてどうぞ♪(冗談冗談)

Re:no subject

>すーちゃんさん
こんにちは♪
ダックスちゃんがいるんですね~。かわいいでしょうね。
犬の雄雌って顔で判るもんなんですかね~。でもマールの場合ほぼ10割の確立で雄(しかも歳)と間違われるので、何か要素があるんでしょうね、きっと。

おやつのときはホントに嬉しそうです。
今、一番好きなのはパンの耳なんです。一度あげたら凄く気に入っちゃって。
でも暫くは無しです。太っちゃったので(;;)

リンクどうも有難うございました。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://happylingo.blog48.fc2.com/tb.php/69-7ae33008

Top

HOME


マール

縁あって2009年に我が家に。

多分埼玉出身、多分おかあちゃん。

頑固で気分屋で、ちょっと気難しいオバちゃん犬。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
↓写真クリックでヘレンブログに
ジャンプします。

ヘレン

★応援有難うございました。2011年春、めでたくお嫁入り出来ました♪

長野県の自然に恵まれた環境で

のびのび暮らしているそうです。

おうちでの呼び名は「へーちゃん」

もしくは「へーすけ」だそうです。♪

<
>
- - - - - - -
- - - - - 12
3 4 5 6 7 89
10 11 12 13 14 1516
17 18 19 20 21 2223
24 25 26 27 28 2930
- - - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

サイト内検索

全記事一覧,全タグ一覧へ

☆返信させて頂きますので必ずアドレスお願いします

名前:
メール:
件名:
本文:


いつでも里親募集中
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ NPO法人日本動物生命尊重の会

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
動物の幸せを結ぶ会

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

迷子・里親様募集情報も!Andy hello


この人とブロともになる

QR

