ワンと暮らす。~栗橋のマール


スポンサーサイト


先代りんごの月供養

先代が亡くなったのは昨年8月25日。午後5時28分。
病院のベッドの上で、麻酔で眠りにつき、そのまま天国に昇っていきました。

りんごの最後はこちらで掲載させていただいています。
またこの記事に向き合うのは辛いので今日はリンクだけにします・・・。(りんごのカテゴリに飛びます)

うちに来た頃のりんごの写真です。017.jpg
この頃、おそらく3ヶ月くらいとのことでした。


こちらは入院中。昨年夏、最後の手術の翌日です。痛みも無く、元気いっぱい。面会では大喜びではしゃいでいました。
079.jpg
釣りあがっていた目はすっかり垂れちゃって、お顔も真っ白ですが同じ子ですよ

毎月18日がお寺の合同慰霊祭なんですが、年末年始は都合がつかず行ってあげられなかったので、3ヶ月ぶりになって
しまいました。
合同慰霊祭は毎回すごい混んでいて、もう何年も通い続けている方も多くいらっしゃるとの事です。
私も、出来るだけ参加したいと思っているんですが・・・。


今日は帰りにやきとりを買いました♪りんごが最後に喜んで食べていたから。大好きな砂肝と、レバー。
もちろん、今日だけはマールにもサービスです。
レバー1本、ほぐしてあげたんですがあっという間でした当たり前か・・・。


考えてみたら、マールには本当に救われているなあ。
りんごの事はまだずっと引きずっているけど、マールが居てくれるから前向きで居られるような気がする。
「犬を失った悲しみを埋めてくれるには犬だけ」と、愛護団体のスタッフさんから言われたことがありますが、少なくとも
自分にとっては本当にそうでした。

りんごもマールも、一度は要らないと言われた命。でも我が家にとっては、大切な家族になったんだよ。
マール。一緒に、幸せになろうね。
4b6e0c7e27889o0336044810372268560.jpg


スポンサーサイト

« お宝かっ?!|Top|ヘレンの近況 »

コメント

涙が・・・・・

りんごちゃんの事を思い出すと辛い・・・苦しい幼少期を過ごしたんだから最後にあんな痛みを与えなくたってよかったのに・・・ホントに神様は残酷だと思ったよ。
それとも、あまりに幸せそうなりんごちゃんに嫉妬したのかな・・・。
私は最初の子(あんな)を安楽死させたけど、そのときはもう脳が侵されてわけが分からなくなってたから・・・諦めもついた。あんなの為だって。

マールちゃんはS家にとっては天使なのかもしれないね。りんごちゃんみたいに、また幸せにしてあげなきゃね。

no subject

そのとおりだと思います。
亡くした時には心も、身体も一緒についていったかのように抜け殻になりました。
ペットロス。
まさか自分が・・・と思うほどに
無気力になりました。
もうわんこはの気持ちでいましたが
やっぱりこの気持ちを埋めてくれたのは
わんこです。
1匹・1匹と思い入れはありますが
ワンコのぬくもりこれは私の1部になってます。
これから先もわんことの生活が続くと思います。
昨日は母の命日でした。

Re:涙が・・・・・

>ごん太の鬼母 さん
あんなちゃん、そうですね・・・
2度も飼い主に裏切られ保健所に連れ込まれて、あんなちゃんは本当に苦労が多かった子でしたね・・・。
それでも最後をママさんの元で迎えられて、全く運のない子では無かったんですよね。
りんごも苦しませてしまったけど、幸せも手に入れたはずだと信じてます。まだずるずるしてますけど・・・りんごの為にもいい思い出としてりんごとの日々を残していこうと思います!!

Re:no subject

>う-たんさん
ペットロスって、自分には無関係のように思っていたんです。
でもきっと、あまり自覚が無かったものの経度のペットロスになっていたのかもしれません。
家族だから、悲しい。
本当に、自分の一部になっているんですよね。
うーたんさんのお母様は冬の空にいらっしゃるのですね。勝手ながら何かご縁を感じてしまいました。

りんごちゃん

懐かしいりんごちゃん。
初代うさぎのおぶうちゃん、そしてりんごちゃん。
S家の子達は本当に幸せだと思います。
おぶうちゃんもりんごちゃんも今、天使になって空から見ているのね。
これからはマールちゃんを守ってあげてね。

ペットロス

りんごちゃん お顔初めてみました。可愛いお顔してますね(^.^)!
我が家は犬猫を飼い初めて四年。まだ亡くなった子はいませんが・・・
確実に私たちより寿命が短い為に先にくる別れ…。今、この子達がいなくなることは考えられません。
でも その時は必ずくるし、受け入れなくてはならないから、その時までは 笑顔の日々でいてもらい、私のもとから虹の橋へと旅立てるよう。
マールはりんごちゃんが ママありがとうo(^-^o)(o^-^)oこの子も幸せにしてあげてね って赤い糸を繋げてくれたんですね!

Re:りんごちゃん

>はなまる子さん
おぶうが亡くなった時も涙が出ましたが、りんごは癌で苦しみを味わった分、申し訳なさがあって悲しみと悔しさで後悔を伴ってしまうんですね・・・。
りんごと同じように、マールにも出来る限りの愛情を注いであげたいと思います。

Re:ペットロス

>ろこままさん
親ばかですが、りんごはホントに器量よしだったんです♪そのお陰で入院中も出入りの工事関係者のおじさんたちの人気者に。
亡くす悲しみは底なしです。でも、やはり居ない寂しさにも耐えられない。それに、行き場の無い子を放ってもおけない。
結局自分も、一生この繰り返しなんだろうと思います。保護犬オンリーなので、好みのタイプとのご縁は難しそうですけど(笑)、でも、結局誰が来ても可愛いんですけどね。

no subject

りんごちゃんの若い頃、本当にマロンとそっくり!
マロンもりんごちゃんみたいに真っ白になるかしら?

>犬を失った悲しみを埋めてくれるには犬だけ
そうかもしれませんね。昔飼っていた犬を亡くした時、
癒してくれたのは、やっぱりワンコでした。

無駄な命なんて無い!
マールちゃん、りんりんさん家の子になれて良かったね。

Re:no subject

>マロンかあさん
そうなんです、なのでマロンちゃんをブログで初めて拝見したとき、何だか勝手に親近感感じてしまって。
マロンちゃんは・・・やっぱり白くなるのかなあ?経過を見ていくの、楽しいですよね。

ある犬の雑誌に書いてあったことなんですが・・・。
一度失ったら、悲しみが癒えて気持ちが一度犬から離れなければ、次の子を飼ってはいけないって。次の子に面影を重ねるだけで、幸せにしてあげられないから。
でも、失った悲しみが消える事は多分一生無いし、寂しさを紛らわす為だとしても、ちゃんと愛情をかけてあげられるなら(飼いたいと思うなら)飼うべきじゃないかと今では思っています。
だから、あの一言が自分の背中を押してくれた事に本当に感謝しています。

no subject

マールちゃんもりんごちゃんも本当に素敵なワンちゃんですね。
バーシーちゃん他まだ縁がない子達にも今後
いい出会いがありますように・・。
里親探しは宣伝、宣伝、また宣伝!
微力ながらこちらの地元でもポスターを
あっっちこっちに貼っていますよ^^

りんごちゃんきっと虹の橋から、ママとマールちゃんの生活を見守ってくれていると思います。生きてる間どう生きたのかが一番大切ですね。
末永く楽しくお幸せに!

Re:no subject

>mさま
生きてるうちにどう生きたかが大事。
本当にそうですよね!!人間もそう。・・・となるとわが身を振り返るのが恐ろしいワタクシですが(汗)
ま、まあその辺はおいといて(逃走)。

ポスターって大事ですよね~。
私の周りもパソコン持ってない人たくさん居ますし。
私もポスター貼り頑張ります♪
人気のお店とかに貼ってもらえるといいなあって思うんですけどね。伝を探してみます。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://happylingo.blog48.fc2.com/tb.php/68-06dcd665

Top

HOME


マール

縁あって2009年に我が家に。

多分埼玉出身、多分おかあちゃん。

頑固で気分屋で、ちょっと気難しいオバちゃん犬。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
↓写真クリックでヘレンブログに
ジャンプします。

ヘレン

★応援有難うございました。2011年春、めでたくお嫁入り出来ました♪

長野県の自然に恵まれた環境で

のびのび暮らしているそうです。

おうちでの呼び名は「へーちゃん」

もしくは「へーすけ」だそうです。♪

<
>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 78
9 10 11 12 13 1415
16 17 18 19 20 2122
23 24 25 26 27 2829
30 31 - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

サイト内検索

全記事一覧,全タグ一覧へ

☆返信させて頂きますので必ずアドレスお願いします

名前:
メール:
件名:
本文:


いつでも里親募集中
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ NPO法人日本動物生命尊重の会

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
動物の幸せを結ぶ会

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

迷子・里親様募集情報も!Andy hello


この人とブロともになる

QR

