ワンと暮らす。~栗橋のマール




ヘレンの近況

ヘレン、今は当方の事情でドッグマイスターさんで預かりを交替していただいています。

そんなヘレンちゃんの近況は・・・

2010021316345804b.jpg スタッフさんからおやつを貰ったり

何してるのかな~って覗きに行ったり(お隣は同じく里親さん募集中のれもん君)
20100213164318c6b.jpg

ね?かわいいでしょ?

いつもビクビクして、人間が怖くておもらしばっかりしてたヘレンが、こんなに愛され犬になっているんです♪

ヘレンは人間の怖さしか知らなかった。
だから、優しくされてもそれがどういうことか分からなかったんだよね。

現場でスタッフさんに世話をして貰ったところから初めて人の温かさを知り、それが今、やっとヘレンの良さを引き出すところまできたのかな。
優しくて素直で、ちょっとKYだけど争うことが嫌いで、引っ込み思案でいつも遠慮がちなヘレン。
でも、本当はとっても甘えん坊で、いつも撫で撫でしてもらいたいヘレン。

こんなかわいいヘレンを、それこそ溺愛してくれるような優しい里親さんが見つかるといいな。


今日は私が撮り貯めた我が家でのヘレンの写真をご紹介させていただきますね。昨年11月から今年1月までのものです。

4b6e09fb42ca8t02200207_0250023510372077232.jpg
初めてのお散歩。怖くて腰が立ちませんでした。

4b6e0ac92fc0eo0432033610372139406.jpg

4b6e0ae63d176o0439033610372154665.jpg
マールにくっついて。

ヘレン全身
筋肉が付いて背中がきゅっと上がってきました。

コピー ~ 052 ちゅう

茶色いテリア雑種はうちの子になったマール、同じ栗橋出身です。

ヘレン&れもん、里親様随時募集中です。他の子たちもよろしくお願いします。
お申し込みは★NPO法人 日本動物生命尊重の会A.L.I.Sまで。
なお、預かり様の日記は当ブログからリンクしています。里親を考えていただける方は是非お出かけくださいませ。




« 先代りんごの月供養|Top|パーシー君 »

コメント

幸せそう

ヘレンちゃんの過去の写真、別の犬みたいですね!
ホントに今の表情は幸せそう。
お散歩でへたり込んでいたのに、今はこんなに散歩が大好きなんて・・・怖かったけど、出掛けてみたら楽しいこと沢山見つけたんでしょうね。
この素敵な笑顔、過去のことなんて想像できませんね。

里親さん、見つかりますように!

ご無沙汰です!
ヘレンちゃんに散歩中に会った時、何というか…小型のゴールデンみたいだったのを覚えています。
かわいいな~って思ってたけど、まだお見合い出来ないのね…何でかなあ?おとなしくていい子だし、喧嘩もしないしね…。あの時はうちのハナグロが吠えてびっくりさせちゃって、ごめんなさいね。
ヘレンちゃんの幸せがきますよ~に(合掌)。

no subject

お邪魔します。
マールちゃんもヘレンちゃんも栗橋出身。
ん?栗橋って何なの?とページに飛んでみて
その惨状に愕然としました。

助かった子は、幸せになれず死んでしまった
ワンコたちの分まで幸せになって欲しいです。

ヘレンちゃん、笑顔がとっても素敵ですね。
早く新しい家族と幸せに暮せる日がくるといいですね。

お久しぶり

59頭もこんな酷い目に遭っていたのね・・・いや、59頭じゃないか、もっとたくさん居たんだよね。
最初の頃の画像、辛くて見られなかったよ・・・でも、りんごちゃんを亡くしたばかりですぐだったからびっくり。正直、もう犬は飼わないのかなって思っていたから。
マールちゃんは本当に酷かったんだね。お日様の光が怖いなんて、信じられない・・・。助かって本当によかった。
ヘレンちゃん、れもんくん、がんばれ!!絶対に幸せを掴むのよ~~!!!!!

no subject

りんりんさま、
お心遣いありがとうございました。
迷子犬は無事お家に帰ることができました。鑑札や名札の大切さを痛感しました。色々事情があるようでここ2週間はホームレスの人のところにいたようです。
ちょっと心配なので時々我が家に遊びに来ることになりそうです。

Re:幸せそう

>ぴっぴさん
そうなんです、ヘレン、いつも地面に鼻先をつけるような姿勢で上目使いだったし、表情が変わってきたためにホントに可愛くなったんです。
檻の中の生活でしたから、知らないことばかりで全てが怖かったんだと思います。今は好奇心も出てきて、毎日を楽しんでいるんでしょうね。周りのワン`ズが色々教えてくれるでしょうし(笑)。

Re:里親さん、見つかりますように!

>ぽんぽこりんさん
そうなんですよね、ヘレンってちびゴールデンちゃんみたい(色が)。太陽の下だとキラキラして、ホントに綺麗なんです。華がある子だな~っていっつも思ってました。残念なのは怖ションで常に尻尾がかぴかぴだった事かな~・・・でも最近、おもらし無くなったようなんです♪凄いですよね。
ハナグロちゃんはマールには友好的なんですよね、ヘレンは相性がイマイチなのかな??
いつかマールと公園でご一緒したいですね。ハナグロちゃんにもよろしくお伝え下さい♪

Re:no subject

>お名前は??後で教えていただけると嬉しいです♪
ご訪問有難うございます!!
ページ見ていただいて有難うございます。かなり目を背けたくなる画像もあるのですが、マールたちが何年も暮らしていた場所はそんな所だったんです・・・。
でも、みんな頑張って立ち直ろうとしています。深い傷は一生消える事は無いかもしれませんが、これからはそれぞれの幸せを掴み、命が終わるときに「生きていて良かった」と思えるようになって欲しいと・・・心から願います。
亡くなった子たちの分も・・・本当にそうですよね。

Re:お久しぶり

>ゴン太の鬼母さん
お久しぶりです。
そうなんです、りんごを亡くして三日三晩泣き続け、その後ぽっかり心に穴が空いてしまったんですよね。
老衰で亡くなって欲しいと願ったけれど夢叶わず、最後はあの苦しみようでしたから、もう犬は嫌だ!!って思ってしまったんですけど・・同時に淋しくて耐えられなくて。
ちょうど栗橋の件を知り、こういう子ならって思ったんです。買ってまでは飼わなかったです、おそらく。
りんごも虐待された子だったから、やっぱりそういう子に目を奪われちゃうんですね。
マールは日の当たらない檻だったらしくて、太陽の明るさを知らなかったようです。
でも今は、飼い主を引きずりまわして散歩していますよ(笑)。

Re:no subject

>タンタンママさん
そうなんですか、どういうご事情なんだか分かりませんが・・・とにかくもう高齢のワンちゃん、落ち着く環境で安心して暮らして欲しいですね。
飼い主さんが見つかったとのことで安心してたんですが。

寒い日が続いてますのでお体大切になさってくださいね。

no subject

名無しコメントの主は私マロンかあさんです。
大変失礼致しました(^^;

また遊びに来ます。
栗橋の子達の幸せを願ってます。

Re:no subject

>マロンかあさん
こんばんは、早速有難うございます♪
マロンちゃんブログ、ほのぼの読めて大好きです。また遊びに行かせていただきますね!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://happylingo.blog48.fc2.com/tb.php/67-2d8202e5

Top

HOME


マール

縁あって2009年に我が家に。

多分埼玉出身、多分おかあちゃん。

頑固で気分屋で、ちょっと気難しいオバちゃん犬。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
↓写真クリックでヘレンブログに
ジャンプします。

ヘレン

★応援有難うございました。2011年春、めでたくお嫁入り出来ました♪

長野県の自然に恵まれた環境で

のびのび暮らしているそうです。

おうちでの呼び名は「へーちゃん」

もしくは「へーすけ」だそうです。♪

<
>
- - - - - - -
- - - 1 2 34
5 6 7 8 9 1011
12 13 14 15 16 1718
19 20 21 22 23 2425
26 27 28 29 30 - -

全記事

Designed by 石津 花

サイト内検索

全記事一覧,全タグ一覧へ

☆返信させて頂きますので必ずアドレスお願いします

名前:
メール:
件名:
本文:


いつでも里親募集中
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ NPO法人日本動物生命尊重の会

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
動物の幸せを結ぶ会

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

迷子・里親様募集情報も!Andy hello


この人とブロともになる

QR

