ワンと暮らす。~栗橋のマール


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

パーシー君

先日里親様及び預かり様募集のお知らせを掲載しましたが、引き続きのお願いです。

パーシー君(♂推定2~3才)です。
32834447.jpg

パーシー君は栗橋多頭飼育崩壊からの保護犬です。
11月まで現場で愛護団体の方がずっと世話してこられましたが、市の管理区域だったため、河川敷を市に返す際に最後に
現場を引き上げた子です。

パーシー君がずっと閉じ込められていた檻です。これでもかなり綺麗にされてからのものだそうですが・・・
221_2.jpg

栗橋多頭飼育崩壊については下記ブログでレスキューの様子をアップしています。
初期の頃にはかなりショッキングな画像もありますがご覧いただければと思います。
こちらのバナーから↓
動物生命尊重の会「埼玉・犬59頭多頭飼育崩壊レスキュー」


パーシー君は預かり様のもとで暮らしていましたが、ご事情の為新たな預かり様を募集しています。
甘えん坊で家族にべったり暮らしたいような子です。
現在は病院で預かっていただいていますが、ケージの中になってしまう為、家の中でご家族の傍に置いていただけるご家庭が理想です。

体重12~13キロの男の子で、トイレ練習中。怖がりですが大人しく、優しくて穏やかな草食系男子です。

キャロルちゃんも同時募集中です。才色兼備でトイレも完璧、優等生タイプです。(1歳くらい)
31789021.jpg


お問い合わせは★NPO法人 日本動物生命尊重の会A.L.I.Sまでお願いします。
車移送ですので東京近郊の方でお願いできる方を探しています。どうかよろしくお願いします。


スポンサーサイト

« ヘレンの近況|Top|スイスから »

コメント

パーシーとキャロルへのお心遣い有難うございます

今回のパーシー、キャロルへのお心づかい
本当にありがとうございます。
りんりんさんが今回、何度も励まして下さったことがきっかけになって、
私も心機一転、彼らの飼い主さん探しに何をすべきか
もう一度真剣に考えてみる気持ちになりました。
ところでヘレンちゃん。今度私のブログでも紹介してよろしいですか?写真を拝借できますか?

Re:パーシーとキャロルへのお心遣い有難うございます

もちろんです、小母様♪
ヘレンも出来るだけ多くの方の目に留めていただくことが望ましいと思うので。
小母様はじめボランティアスタッフの皆さんのようには出来ませんが、私も出来ることがあればやっていきたいと思います。早くパーシー君たちを安心させてあげたいですよね!
あの子達が人間大好きで居てくれることが、本当に有難いと思う今日この頃です。

がんばれ、パーシー!

この子達を見ると本当に痛々しくて・・・・・
きっと酷い目に何度も遭わされてきた子達なのに、キャロルちゃんたちのあの笑顔・・・人間だったらきっと、新しい家でどんなに優しくされてももう信じるもんかって思ってしまいますよね。
まだ人間が大好きなパーシー、この子がまだこのままでいてくれるうちに、早く本当の家族が見つかってくれますように。

はじめまして

はじめまして。突然のコメントすいません。
私は現在ハワイ在住の専業主婦です。実はマールちゃんのブログ、閉鎖のあとずっと移転場所を探していました、やっと見つけました!!
一時帰国中テレビで見て以来ずっとこの子達のことが気になっていました。
私は今ハワイで保護猫4匹と暮らしています。
遠くからですがずっと応援していますので頑張ってください。パーシー君にもいい里親さんが現れますように。

里親になります

先日は丁寧なご返事ありがとうございました。
実は今日、里親会で出会いがありました。ポメラニアンの男の子、片耳の無い子です。一歳という若さで耳を焼き切られるという虐待に遭い、保健所に持ち込まれた子です。体重も規定内、すぐに決めました。
まだ怯えが酷いですが、何とか助けてあげたいと思い、他の子を見ないまま決めました。
名前は幸太としました。キャロルちゃんの事は残念でしたが、これからは幸太の幸せをみんなで守っていきたいと思います。

Re:がんばれ、パーシー!

>はなまる子さん
本当に、パーシーだけでなく人間大好きな子達ばかり。
酷い目に遭った筈なのに、まだ信じてくれようとするのですから犬って凄いですよね。だからこそ、もう二度と裏切られることのない幸せを掴んでほしいと思います。

Re:はじめまして

>ぴっぴさん
初コメ、有難うございます♪
引越しに際してご迷惑おかけしました、すいません。
遥々ハワイからのお客様、本当に有難うございます。インターネットって凄いですね!!
マールは最近、筋肉隆々、「男前ね」と言われながら頑張っていますよ(女の子ですが)。
これからもよろしくお願いします♪

Re:里親になります

>いちごさん
幸太くん、幸せを掴みましたね!
実は先程カイちゃんの小母さんのブログにお邪魔して見てきてしまいました(^^;)
虐待などなぜ動物だと罪にならないのか、法整備がどうにかならないかと悔しくて仕方ありません!

とにかく幸太ちゃんはもう大丈夫・・・
安心できますね。今までの事を全て忘れられるくらい、幸せになってね。
ご家族と幸太ちゃんのこれからが素晴しいものになりますように。

no subject

おはようございます。
テリア系わんこはいつみてもかわいいです。
1度テリアを経験してるものとしては
出来たらもう1度・・・と思ってしまします。
前のブログにはバナー貼っていたのですが
また貼りますね。
あれを見て絶句したのを今も忘れません。
苦しんで死んでいった子、かろうじて生き延びて
きた子たち。
幸せをしらないまま終わらせるわけにはいきませんね
ボラさんたちのお力がこの子達に
笑顔を与えてくれて本当に良かったと思います。

↑のいちごさん
虐待された子の里親に。
ステキなお話です。

ありがとうございます

幸太は今日、病院で健康診断を受けてきました。
右耳は傷口から雑菌が入ってしまい先端が壊死しているので、完全に取り除く必要があるとの事。
それでも聴力は残るそうですのでよかったです。
昨夜は水を飲んだだけで食事には口を付けず、誰かが立ち上がる度にびくっと体を震わせていました。でも今朝、用意しておいたドッグフードには興味がなさそうだったものの、主人のお茶漬けをじーっと見つめていたので冷まして分けてあげたら、ぺろり。取り敢えず今は、体力をつけなくては。手術は来週火曜日です。
まだ虐められるんじゃないかという恐怖なんでしょうね、抱っこ以外は部屋の壁に張り付いて周りを警戒しています。その目は睨むという類のものではなく、怯えしかありません。この小さな体が震えているのが、全て人間のせいだなんて…こんな酷い事を出来る人の頭の中はどうなっているんでしょう。幸太も可哀相な子でしたが、虐待した人間もまた、憐れです。

うーたんさま

こんにちは。
バナー、有難うございます。
栗橋の子達、だいぶ里親さんが決まったようなんですが、59頭の大レスキュー。まだ募集中の子も沢山いて。
預かり様も不足しているため、行き場が無く困っている子も何頭も居て可哀相なんですが・・・一日も早く安住の地が見つかって欲しいと願うばかり。
パーシー君も人間大好きな甘えん坊なので・・・。

テリアちゃんはあの独特な風貌がまたかわいいですよね♪
私は元々日本犬ファンなので洋犬は全く知らず、マールを飼い始めてちょっとテリアについて調べたりしました。
テリアという犬種自体、社交的で活発な子が多いみたいですね。怖いもの知らずで気が強く何に対しても興味津々のマール、やはりテリアの血が濃いのかもしれませんね。

Re:ありがとうございます

>いちごさん
幸太くん、手術までにたくさん食べて元気になってほしいですね。
それにしてもお茶漬け食べたなんて(笑)、、ご主人がよっぽど美味しそうに召し上がっていたんでしょうね♪

病院も試練ですがこれもこれからの幸せの為。
幸太くん、がんばれ!!

はじめまして

虐待されたり劣悪な環境で飼育されていたり、
そんなわんこがいるとはわかっていたけれど、目の当たりにしてやっぱりショックです。
でもその半面、こんなにたくさんの方々がそんなわんこ達の為に活動していることも知り、とてもうれしい気持ちにもなりました。

人とのふれあいによって表情のかわっていくわんこを見て、私もうちのわんこ達を愛しんでいきたいと心から思いました。
不幸なわんこが幸せになりますように。
パーシーさんやキャロルさん他たくさんのわんこに素敵な家族が出来ますように。。。

Re:はじめまして

>ひなさん
初めまして♪コメント有難うございます。
ひなさんのブログは何だか気持ちがほっこりできて大好きなんですが(最近になって知り、まだ初心者?なんですが)ご訪問いただけて感激です。
トップのPOちゃんはホントに幸せそうで・・・。
パーシーたちにも一日も早く本当の笑顔を振りまいて暮らせる日が来ますように・・・と心から素敵な出会いを願う毎日です。

no subject

りんりんさん コメントありがとうございました。実は不備がありまして まだお引っ越しができておりませんm(__)m 

埼玉のワンちゃんたちのことも知っていたのですが 地元の多頭飼い崩壊の作業などが あまりにも忙しくなってしまい気になりながらも転載すら出来ませんでした。保護団体さんのHPの方も代表さんのブログも拝見させてもらいました。
出来ることは限られるかもしれませんが 私のほうでも協力できることがあればおっしゃってください。

体調が良くないのでお返事がなかなかできないこともありますが またよろしくお願いします。

no subject

コメントありがとうございました。リンクのご協力ありがとうございますm(__)m
もしよろしければ こちらのブログの方でも りんりんさんのブログをリンクさせていただいてもよろしいでしょうか?

すーちゃんさま

リンクしていただけたら嬉しいです、うちも里親様を待つ子がいるので・・・
私も何かご協力できる事があればしていきたいと思いますのでよろしくお願いしますね。
遠くなのでお手伝いは出来なくとも、転載事項などあれば少しはお役に立てるかと思いますので・・・
あまり無理をなさらずご自愛くださいね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://happylingo.blog48.fc2.com/tb.php/64-af567bf2

Top

HOME


マール

縁あって2009年に我が家に。

多分埼玉出身、多分おかあちゃん。

頑固で気分屋で、ちょっと気難しいオバちゃん犬。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
↓写真クリックでヘレンブログに
ジャンプします。

ヘレン

★応援有難うございました。2011年春、めでたくお嫁入り出来ました♪

長野県の自然に恵まれた環境で

のびのび暮らしているそうです。

おうちでの呼び名は「へーちゃん」

もしくは「へーすけ」だそうです。♪

<
>
- - - - - - -
- - - - - 12
3 4 5 6 7 89
10 11 12 13 14 1516
17 18 19 20 21 2223
24 25 26 27 28 2930
- - - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

サイト内検索

全記事一覧,全タグ一覧へ

☆返信させて頂きますので必ずアドレスお願いします

名前:
メール:
件名:
本文:


いつでも里親募集中
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ NPO法人日本動物生命尊重の会

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
動物の幸せを結ぶ会

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

迷子・里親様募集情報も!Andy hello


この人とブロともになる

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。