ワンと暮らす。~栗橋のマール


スポンサーサイト


主張の強さは天下一品

テリア系のメスは結構自己主張の強い子が多いよ、って言われたことがあります。
マールは会を通じてのお見合いのとき{テリアの一代雑種では}といわれた子なんですが。

でもこの頑固さ、そしてなんともいえない芯の強さ。
今まで生きてきた環境による影響がとても強いのではないかと思います。
会の方のお話によると、レスキューされた子は殆どがまだ歳の若い子で、比較的老齢と思われたマールでも約5歳くらいとの
こと。

マールに限らずどの子も当然、あの河川敷の檻に閉じ込められるまでの経緯は判らず、それでもマールのようにある程度の
歳の子はかなりの年月あの地獄のような場所で耐え忍んでいたのだと思います。
何頭かが一緒に大きな檻に入れられたケースと違い、たったひとりで鳥かごのような狭い檻で過ごした子達の日々はまた、
想像を絶するものだったと思います。

そんな中を生き抜いた子だからこそのものを、この子は持っているのかもしれません。

時々見えるんです、「人間には屈しないぞ」っていう何か。
まあ、今はそんな態度とってもすぐ抱っこになっちゃうんですけど(笑)。

こりゃなかなか手ごわい犬だーって思うことが多々あるのです。


前書きが長くなってしまいましたが、お散歩ネタでございます。

いつもの公園。この高さからダイブしたくて仕方ないらしいんですよ、マールさん。
P2082176.jpg
踏ん張って何としても来た道を戻らないため、下から抱っこして降ろしました。
ふがーって怒ってましたけどね


1時間の散歩ですが帰りは家に続く路地に入るととぼとぼ歩き始めるマール。女優デビューするかい?

たまに座り込む。
「帰らないわよ」
P2082180.jpg
・・・すぐ前が家なんですけど。


スポンサーサイト

« スイスから|Top|預かり様募集しています »

コメント

お転婆!

マール、お転婆さんね~。
でもそこはちょっと厳しいんじゃ・・・?

Re:お転婆!

そう、すっごいお転婆なんですよ。
最近筋力がついたもんでいろいろやってみたくて仕方ないんですね。
今まで首も伸ばせないような檻に押し込められていたそうですから、何をやっても新鮮なんじゃないでしょうか。
でも頑固すぎて困ってます(笑)。

ふがぁー に爆笑

想像してしまった!
ダイブしたいとは…お転婆さんですね。後のことは考えてるのかな?
我が家は通りから入った三軒目ですがウチのワン達はその入り口にくるまで 帰宅って理解していない様子!帰りたくないときは そこを入りはじめてから ハッ(゜ロ゜;としてますよ!その様子がマンガみたいにありありと分かり笑えます…マールは帰り道がわかるなんてあたまいいですねー

Re:ふがぁー に爆笑

おばさんの筈なのにおじさんみたいなマール。
おかしいな~。
ふんが~っていう声をよく出します。
そういえばヘレンも飛び降りようとした事は何度かありましたが、彼女の場合は夢中になると周り見てないのでちょっと違う(苦笑)。
マールは確信犯ですから。
ちなみにろこままさんは全員と一緒のお散歩なんでしょうか??だとしたら凄い・・・!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://happylingo.blog48.fc2.com/tb.php/62-0db7e79e

Top

HOME


マール

縁あって2009年に我が家に。

多分埼玉出身、多分おかあちゃん。

頑固で気分屋で、ちょっと気難しいオバちゃん犬。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
↓写真クリックでヘレンブログに
ジャンプします。

ヘレン

★応援有難うございました。2011年春、めでたくお嫁入り出来ました♪

長野県の自然に恵まれた環境で

のびのび暮らしているそうです。

おうちでの呼び名は「へーちゃん」

もしくは「へーすけ」だそうです。♪

<
>
- - - - - - -
- 1 2 3 4 56
7 8 9 10 11 1213
14 15 16 17 18 1920
21 22 23 24 25 2627
28 29 30 31 - - -

全記事

Designed by 石津 花

サイト内検索

全記事一覧,全タグ一覧へ

☆返信させて頂きますので必ずアドレスお願いします

名前:
メール:
件名:
本文:


いつでも里親募集中
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ NPO法人日本動物生命尊重の会

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
動物の幸せを結ぶ会

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

迷子・里親様募集情報も!Andy hello


この人とブロともになる

QR

