ワンと暮らす。~栗橋のマール




ヘレン プロフィール

ヘレン♀

★年齢・・・1歳前後
★体重・・・12㎏
★毛色・・・ベージュ(でも金色っぽくてキラキラしてます♪)


4b6e0d59a2f00o0368033610379603046.jpg

★健康状態・・・フィラリア弱陽性ですが、現在予防薬を通年投与することで治療中。
        陰性に戻れば通常と同じように春夏の予防薬だけになります。
        咳は全く無し。
        寄生虫等の問題なし、体は至って丈夫の健康優良児です。
        避妊手術済み(2009.10月)
        混合ワクチン済み(2009.8月)
        狂犬病予防接種済み(2009.12月)

★性格・・・・・まだ若いので好奇心旺盛で活発、エネルギーに溢れた子です。
        ずっと檻の中で過ごしてきた為、初めて経験する事は何に対してもとても
        怖がります。
        それでも、最近は人間と暮らすことにも慣れ、人間恐怖症も克服しました。
        穏やかで優しい子なので先住犬にも1歩引いたところで付き合っていく
        健気さがあります。人間でいうと末っ子タイプ(?)で、とても甘えん坊。
        撫で撫で♪などスキンシップをとにかく沢山求めてきます。
        信頼関係が築け懐いてくれるようになったら、この上なくかわいい性格の
        ワンですよ♪

★食事・・・・・好き嫌いは無く、何でも喜んで食べてくれます。
        ただし初めて見るものは食べ物と分からないことも。
        そういう時は食べる真似をして渡すと、恐る恐る口をつけます。
        一度美味しいと判れば大丈夫です。今一番の好物は納豆です。

★散歩・・・・・くねくね歩きは大分修正できましたがまだ引きが強いです。
        お散歩中に座り込む事は殆ど無くなりました。
        最初の頃腰も立たなかった事を考えると凄い進歩です!
        大通りの車にも怖がることなく、堂々と歩けるようになりました。
        大きなワンちゃんを怖がることが多く、びっくりして走り出すことが
        稀にあります。小さなワンちゃんでも、吠える子は苦手です。

★トイレ・・・・・室内に敷き詰めたシーツの上でする事もありますがトイレ認識が
         ある訳ではありません。基本的には外派です。

★シャンプー・・怖がって動けなくなってしまうので、固まっているうちにささっと洗って
        しまっています。

★お手入れ・・・体のブラッシングも大丈夫になりました。体中どこでも触らせてくれるので、
        耳掃除や歯磨きも多少嫌がるもののやりやすい子だと思います。
        抜け毛も多いほうではないと思います。

ヘレンは栗橋の現場で最後の撤去まで頑張った子です。
この子に終生の幸せを下さる方、どうかよろしくお願いします!!


« 出てきた~!!|Top|今夜はまったりしよう »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://happylingo.blog48.fc2.com/tb.php/5-a0aebb40

Top

HOME


マール

縁あって2009年に我が家に。

多分埼玉出身、多分おかあちゃん。

頑固で気分屋で、ちょっと気難しいオバちゃん犬。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
↓写真クリックでヘレンブログに
ジャンプします。

ヘレン

★応援有難うございました。2011年春、めでたくお嫁入り出来ました♪

長野県の自然に恵まれた環境で

のびのび暮らしているそうです。

おうちでの呼び名は「へーちゃん」

もしくは「へーすけ」だそうです。♪

<
>
- - - - - - -
- 1 2 3 4 56
7 8 9 10 11 1213
14 15 16 17 18 1920
21 22 23 24 25 2627
28 29 30 31 - - -

全記事

Designed by 石津 花

サイト内検索

全記事一覧,全タグ一覧へ

☆返信させて頂きますので必ずアドレスお願いします

名前:
メール:
件名:
本文:


いつでも里親募集中
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ NPO法人日本動物生命尊重の会

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
動物の幸せを結ぶ会

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

迷子・里親様募集情報も!Andy hello


この人とブロともになる

QR

