ワンと暮らす。~栗橋のマール


スポンサーサイト


ヘレン、里親様募集中です(忘れないでね)

さて、お久しぶりのヘレンです。
ヘレンは暫く我が家から目黒のドッグマイスター さんで預かりを交替していただいてます。
ペットホテル(&一時預かり)兼サロンをされていてお友達もたくさんいるので、ヘレンも楽しく賑やかに暮らしていることと思います。
ヘレンはマールと同じく昨夏の埼玉栗橋の多頭飼育から救われた子です。現場からの救助は60頭以上に及んだそうで、預かり様の決まった子から
徐々に現場を引き上げていったのですが、そんな中で最後まで現場で頑張っていた子です。
10月の台風の際にはスタッフの方々と保健所の職員の方とで緊急非難をしたり、大変な日々を過ごしたようです。
現場の引き上げ期日を迎え最後に我が家にやってきましたが、到着日は震えが止まらずケージの一番奥に縮こまっていました。
現場でのヘレン(昨年夏頃のものだそうです)
4b6e106a9488dt02200137_0250015610400810732.jpg

この頃は外に出しても歩くこともできず、お姉ちゃんのカレンちゃんに隠れるようにしていたそうです。
人間が怖くて仕方ありませんでした。

そして。

PC261928.jpg

4b6e0d08b8296o0283023510374676395.jpg

上が昨年末、下が年明けすぐのものです。
本来は切ないくらいに愛情を欲し、飼い主にべったりと暮らしたいくらいの子だと思います。
最初は甘え方を知らず、我が家に来てからはマールの真似をしながらちょっとずつ人間との関わり方を覚えてきました。
顔を近付けるとチュウもできるように。
性格は優しく明るくて、申し分ない子です。おまけにふわふわでだっこ犬には最高ですよ(12キロありますが)。
手足が長く骨格はしっかりしてますが痩せ気味。もうちょっとふっくらするといいな。
筋肉も付いてきてお散歩も上手になってきたようです。

あ、ちなみに抱っこの時はちょっとおしっこが出ちゃうかもしれません。何といってもビビリですから(笑)。
ご家族の元で可愛がって貰ってたくさんの愛情をかけて頂いたらもっともっと輝き花開く子だと信じています。
ヘレンを終生可愛がっていただける方、どうかよろしくお願いいたします。


スポンサーサイト

« 預かり様募集しています|Top|一時預かりのお願い »

コメント

1 ■ヘレン

可愛いですよねぇ

本当に素敵な里親さんが現れますように♪
ですね

ハイサワー屋三代目=かつてのマール一時預かり=田中♪

2 ■ヘレンちゃん

マールの事がずっと気になってブログに通っていました。私は現在、主人と住んでいたマンションから横浜の主人の実家に移って、母の介護をしています。こういうと語弊が出てしまいますが、母の会議が終わったら、いつか犬を引き取ろうと夫婦で話しています。いつになるか分かりませんが、りんりん様の日記をずっと拝見しているご縁。
アリスさんの子を我が家に迎えられたら…と思っています。きっとその頃ヘレンちゃんは幸せになっているでしょうが…。
心配な事は、主人も私も来年は68歳になります。
高齢で飼育経験の無い私達でも犬を迎える事は出来るのでしょうか。
子供はおらず、今は海外に住む姉夫婦の息子を大学在学中という約束で預かっている身の上なのですが…。

4 ■Re:ヘレンちゃん

>ぱんぱんまんさん
里親になろうと考えてくださって有難うございます。
高齢の方で犬は欲しいけど・・と悩まれる方は多いと思いますが、私は責任ある方なら是非飼って頂きたいです。でも、世話の問題はずっと続いていくものなので、運動量の多い大型犬など世話をしていく上で不安がある犬種は避けたほうがいいと思います。
そして、後見人の方がいらっしゃることが理想的
ではないでしょうか。
若い人で体力があってもいい加減にしか面倒を見ない方より、出来るだけの世話をきちんとして
愛情をかけていただける老齢の飼い主さんと暮らしたほうが、犬にとっては幸せだと私は思います。
これは愛護団体の方の見解にもよるでしょうし、
その時になったら担当の方と話してみることが
一番大事だと思います。

こうしたコメントを頂けて光栄です。
いつかかわいいワンちゃんを家族として迎えられますよう願っています。

5 ■コメントありがとうございました

早くヘレンちゃんの里親が決まるといいですね!

6 ■Re:コメントありがとうございました

>まゆげさん
ありがとうございます。
ホントに素敵な子なので一日も早くおうちを見つけてあげたいんですが。
譲渡会でもなかなかカワイさをアピール出来ないようなので・・・
早く本当のパパとママのところで、まゆげちゃんみたいな笑顔にしてあげたいです。

か~わいい~

こんばんは。夜勤中ですが超暇(--)
でも母一人子一人、疲れたなどとは言っておられず・・
いや~、マールファンクラブ隊員なのにヘレンちゃんファンになってしまいそう。カワイイですよね~。

Re:か~わいい~

>マールファンクラブななさま
いつもありがとうございます。
でも、マールファンクラブっていつ結成を?(笑)。
マールはあまりに弱弱しかったこともあって色んな方に気を留めていただいたようで、ホントに幸せな子だなあって思います。
これからもよろしくお願いします!

no subject

はじめまして。

うちも保護犬と暮らしてます。
多頭飼いわんこの事は知ってはいました。
拝見するたびに苦しい思いでおりました。
笑顔を忘れてしまったわんこたちの表情が
締め付けられる思いでした。

それがこんなにニッコリ。
中には気丈にプライドのある子もいるでしょうけど
本来はわんこは人間の仲間・家族です。
そばにいてさわってっもらって。
ご飯もらうだけが愛情ではないです。
話しかけて、さわって触れ合う。
愛犬を亡くしてペットロスになった私です。
今は2匹の愛犬に恵まれてわんこのぬくもりを
感じています。

ヘレン君?ちゃん?
幸せになれますように。

no subject

>うーたんさま
はじめまして!そしていらっしゃいませ!
保護ワンちゃんと暮らしていらっしゃるのですね。すっごくかわいい♪あ、もちろん+1ちゃんもとってもかわいい!
色々大変なことがあっても動物ってホントに癒してくれますよね。
こちらが与えた以上のものを返してくれるって言うか。
実は一緒に暮らしている母が昨夏愛犬を見送った後ペットロスに・・・。
本当は暫く動物は嫌だっていう思いがあったものの寂しさに耐え切れませんでした。それで、どうせならまた里親になろうって。
犬を失った悲しみを埋めてくれるのは、結局犬だけなのかもしれません。
ちなみにヘレンは女の子で~す♪隣の雑テリアは同じ栗橋から来たマール、うちの子になりました(^^)

ヘレン カレン

辿りつけました!
ヘレンちゃん、実は「ヘレン、カレン」と名前を付けたののはワタシ。夏の現場で寄り添っていた姉妹の姿が今でも目にやきついています。いつかは離れ離れになる姉妹ですが、せめて名前はお揃いにしたくて。ヘレンがそちらに行った時、りんりんさんの優しさにとても救われ、今の場所でも幸せにやれているのはそれまでの保護生活が幸せだったからだということが私には分かります。
またお邪魔させてくださいませ。

美人姉妹と子母さま

わーっ!そうだったんですか!
子母様が名付け親だったんですね!
名前の件に関してはマールについても由来をお聞きしたんですが、失礼ながらもっといい加減なものかと思っていたんですが、本当に考えていい名前を付けて下さったのだと知り、改名はしないことにしたんです。

ヘレンとカレン、同じ場所に居たんですね。
臆病なヘレンをカレンが守ってくれていたのかな?
カレンも賢そうなかわいいワンちゃんですよね。ヘレンのお姉さんということもあり、カレンちゃんの事もとても気になります。
都合のいい話ですが、この姉妹を一緒に引き取りたいという里親様が現れないかしら・・・なんて。
いやいや、贅沢は言うまい!!それぞれがそれぞれの幸せを掴めば十分!

パーシー君の為にお散歩ボランティア、通うだけでも大変ですね。
出来る範囲で・・・とはいっても、子母さんの活動は本当に素晴しいと思います。
寒い日が続きますのでどうかお体大切になさってください。

栗橋の姉妹

そうでした、マールのことをお伺いになられたんでしたね。
私ね、この栗橋の子達は多分それぞれ新しい名前がつくことは充分承知していたけれども、とにかく当座の間でもいいから「きちんと意味のある名前」にしようと思ったんです。ただ、意味があるっていっても私の勝手な好みですけど(笑)。あ、ちなみにヘレンは「ヘレン・ケラー」女史。全ての困難に立ち向かって生きた素晴らしい女性。カレンは大ファンの「カレン・カーペンター」さん。ちょっと悲しい人生の女性でしたが素晴らしい歌声の人。
本当におっしゃる通り!ヘレンの前にはいつもカレンが立ちふさがっていましたよ。贅沢じゃないです。例えばウェンディとビビアン、ロージーとスージー・・・・・あの姿を見た人で、この子たちを別々にしたいなんて思う人はいないと思います。カイとキャロルも・・・・
ただ私はココにこだわりすぎて大噴火。ホントにダメ人間なんです。りんりんさんの優しがが沁みますです。

Re:栗橋の姉妹

マールについても、名前の由来をお聞きしておいてよかったと思っています。今となってはもう馴染んでしまって他の名前は考えられないですけど、聞かずにいたら改名してたかも(笑)。
そういえばネットでマールと検索したら、アリスとは無関係の方なんですが保護した犬に同じ名前を付けていらっしゃいました。
痩せてガリガリだったので、たくさん食べてま~るくなってね、というのが由来だそうですよ。

ビビアンとウェンディー・・・このふたりは写真の姿が痛々しくて・・・里親募集の写真で一番印象に残っていたのが、ビビアンとウェンディー、オリオンの3頭でした。ただただ悲しさしか伝わってこないような瞳で・・・。
オリオンの譲渡が決まったとHPで知ったときは本当に嬉しかったんです。
・・・話が脱線しちゃいましたが(汗)、、、
この子達が本当の幸せを掴むためには、乗り越えなくてはならない壁がいくつもあるんですよね。
でもいつか、誰かが姉妹そろってお嫁入り・・・なんて素敵な出来事があるかもしれないですもんね。
そんな日が来る事を夢みて・・・。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://happylingo.blog48.fc2.com/tb.php/44-ec50e6ff

Top

HOME


マール

縁あって2009年に我が家に。

多分埼玉出身、多分おかあちゃん。

頑固で気分屋で、ちょっと気難しいオバちゃん犬。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
↓写真クリックでヘレンブログに
ジャンプします。

ヘレン

★応援有難うございました。2011年春、めでたくお嫁入り出来ました♪

長野県の自然に恵まれた環境で

のびのび暮らしているそうです。

おうちでの呼び名は「へーちゃん」

もしくは「へーすけ」だそうです。♪

<
>
- - - - - - -
- - - 1 2 34
5 6 7 8 9 1011
12 13 14 15 16 1718
19 20 21 22 23 2425
26 27 28 29 30 - -

全記事

Designed by 石津 花

サイト内検索

全記事一覧,全タグ一覧へ

☆返信させて頂きますので必ずアドレスお願いします

名前:
メール:
件名:
本文:


いつでも里親募集中
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ NPO法人日本動物生命尊重の会

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
動物の幸せを結ぶ会

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

迷子・里親様募集情報も!Andy hello


この人とブロともになる

QR

