ワンと暮らす。~栗橋のマール


スポンサーサイト


血液検査、してきました。



ご無沙汰しております。


さて、マールさん。
目のふちにものもらいみたいな状態のイボが引き取り当時からあったのですが、この数ヶ月で大きくなってしまいました。
獣医さんとも相談し、一気に大きくなる前に切除しようという事に。
今の大きさなら切開にはならないのだそう。

今日血液検査をやってきたので、結果によって来週手術できるかどうか決まります。
フィラリアの検査も兼ねてるんだけど、そっちもそろそろ陰性になってたらいいなあ・・・。


あ、後ろ足と背中にあった「模倣性疾患」という診断だった大きなイボ。
これも今回、悪性になる可能性があるからということで切除する事になりました。

DVC00045.jpg


そうそう、先週鎌倉に行ってきたら、すごく綺麗な赤とんぼを見ましたよ!
DVC00043.jpg
まだまだ暑く気温は34℃もあった日ですが。季節は秋に移りつつあるんですねえ。


こちら、氷川丸。
鎖の上が凄かった。熱くないのかな。
DVC00040.jpg


今週末くらいから涼しくなると予報が出ているようですが・・・

ほんとの秋が待ち遠しい。


スポンサーサイト

« 手術終わって|Top|あいかわらず・・・ »

コメント

おはようございます

マールちゃん、全身麻酔は2回目かな?
大変だけど、危険なものなら切除しておいたほうがいいですよね。
手術、無事に決まるといいですね。これから少し涼しくなるみたいだから、それが救いかな。

お久しぶりです!
横浜、暑かったでしょう(-o-;)
うちは春に港北に引っ越してきましたけど、本当に茹だるような暑さです!ただ海の近くにいくと景色はいいんですよね~。
マールちゃん、無事に手術決まるといいですよね。フィラリアもそろそろ陰性になってもいい時期だと思うんですけど…結構難しいのかなあ。

次の更新は近々お願いしますね!結果が気になるので。

>はなはなさん♪

こんにちは。
麻酔、うちに来てから2回目です。譲渡前に避妊手術をしてるので、トータルだと3回になりますかね~。
あまり麻酔使うのも怖いんですけど、目のイボも模倣性疾患も大きくなったり悪性になる可能性もあるということだったので・・でも、これで最後にしたいですね。
今日はちょっと過ごしやすかったです。
手術するとしても多分来月でしょうから、送り迎えは人も犬も楽になりそうです。

>蘭さん♪

お久しぶりです!
現在は横浜お住まいなんですね。
個人的に横浜はすごく好きなので、仕事帰りに行ったりしてました。
山下公園から象の鼻パークのあたりまで海を見ながらのんびり散歩するのが好きなので、もうちょっと涼しくなったらまた行きたいです。
フィラリアの検査結果はドキドキします(^^;)今年こそ陰性になって欲しいところですが。
次の更新・・近く出来るようがんばりますm(_ _)m

こんにちは。

涼しくなりましたね。
昨日は犬のいる部屋も久々に冷房無しで過ごせました(老化からだいぶ体も衰えてきて、父の許しがあり家の中で飼うことになりました)
マールちゃん、麻酔のたびに血液検査しているんですか?うちの犬も1度くらい歯石取ってもらったほうがいいのかなと話しているんですけど、裏山で助けた時にすでに何歳か分からなかったので、年齢が麻酔には無理かもしれないねって。
病院で調べてもらえるんでしょうか。

>アスカさん♪

こんばんは。
うちのお世話になっている病院では、全身麻酔の場合は血液検査があります。どこでもそうなのかは分からないですけど・・。でも、一応やってもらったほうがいいと思いますよ。麻酔ってやっぱり怖いですし。
室内で飼えるようになって良かったですね。
年取ると心配ですもんね。
年齢はすごく的確に調べられる方法もあるそうですが、値段も相当かかるらしいです。
なので、大概は獣医さんや詳しい方が歯茎の状態など見ながらおおよその年齢を推測するくらいみたいですよ。
ただそれも2年位前の話なので、今はもっと方法があるのかな・・とにかく病院で聞いてみるのが一番ですよ。
可能であれば一度歯石取りはしておきたいですよね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://happylingo.blog48.fc2.com/tb.php/280-8585889f

Top

HOME


マール

縁あって2009年に我が家に。

多分埼玉出身、多分おかあちゃん。

頑固で気分屋で、ちょっと気難しいオバちゃん犬。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
↓写真クリックでヘレンブログに
ジャンプします。

ヘレン

★応援有難うございました。2011年春、めでたくお嫁入り出来ました♪

長野県の自然に恵まれた環境で

のびのび暮らしているそうです。

おうちでの呼び名は「へーちゃん」

もしくは「へーすけ」だそうです。♪

<
>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 78
9 10 11 12 13 1415
16 17 18 19 20 2122
23 24 25 26 27 2829
30 31 - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

サイト内検索

全記事一覧,全タグ一覧へ

☆返信させて頂きますので必ずアドレスお願いします

名前:
メール:
件名:
本文:


いつでも里親募集中
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ NPO法人日本動物生命尊重の会

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
動物の幸せを結ぶ会

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

迷子・里親様募集情報も!Andy hello


この人とブロともになる

QR

