ワンと暮らす。~栗橋のマール


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マール、本の1ページに。



先日、マールを保護してくれた団体さんから一冊の本が届きました。
会でボランティアとして活動する会社経営者の方が書かれた本なのですが、その方は以前マールの預かりママでもありました。
本の中にマールの紹介が載っていたので、送ってくださったとの事。

マールは悲惨な生い立ちではありながらけっこうラッキーなほうなんじゃないかと思ったりするのです。
生きるって事はいろんな人と運命が交差していくけど、その出会いの中でマールの思い出をこうやって記録として残してもらえる幸運に恵まれて。
・・まあ、喜んでるのは飼主ばかりですが。
マール&ヒメナ
レスキューされて間もなく、娘と思われるヒメナちゃんと。後ろで丸まってるのがマールです。


リンク先は、本に掲載されている詩です。
里親になった当時、とても悲しい気持ちで読んでました。
ハイサワー3代目社長のブログ※マールの詩

今は・・・

まるっちくなってイビキをかいてるマールを見ながら読み直し、「太ったな」と改めて思ったり。

P4050170.jpg


スポンサーサイト

« 週末はお花見で。|Top|へーちゃん1周年 »

コメント

まーちゃんの昔の画像を初めて見たとき、ガリガリに痩せてて倒れちゃいそうだなと思って、見るのも辛かったです。
犬の死体が積み上げられた現場で、本当に辛かったと思います。
ちょっとくらいオデブでも、いいんですヾ(^▽^)ノコロコロしてても、走れれば問題無いですよ~。

マールさんは幸せだと思います。
だって、りんりんさんに出会えたから。
保護してくれた人たちに出会えたから。
苦しかったことも忘れさせてくれるほど幸せですよ!

大きなベットでごろん♪満喫、ホントに幸せそうで♪素敵ですね。

はなまる子さん♪

こんにちは。
コメント有難うございます(^^)

マールのやせっぽちな画像を見てたときは、私も「よく生きてたなあ・・」と思いましたけど、今は体全体が大きくなったというか、・・・多分筋肉量が増えたんですね、手足もがっちりしてもの凄く安定感があるんですよ。
オデブまではいってないのですが、「要注意だよ」と獣医さんには言われてるギリギリラインですv-16
最悪今を維持できるようにしないとダメですね(^^;

ひなさん♪

こんにちは。
コメント有難うございます(^^)

正直、マールを最初見たときは、あまり可愛くないなあ・・とか思ってしまったワタクシ。
でも、2年何となく暮らしてきて、自分たちも幸せだったし、マールの表情も変わってきて、昨年くらいからやっと、やっぱりうちで飼ってよかったんだな~と思えるようになって来ました。
なかなか警戒心も強い犬だったので。

ベッドに寝転がるとよくお腹を出していますが、なんとなく猫っぽいですよね・・・e-351

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://happylingo.blog48.fc2.com/tb.php/274-7fdd97e3

Top

HOME


マール

縁あって2009年に我が家に。

多分埼玉出身、多分おかあちゃん。

頑固で気分屋で、ちょっと気難しいオバちゃん犬。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
↓写真クリックでヘレンブログに
ジャンプします。

ヘレン

★応援有難うございました。2011年春、めでたくお嫁入り出来ました♪

長野県の自然に恵まれた環境で

のびのび暮らしているそうです。

おうちでの呼び名は「へーちゃん」

もしくは「へーすけ」だそうです。♪

<
>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 78
9 10 11 12 13 1415
16 17 18 19 20 2122
23 24 25 26 27 2829
30 31 - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

サイト内検索

全記事一覧,全タグ一覧へ

☆返信させて頂きますので必ずアドレスお願いします

名前:
メール:
件名:
本文:


いつでも里親募集中
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ NPO法人日本動物生命尊重の会

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
動物の幸せを結ぶ会

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

迷子・里親様募集情報も!Andy hello


この人とブロともになる

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。