ワンと暮らす。~栗橋のマール


スポンサーサイト


はっさく、みかん、動かない犬。



昨年からサボりにサボって更新しないまま放置してたので、いざ何かしようと思っても頭も働かず。
何を書いていいやら分からないもんですね。

何となく昨年からの事を思い出してみると、夏ごろからマールが外耳炎になりずっと通院、12月には歯石取りとマイクロチップの装着、今年に入って指間炎が発覚し治療・・・とひたすら病院に通っていた気が。



TAKE6私はというと、2月におよそ2年ぶりに来日したTAKE6のコンサートに行ってきました。
墨田トリフォニーホールって初めて入りましたが、すごく綺麗な会場でした。
一番後ろの席だったけど、ステージもそれほど遠く感じないし。
世界トップのアカペラグループ、と聞いてはいたけど、実際に聞いてみるとほんとに凄い。

後半がオーケストラとの共演でした。もちろんそれも凄く良かったんだけど、個人的には前半の歌声だけを延々と聞いていたいくらい・・・
今度いつ見られるか分からないけど、来日があれば絶対チケット買いたいと思います♪

10年ほど前まで毎年渡辺美里の西武ドームに参戦し、その他はFCでミスチルしか買ったこと無かったけど、最近は最初はそれほど興味なくても、行っちゃえばどれでも楽しいもんだって感じたりしている。

ピアノリサイタルやクラシックバレエも、時々寝ちゃうけど楽しめたから。
あと、自衛隊や消防隊のブラスバンドもすっごくいいですし。






さて、冬といえば「こたつでみかん」。

うちは毎年みかんとはっさくを箱買い注文なので、食べたい時に箱から出してきて食べる・・という状況。
まだ2箱ぎっしり残ってる。
コピー ~ P3050124


マールは雨や雪だと散歩したくないのですぐ帰りたがるし、冬になってからというものよけいに動かなくなったような気がします。



コピー ~ P8050083
久しぶりに何か書きたいと思っても、ほとんど動かない犬。

・・・犬ネタ中心で持つのかなあ・・・。



スポンサーサイト

« へーちゃん1周年|Top|久々なんですが映画の話。 »

コメント

みかん犬(^^)

マールちゃんは動かないんですね~。
うちのは冬でも雪の中に突進して遊んでますよ。
犬種によってとかで変わってくるんですかね。

TAKE6って以前音楽雑誌の記事で読みましたよ。たしか初期メンバーからだいぶ変わって、オリジナルのメンバーって一人か二人じゃなかったかな。でも、初期の頃から音楽関係の沢山の賞をとってるんですよね。

可愛いですね♪

マールちゃん、ホントに大人しいなあヽ(´ー`)ノうさぎのウーロンちゃんみたい。
指間炎はなかなか治らないんですよね。うちも前の犬のとき苦労しました。
散歩から帰って足を洗ったり拭いたりした後に、ドライヤーとかで完璧に乾かすようにするといいですよ。
すでにやってたらすいません。

りんりんさん、おはようございます!
今日は朝から雨のお天気ですねぇ

TAKE6のライブに行かれたのですか~!!
この記事、新聞で読んで行きたかったぁって思っていたんです。
会場もすばらしいところだったと新聞でも絶賛されていましたよ。
次回来日公演があったら絶対行こうと思ってます♪

マールちゃん、なんだかマッタリとしてますね(笑)
みかんをあれだけ載せられても、「どーぞ!」って感じですもんね。
でも、しっかりカメラ目線は外してませんねi-278

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

アスカさん♪

こんにちは!
マールは寒い日と雨雪の日は散歩したくないみたいです(^^;)
公園でトイレだけ済ませてすぐ帰ろうとします・・・。
トイレもほんとは家で出来たらいいんだけど、外でしか出来ないんで。

TAKE6って、2008年の来日公演以前は全く知らなかったんですよ。
実際に見られたのも今回が初めてです。初期メンバーからだいぶ入れ替えがあったんですね。でも、ずっとあのレベルを維持して支持されてるって凄いですね。
説明読んでたら、結成以来の多々の受賞記録の数がすごくてびっくりです。

はなはなさん♪

こんにちは!
おおっ、ウーロンちゃん、懐かしいですね♪
クッキーやらビールの缶やら色々乗せてましたもんね~。
うちはそこまでは我慢できないかな。

指間炎は今、塗り薬で対処してます。あとは、散歩の後濡れっぱなしにしないように・・。
今後はバリカンで剃って風通しがいいようにしないといけないということなんで、近いうちバリカン購入予定です。
御気遣いありがとうございます。

SUSIEさん♪

こんにちは!
TAKE6は良かったですよ!!
会場は墨田トリフォニーホールというところだったんですが、綺麗な会場で音響も良かったです。
前回は大阪や名古屋でも公演があったみたいですね。今年は難しいかもしれないけど、来年また来日が叶えばいいなあって思います。全国ツアーとかやってほしいですね。
会場の外でわずかな当日券を求める人たちの列がありましたが、そちらもすごい混雑で、日本でもアカペラってけっこう人気があるんだな・・と個人的にはちょっと驚きました。
外国の方もけっこう列の中に見かけました。

アンコールがすごくて、2回も応えてくれましたし、ホントに楽しかったですよv-238
次回はぜひ見に行ってみてくださいね。


マールはほんとに動かないんですよ(泣)。
物を乗っけて写真を撮りまくるブログで更新していこうかと考えたりしています。

ご無沙汰してます

こんにちは。

震災から一年経ちましたね。
色々ありましたが、主人は新しく仙台で仕事が見つかり、会社の寮に入る事が出来ました。
私は子供の学校があと2年ありますから、今転校も可哀想ですし、地元でもう少し頑張るつもりです。
犬たちは相変わらず健康ですが、今後の暮らしを考えると一緒に暮らすのも難しそうで、、、千葉の親類に御願いする事にしました。

自分達に何とか余裕も出てきましたし、昨年秋から被災地域のボランティアにも子供と一緒に参加しています。
今でも東京などから片付けに来てくれる方によくお会いするので、嬉しくなります。
ボランティアに参加してる中で、タレントのコロッケさんと嵐の方にお会いしました。名前が分かりませんが(~_~;)怪物くんの方です…。テレビで見てるより、ずっと落ち着いて感じのいい方でした。
息子がホントに嬉しそうで、久々の笑顔を見たような気がしました。

元のようになれるまでにはまだまだかかりそうですけど、沢山の方に支えて頂いてますし、いつか…という希望を持って頑張ろうと思います。

長くなりすみません。
とりあえず近況報告まで。

りんりんさんもお体気を付けて頑張って下さいね。

ゆきママさん♪

お久しぶりです!
みなさんお元気そうで何よりです♪
ご主人はお仕事が見つかったとの事、離れてしまって不安もおありかと思いますが、とりあえずはおめでとうございます。
ボランティアまで参加してるって凄いですね。
Yくんも一緒に頑張ってるんですね~。

怪物くんは嵐の大野くんですね。
そういう偶然って嬉しいものですよね~♪♪

近況報告嬉しかったです。またいつでも書き込みしてくださいね!

有難うございます・

ああ、大野君ですね!
まだ全員の名前が分からないんですよね(^^ゞ
先月被災地ライブがあったみたいで、私はテレビで知ったんですが…
子供に「なんで申込みしなかったの」と責められました。
あれってファンクラブの人が招待された訳じゃないんですかね?テレビで見る限りでは、ファンではないような年齢の方も映っていたように見えたんですが。


最近行ってるボランティアは、青空レストランのウェイトレスや、ボランティアの方を乗せる車の運転手なんです。
パートをしながらなんで週末くらいしか行けないですけど、気持ちが落ち着くんですよね。
来月末くらいから、保護犬たちのいる体育館の掃除のボラをしたいなと思ってるんです。
月一でもやってみたいなって。
被災地の犬たちも行き先が決まればいいんですけどね…。

ゆきママさん♪

怪物くんはお子さん達に人気あったみたいですし、Yくんも会えて嬉しかったんでしょうね(^^)
ライブは被災地の方を訪ねて招待したのかな?と思ってました。テレビだと仮設住宅を訪ね歩いてたみたいだったので・・。
でも大半はファンクラブなんでしょうかね?その辺の事情はよく分からないですけど・・。

青空レストランのウェイトレスって何か素敵ですね。
どんな感じなんだろう??

そういえば、滝川クリステルさんが被災したあるご家族のラブラドールを引き取られたそうですよ。テレビで時々話しています。
被災地にいるペット達のこれからも、一日も早く見通しがたつといいですよね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://happylingo.blog48.fc2.com/tb.php/272-30a84ac8

Top

HOME


マール

縁あって2009年に我が家に。

多分埼玉出身、多分おかあちゃん。

頑固で気分屋で、ちょっと気難しいオバちゃん犬。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
↓写真クリックでヘレンブログに
ジャンプします。

ヘレン

★応援有難うございました。2011年春、めでたくお嫁入り出来ました♪

長野県の自然に恵まれた環境で

のびのび暮らしているそうです。

おうちでの呼び名は「へーちゃん」

もしくは「へーすけ」だそうです。♪

<
>
- - - - - - -
- - 1 2 3 45
6 7 8 9 10 1112
13 14 15 16 17 1819
20 21 22 23 24 2526
27 28 29 30 - - -

全記事

Designed by 石津 花

サイト内検索

全記事一覧,全タグ一覧へ

☆返信させて頂きますので必ずアドレスお願いします

名前:
メール:
件名:
本文:


いつでも里親募集中
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ NPO法人日本動物生命尊重の会

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
動物の幸せを結ぶ会

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

迷子・里親様募集情報も!Andy hello


この人とブロともになる

QR

