ワンと暮らす。~栗橋のマール


スポンサーサイト


久々なんですが映画の話。




気が付けばもの凄い更新してなかったブログ
相変わらずもの凄く遅いと思いますがもそもそ更新したいと思います・・・。

さて、最近またDVDで見ましたので↓

【終着駅】


かの有名なトルストイの妻をメインに描いた作品なんですけれども、まずこの役を演じたヘレン・ミレンの演技に感動。
映像も綺麗で丁寧な印象だし、個人的には「見て良かった」と思える映画でした。
50年も連れ添い、13人もの子どもをもうけ、その果てに家出をして永遠の別れ・・・。
史実から「悪妻」と伝えられてはいても、そこには家族にしか知りえない事実もあったはず。もちろん映画も想像の世界でしかないけど、愛というものについて考えさせられるというか。



個人的には以前の映画ネタで記事にした「THE PIANIST」以来、じ~んとした映画です。
こちらの方が楽に見られるとは思いますので、よかったらお手にとってみてくださいな。
レンタルあると思うので。



次回は犬出します。









スポンサーサイト

« はっさく、みかん、動かない犬。|Top|夏の旅行2~高原の休日編 »

コメント

お久し振り♪

終着駅、前におすぎさんがテレビで紹介してましたね~。
私はまだ見てないけど…

悪女とかって、後にファンの人たちがドラマチックにするために作り上げた話って多い気がしませんか?
もしかしたらモーツァルトの妻コンスタンツェも、意外に良妻だったりとか(笑)


今日はパートも無いし外出もしたくないし…、レンタルビデオもいいですね。

あ、先日、国分太一くんの「しゃべれどもしゃべれども」を見ましたが、凄く良かったですよ!私のお勧めです。

お元気でしたか?

りんりんさん、久しぶりの更新に嬉しくなって
遊びに来ました♪ 
忙しい状況は少し落ち着きましたか?

最近落ち着いて映画を見る機会があまりないので、
今度ショップでチェックしてみようと思います!

次回の犬出のブログ、楽しみに待ってますね~

お久しぶりです~!!

こんばんは!
お元気でしたか?
うちは昨年、被災地から保護犬を1匹お迎えしましたよ!
娘が旅行会社のボランティア旅行に参加して、そこでどうしても気になる犬が居るからって言い出して聞かなくて・・。
秋田犬と何かの雑種らしいのですが38キロもあってお風呂が大変です・・。
私も年齢的に、大型犬はこれで最後かも・・と思うので最後まで大切にしてあげたいですけどね。
娘が独立でもしちゃったら厳しいと思うし。

映画かア・・ずいぶん長い事見てないです、そういえば。
来週だったかな、テレビでシャーロック・ホームズやりますね。録画しなくちゃ!

SUSIEさん♪

ご無沙汰です♪

怠け癖が一度出てしまうと、パソコン開くのもおっくうに・・。
ブログっていうのも結構根気が必要なものなんですね(笑)。

映画は以前から大好きで暇があるとよく見ていて、特にミッションものとヒューマンドラマがお気に入りなんですけど、これって久々に自分のヒットでした。
だいぶ前の映画ですけど、「海辺の家」もお勧めですよ(^^)
複雑な親子の関係、家族やそれを取り巻く人々の人間模様を描いていますが、終わった後に気持ちよくなれる映画です。

ごん太の鬼母さん♪

こんばんは、お久しぶりです♪

大型犬引き取ったんですね、凄い!
被災地でもすごい数の犬が里親さん探してるっていいますもんね。
みんな無事に見つかるといいですけど・・。
ごんた君とはうまくいってるのかな?

シャーロック・ホームズの公開があるからジュード・ロウも来てますもんね。
テレビ楽しみですね♪

はなまる子さん♪

お久しぶりです(^^)
今日はすごい雨でしたね。駅から帰ってくるだけでパンツの裾がびしょびしょになっちゃいました(泣)。

終着駅、おすぎさんが紹介してたんですね。なんか嬉しい♪
テレビであまり派手に宣伝してない中でお宝発掘できることって結構多いのですけど、これもそんなに取り上げられてはいなかったかな・・と思ってました。

国分君、鉄腕ダッシュとゴチのイメージしか無いんですよね(^^;
お勧めDVD見てみますね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://happylingo.blog48.fc2.com/tb.php/271-32888725

Top

HOME


マール

縁あって2009年に我が家に。

多分埼玉出身、多分おかあちゃん。

頑固で気分屋で、ちょっと気難しいオバちゃん犬。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
↓写真クリックでヘレンブログに
ジャンプします。

ヘレン

★応援有難うございました。2011年春、めでたくお嫁入り出来ました♪

長野県の自然に恵まれた環境で

のびのび暮らしているそうです。

おうちでの呼び名は「へーちゃん」

もしくは「へーすけ」だそうです。♪

<
>
- - - - - - -
1 2 3 4 5 67
8 9 10 11 12 1314
15 16 17 18 19 2021
22 23 24 25 26 2728
29 30 31 - - - -

全記事

Designed by 石津 花

サイト内検索

全記事一覧,全タグ一覧へ

☆返信させて頂きますので必ずアドレスお願いします

名前:
メール:
件名:
本文:


いつでも里親募集中
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ NPO法人日本動物生命尊重の会

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
動物の幸せを結ぶ会

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

迷子・里親様募集情報も!Andy hello


この人とブロともになる

QR

