ワンと暮らす。~栗橋のマール


スポンサーサイト


夏の旅行2~高原の休日編



まだ続いてた旅行ネタ(^^;)
これで終わりです。



P8214028.jpg群馬県営浅間牧場。
ここって普段牛の放牧をしてるそうですが、流石に雨でこの日はお休み。
しっとりしとしと雨は降り続けているものの、とりあえず何とな~く景色は見えるし、まーさんと上まで歩いてみた。

犬連れの人の率が高いです。

土の上の散歩、かなりハッスルしてたまーさん。

ちょっと滑っちゃったりして










086.jpg






P8214034.jpgお泊りはラ・ヴェルドゥーラ

ここはログビルダーに憧れていたご夫妻が建てたペンションだそうで、いわば夢の城なんでしょうね~。

手作り感満載の感じが、温かみがあって素敵です。

ヒノキ風呂も、お二人で造ったそうです。










082 リラックスツイン室内リラックスツイン。

屋根裏部屋みたいで楽しかったですよ♪

ひとつひとつ部屋の造りが違うのも、手造りログペンションの魅力ですね。













P8214040.jpg有名な軽井沢高原キャベツですよ♪
ペンションの食事でも高原野菜はふんだんに使われてましたが、トマトもレタスも甘くて美味しいです。
寒暖の差が大きいから野菜は美味しいですよ、と配膳のおねえさん。

となりは家畜用のトウモロコシ栽培畑、少し下ると牛舎。

自然豊かです。











ペンションのドッグランでのまーさん。
だから何だ!というくらい普通ですが、短いので再生してみてください





P8224046.jpg P8224048.jpg
はなまる子さんお勧めの牛乳屋さんに行って来ました。
ソフトクリームがたっぷり乗っかったカフェオレゼリーを食べてきましたが・・・
美味しい!!
クリームがめちゃくちゃ濃厚で、ちょっと他では味わえないかも!?というくらいの美味しさです♪♪

お店は犬OKで、カラビナ付きの係留金具が用意されてます。おやつタイムには足元で待っててもらえますよ。お店の中までOKって嬉しいですよね。

今後通販も始まるみたいですから、そうしたら絶対買おうと待ち構えているところだったり(笑)。

牛乳屋HP

嬬恋村へお越しの際にはぜひ立ち寄ってください!超オススメです♪




スポンサーサイト

« 久々なんですが映画の話。|Top|地図と写真で語り継ぐ「大震災と鉄道」 »

コメント

おいしいですよね!

牛乳屋、行ったんですね!美味しいんですよね~(^O^)
私も来月行くんですよ!
私はお宿は浅間牧場近くの花闊歩さんです。ここもいいですよ~。
私も勿論、牛乳屋さん行きますよ!

楽しみ♪

通販始まるのが楽しみですね!私も美味しいヨーグルトやアイスクリーム食べてみたい♪

マールちゃん、軽快に走り回ってるじゃないですか~(^O^)
土のお散歩やみなさんと一緒に旅行出来たのが凄く楽しかったんですね。
軽井沢って調べてみたら犬と楽しめるスポットがたくさんあるんですね。
私達も行ってみたいなと思いました!

わぁ~素敵♪

ここも素敵なお宿ですね~♪
自然が豊かで、ワンコと一緒は最高ですね!
マーさんとっても楽しそ~(*^_^*)普通に楽しめるのが一番だね♪
ソフトクリーム大好き人間の私には、パソコン画面を舐めたくなってしまうくらいの画像です(笑)
通販楽しみですね♪

マールさんが♪楽しそうですねぇ♪
一緒の旅行、楽しくて美味しくて幸せそうで。。。最高ですね!
私もそんな旅行が夢だけど、こゆが知らないところは怖がっちゃうんですよね。

ソフトカフェオレゼリー美味しそうですね!
なんだか甘いモノが食べたくなっちゃいました。

はなまる子さん♪

美味しいお店教えていただいて有難うございました~♪
犬と一緒に店内に入れるし、ホントに最高でした!

すごく寒い日でストーブがついてたくらいなので、テラスだったらきつかったかも・・。
花闊歩さん、最初は考えてたんですよ(^▽^)でも、満室で・・。人気あるみたいですね。

今回のお宿もとっても良かったのでまた行きたいですが、花闊歩さんも気になります。

はなはなさん♪

こんばんは。
実は軽井沢って子ども時代に行って以来なんですよ。もう25年くらい前かな~・・わはは。
犬と遊べるスポットやテラスOKの飲食店など結構あるみたいで、犬連れ旅行にはいいと思いますよ。白糸の滝も犬と歩けるんですねえ(うちは留守番と一緒に車に置いて行きましたが)。

ドッグラン、お友達はいなかったですが、土の上でかなりはしゃいじゃいました♪
笑ってたので(そのように見えたので)楽しかったんだと思います。たぶん。

晴れてたら景色もいいし、楽しい観光地だと思いますよv-278

アリ母ちゃん さん♪

こんばんは!
そうなんです、ホントに素敵なお宿でした!

こじんまりしてて、何回か来てるというお客さんも2組会いましたし、リピーターが多いのかもしれないですね。一部屋一部屋違う造りだそうですから、今度機会があったら別の部屋に泊まりたいな~と思います(^^)
マーさんなりに自然を謳歌したみたいで、まあ連れて行って良かったです。車酔いしないので、それに関しては助かります。寝っぱなしなので~(笑)

牛乳屋さん通販、始まったら即買いです、たぶん。
まずは牛乳とヨーグルトですかね~。

ひなさん♪

こんばんは!

マーさんはいつになく跳ねたり飛んだりはしゃいでました。やっぱり土と草の中を歩くのがいいんですね~。
旅行は粗相しないかとか、もの壊さないかとか、大丈夫とは思っていてもやはりドキドキ・・
でも、やはり楽しいし行けるのはありがたいなあと思います。
考えてみたら犬と旅行ってすごく贅沢な事ですよね。

ゼリー、とっても美味しかったです♪
でも一番はソフトクリームです。すごく濃厚で、初めての味でした。ソフト(アイス)クリームも通販で売り出すと良いなあ・・。
あ~、また食べたくなっちゃいました!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://happylingo.blog48.fc2.com/tb.php/269-e282f46f

Top

HOME


マール

縁あって2009年に我が家に。

多分埼玉出身、多分おかあちゃん。

頑固で気分屋で、ちょっと気難しいオバちゃん犬。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
↓写真クリックでヘレンブログに
ジャンプします。

ヘレン

★応援有難うございました。2011年春、めでたくお嫁入り出来ました♪

長野県の自然に恵まれた環境で

のびのび暮らしているそうです。

おうちでの呼び名は「へーちゃん」

もしくは「へーすけ」だそうです。♪

<
>
- - - - - - -
- - - - - 12
3 4 5 6 7 89
10 11 12 13 14 1516
17 18 19 20 21 2223
24 25 26 27 28 2930
- - - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

サイト内検索

全記事一覧,全タグ一覧へ

☆返信させて頂きますので必ずアドレスお願いします

名前:
メール:
件名:
本文:


いつでも里親募集中
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ NPO法人日本動物生命尊重の会

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
動物の幸せを結ぶ会

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

迷子・里親様募集情報も!Andy hello


この人とブロともになる

QR

