ワンと暮らす。~栗橋のマール


スポンサーサイト


夏の旅行1~白い軍団編

小雨の降る中、さらに降水確率の高い信州へ・・・。

今まで旅行で降られる事があまり無かったけど、全国的にかなり雨予報ばっかりだったから、仕方ないか。
避暑地に行くってのに、出発時点で東京の気温がかなり下がってたのが癪ではあるが~


宿泊は陽だまり
乗鞍高原にあって、天気がよければきっといい景色なんだろうな~。

寄り道もほとんどせず、SAのドッグランも濡れてるので入らず、ほぼホテルに直行となった初日。でも

056 看板娘のグレートピレニーズ2頭
いらっしゃいませ~♪
(実は後で撮った写真だけど)

でっかくてめちゃカワイイ看板娘♪2頭のグレートピレニーズ!!

そしてこの日は、この子たちのご親戚ももっさもっさと集まって白い集団の集会が・・・。食堂の床に白熊軍団が突っ伏してすごい迫力だったのでございます。カメラ忘れたんですよね~・・残念。

P8214013.jpg
あ、これはうちの小熊さんです。



059 ダイハツCM出演のクウガくんと。
最後に一緒に撮影させてもらったグレートピレニーズのクウガくん。
ダイハツのCMに出演したワンコだそうですよ。バックミラーに映る役だったんですって。一緒に写るとマールはちっちゃいねえ・・。


一応、ドッグランで走ってきました。大型犬も多く利用するペンションだけあって、広いランでしたよ(^^)








↓ブロともさんに教えて貰いました。
クウガ君出演CM



スポンサーサイト

« 地図と写真で語り継ぐ「大震災と鉄道」|Top|ヘレンちゃん通信~8月5日版 »

コメント

楽しそうですね

楽しそうに走ってますね、マールちゃん。
レインコート?カッコイイね~。
グレートピレニーズってスイスの犬ですよね。私も一度直に会ってみたいです。

こんばんは!

マールちゃん走ってる姿がカワイイ~p(^^)q
ドッグラン、楽しかったんですね♪

グレートピレニーズって一度見た事がありますが、ホントに大きくてふわふわですよね。いいな~。私も行きたいですo(^-^)o

ごん太の鬼母さん♪

こんばんは!
残念ながら小雨の為ドッグランもみんな短時間で戻ってしまう感じでしたが、他のわんちゃんがいなくてもマールはそれなりに楽しかったみたいです(^^)
思いっきり走るとまだ踏ん張れなくて転んでしまう事もありますが、こんな感じでちょこちょこ走るのがいいみたいですね。
レインコートは私もお気に入りです。ポンチョタイプを探すの、けっこう大変でした(笑)。

はなはなさん♪

こんばんは!
マール、何となく笑ってるように見えるでしょ??
車で長旅立ったので、体を動かしたかったんだと思います。到着した日はけっこう降ってたので散歩は少ししか出来ず、ドッグランも朝少し走っただけなんです。でもこの表情・・時間は短かったけど、本人なりに楽しかったんでしょうね。
グレートピレニーズはすっごい迫力でしたよ~。
一緒に寝たいです(笑)。

こんばんは~♪

わぁ~(^O^)/
すっごくいい所ですね~♪私もアリさんと行ってみたいなぁ~♪
マーさん、いい表情で走ってますね(*^_^*)
めちゃくちゃ可愛いです~(^-^)いっぱい楽しめてよかったね~♪
グレートピレニーズの軍団は迫力満点ですね!生で見てみたいです~♪

ヘレンちゃん、幸せいっぱいでいいですね~♪
猫のななちゃんともいいコンビ?!のようですね(*^_^*)

こんにちは

夏休み、楽めたみたいですね。
実は私も、乗鞍の陽だまりさんに泊まった事があるんです。今のわんこの前でしたけど…。お料理が美味しいんですよね。

秋にまた計画しようかなあ…と考え始めてます(笑)
マールちゃん、楽しそうでよかったですね。

アリ母ちゃんさん♪

こんにちは~♪
陽だまりさんは食事がとっても美味しかったですよ!特に朝食が。
私は和食にしたんですが、家族が洋食にしててジャムを貰ったらホントに美味しかったんです。宿の娘さんが手作りしてるんだとか。
ワンちゃんメニューもあって、単品かセットで選べるんです。うちは鹿肉シチューのセットを頂きました♪
民宿っぽい雰囲気のところで、我が家にはぴったりだったかも(笑)。
グレートピレニーズの看板娘2頭は常時居てくれるみたいですよ、ぜひ会いに行ってみてください!
秋には宿から「犬と一緒に上高地に行く」プランもあるんですって。

ヘレンは食にもうるさくて大変らしいですよ(^^;)
先住猫さんともいい遊び相手になってるみたいです。パンチされてる姿が目に浮かびます。

はなはなさん♪

こんにちは~♪
わあ、行った事があるんですか!
陽だまりさん、いいところですよね。犬ごはんもすごく凝ってて美味しそうでしたし、ホントに楽しんで仕事してるんだなあって感じのペンションでした。
秋はもっと過ごしやすくなってるでしょうし、いいでしょうね。
私もまた行きたいです。

うちもりんご連れて行ってあげたかったなあ・・。

りんりんさん、こんばんはv-354
マールちゃんとの旅行、あいにくの雨になってしまって残念でしたけど、
看板ワンコ達との楽しい出会いもあって
良かったですね♪ ペンションも広くてワンコと一緒に寛げそうな雰囲気ですね!

さすがにグレートピレニーズは迫力の存在感ですね!
ホント白熊集団ですね(笑)

マールちゃん、ドッグランでご機嫌な様子でしたね~

SUSIEさん♪

こんばんは!

そうなんです、雨を追いかけて旅行してきた感じなんですよね(^^;)
でもまあ、大降りされなかったのでそれだけは幸いでしたけど・・。

ペンションでも、こんなにピレニーズが集まったのは初めてのことだと仰ってました。
血縁の子達の集まりだったそうですが、そうでないご家族も偶然にもピレニーズ連れだったので。

実は東京に戻ってから何度もサモエドくんにも会ったり、なぜかこのところ「白いふわふわ」に遭遇する確率が急上昇中なんです(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://happylingo.blog48.fc2.com/tb.php/268-df90820e

Top

HOME


マール

縁あって2009年に我が家に。

多分埼玉出身、多分おかあちゃん。

頑固で気分屋で、ちょっと気難しいオバちゃん犬。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
↓写真クリックでヘレンブログに
ジャンプします。

ヘレン

★応援有難うございました。2011年春、めでたくお嫁入り出来ました♪

長野県の自然に恵まれた環境で

のびのび暮らしているそうです。

おうちでの呼び名は「へーちゃん」

もしくは「へーすけ」だそうです。♪

<
>
- - - - - - -
- - - - 1 23
4 5 6 7 8 910
11 12 13 14 15 1617
18 19 20 21 22 2324
25 26 27 28 29 30 -

全記事

Designed by 石津 花

サイト内検索

全記事一覧,全タグ一覧へ

☆返信させて頂きますので必ずアドレスお願いします

名前:
メール:
件名:
本文:


いつでも里親募集中
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ NPO法人日本動物生命尊重の会

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
動物の幸せを結ぶ会

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

迷子・里親様募集情報も!Andy hello


この人とブロともになる

QR

