ワンと暮らす。~栗橋のマール


スポンサーサイト


那珂湊、元気に営業中ですよ♪




週末に茨城に旅行に行ってきました。

せっかくなので那珂湊へ寄り道。犬がいるのでお店には入れないけど、外でつまみ食い。でもこれが、市場の楽しみでもありますね。
回転寿司も営業してますよ。津波でだいぶ被害があったそうですが、人出も少しずつ戻ってきて元気になってきてるみたいです。
P7300056.jpg

P7300060.jpg特大の金目鯛♪
金目は干物もいいけど煮物にするのもいいですよねえ~♪
千葉沖で一本釣りであげた鯛だということで、さっそくお買い上げ。


気仙沼産の魚がいっぱいだった以前のイメージが強かったので宮城沖からの海産物が少ない事が淋しいですが、少しずつ戻ってきてくれるといいですよね。
個人的には三陸わかめがまた市場に溢れてほしいのですが。












P8020077.jpg宿泊は所有の山小屋・・・

そこでの収穫はこの時期もう終わりかけてたヤマユリ。大きくて綺麗です。
5本しか持ってこられなかったけど、どれも蕾が3~4つ
ついてて立派でした♪





   アタシきれい?















そういやアクセス解析設置してますか?
何となく設置してたんだけど今日はじめて該当ページをチェックしたワタクシ。・・いや~、リンク元とか分かるんですね、凄い。
ご訪問くださった皆様すみません、これから伺いますね!


スポンサーサイト

« ヘレンちゃん通信~8月5日版|Top|迷子の犬を探しています。 »

コメント

回転寿司行ってみたいです

那珂湊、だいぶ被害があったみたいですね。
テレビで見ました。
少しずつお店が元気になってくれるといいですよね。お客さんが戻れば町全体が潤ってくるし。
それにしても金目だい、すごいですね~。

被災地の方々を見ていると、私達の方が元気を頂いてる気がします!
少しずつ活気が戻って、みんなが元気になってくれるといいですね~!
私も金目の煮付け好きなんですよ~♪脂ものっていて、美味しいですよね♪
マーさん、かわゆいじゃ~ないですかぁ~(*^_^*)
めちゃめちゃいい感じです♪

ゆきさん♪

そうなんです、那珂湊もテレビで見る限り酷い状態でした。
日本って凄いですよね、まだ半年も経ってないのに。
市場の人たちはみんな元気いっぱいでしたよ。
ぜひぜひ回転寿司食べに行ってくださいね!

アリ母ちゃんさん♪

こんにちは!
ほんと、被災地の人たちに元気を貰ってるみたいな気がします。
まだまだいつもの状態にはならないですけど、市場も名物ホシイモとともに復活に向けて頑張っていますよ!
金目鯛もすごく美味しかったです♪
だし汁は犬の手作りごはんを煮込んで、身はすこしだけまーさんにもお裾分けしました。

ヤマユリの下で不満そうな顔が見えてますが、なかなか可愛いと飼主は満足しております♪
褒めてもらえてよかった♪♪

安心しました!

りんりんさん、お久しぶりです♪
暑さが続いて厳しい夏でしたがお元気ですか?

お~那珂湊の森田水産、お店の営業を始めたのですね!!
規模は少し小さくなっているようですけど、
りんりんさんのブログで様子を見られて嬉しいです♪

震災の前の月に、あんこう鍋を食べに訪れて
その1ヵ月後に津波の被害で悲惨な様子をみて
夫と心を痛めていました。。。

りんりんさん、新鮮なお魚、沢山食べましたか?
私も来年の冬にまた行こうと思ってますよ~

マールちゃん、とってもきれいよ~v-10

SUSIEさん♪

こんばんは!

森田水産、元気に営業されてましたよ~。
市場もまだ全開じゃないですが、それでもこの短期間で凄いですよね。

残念ながら回転寿司はマーさん連れだったので無理だったんですけど、外で色々買ってつまんでました(^^)
金目も家で煮たんですけど美味しかったですよ♪

またご主人と食べに行ってくださいな♪
あんこうだと冬でしょうか?

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://happylingo.blog48.fc2.com/tb.php/266-db3a81b7

Top

HOME


マール

縁あって2009年に我が家に。

多分埼玉出身、多分おかあちゃん。

頑固で気分屋で、ちょっと気難しいオバちゃん犬。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
↓写真クリックでヘレンブログに
ジャンプします。

ヘレン

★応援有難うございました。2011年春、めでたくお嫁入り出来ました♪

長野県の自然に恵まれた環境で

のびのび暮らしているそうです。

おうちでの呼び名は「へーちゃん」

もしくは「へーすけ」だそうです。♪

<
>
- - - - - - -
- - - - - 12
3 4 5 6 7 89
10 11 12 13 14 1516
17 18 19 20 21 2223
24 25 26 27 28 2930
31 - - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

サイト内検索

全記事一覧,全タグ一覧へ

☆返信させて頂きますので必ずアドレスお願いします

名前:
メール:
件名:
本文:


いつでも里親募集中
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ NPO法人日本動物生命尊重の会

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
動物の幸せを結ぶ会

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

迷子・里親様募集情報も!Andy hello


この人とブロともになる

QR

