ワンと暮らす。~栗橋のマール


スポンサーサイト


道満グリーンパークドッグラン


ご無沙汰しています、すごく!!


ここんとこちょっと勉強したりしててパソコンもあまり触ってませんでした。
頭というのは使わないといくらでも衰えますね。掛け算の練習なんかも毎日やってるといいんだと講習会の先生は言ってました。実は7の段あたりから怪しい大人はたくさんいらっしゃるそうですよ


さて、まーさんはこの数週間、夏バテぎみ。
下痢だの食欲不振で病院に通ったりもしました。この2,3日ちょっと戻ってきましたが・・・


さて。
そんな状態なのに日曜日にはドッグランに行ってきました。
荒川河川敷の道満グリーンパーク。綺麗なドッグランがありお散歩コースも充実。芝生がいっぱいなので犬にも人にもやさしい環境です♪小さな子どもを連れてピクニックというご家族も多かったようです。

P5213996.jpg

今までいっていたところは犬の頭数も少なかったんですが、ここはとても賑わっていました。
まーさんはぎりぎり「中・大型犬エリア」。
大きなワンコは苦手なまーさん・・・入っていきなりラブちゃんだのドベちゃんだのにおいまくられ服従・・。

一度退散し、2度目の入場でようやく歩けました☆

で、


P5213997.jpg
こんにちは♪


などと常連のワンちゃんが来てくれたのですが・・・・・



P5213999.jpg
あたしゃこれが一番なの~
と結局家とかわらないだらけっぷり・・--;



・・・何とかご挨拶くらいは出来るようになったものの、まだまだワン付き合いが出来るようになるには時間がかかりそうですね。
へーさんは犬に対してもとっても上手に振舞っていました。

マールはテリア気質だから・・と言われた事もあるけど、大きな檻で7頭一緒に入れられていたというへーちゃんと、ずっとひとりぼっちで数年過ごしていたまーさんとの差はこういうところにも出ているのかもしれないですね。

ダルちゃん2頭は保健所から譲渡だそうです。
最初はドッグランでも遊べなかったけど徐々に慣れて来て今は走りまわっているんだそう。
まーさんももうちょっと楽しめるようになると良いなあ・・。





スポンサーサイト

« 迷子の犬を探しています。|Top|ヘレンちゃん通信 »

コメント

夜勤です(*_*)

お久しぶりです♪
マールちゃん、たくさん大型ワンに囲まれてびっくりしちゃったんですね。
うちの実家の柴犬はドッグランに何度か連れていきましたが、他の子が近づくと威嚇するし、つまらなそうだし…最後までダメでした。日本犬はあまり社交界には向かないみたいですねf^_^;
マールちゃんは少しづつ慣れてくれるといいですね。お友達が出来れば楽しめるようになると思います。

ご無沙汰しております
道満にいらしたのですね~
めちゃくちゃ地元です

嬉しい~☆

りんりんさん、こんにちは(^_^)/
お勉強、お疲れ様ですm(__)m

マールちゃん、お元気になってよかったです♪
笑顔がぷりちー♡
綺麗で素敵なドッグランですね(^^♪
ウチで連れて行く環境とは大違いです(-_-;)
あむはドッグランデビューの時、
グレイハウンド系4頭に追いかけられ、洗礼を受けました(>_<)
そして・・・マールちゃんと同じく、
2人とも、他の子と遊ばず、家と変わらないです(笑)

マールちゃん&ヘレンちゃんの笑顔、楽しみにしてます
(*^_^*)

マーちゃん頑張れ!!

うちも初めてのドッグランでは吠えられて追い掛け回されて私の足元から離れなかったですよ。
ダックスの中では7キロと大きめなんですが気が小さいので・・(^^;)
大型犬と一緒だと30キロくらいある子もいますもんね。
さすがにびっくりするかも。
慣れるまで地道に頑張るしかないですね~。
マールちゃん頑張れ!!

おっきな犬がどんどん寄って来ちゃうとマールさんも怖いですよね!
うちの元野良犬ダンボさんもお庭練習中です!
マールさんも少しずつ時間をかけてドックランが楽しめるといいですね。

わ~!!道満に来たんですか!?
コマはしょっちゅう行きますよ!
でも、ドッグランはいつも追いかけられて、コマは出入り口のそばに居座り、さっぱりドッグランにならないので、最近入ってないです。

いつかマールちゃんに会えるかもしれないのですね!
毎日行ってるわけではないのですが、お気に入りの公園の1つなので、ちょくちょく行きます。
さらに、公園に行くのが楽しみになりました♪

なっちさん♪

お久しぶりです♪

日本犬は一匹狼みたいなイメージありますもんねe-440
個性もあるんでしょうけど・・
マールも犬との付き合いがまだイマイチ上手くできないので、やっぱり何度か慣らすしかないかなと思ってます。
ダルちゃんの飼主さんに「うちも最初は同じでした」と言って貰って、ちょっとホッとしました。

ジュリアさん♪

ご無沙汰しています。
ヘレンもやっといいご縁を結んでいただき、まーさんとゆったりオバサンペースの生活に戻りました(笑)。
へーちゃんはハイパーでしたから。

まだまだドッグランは怖がるまーさんですが、短時間から徐々に慣れていってくれるといいかなと思っています。

カレンままさん♪

あむちゃんも無理でしたかe-351
まあ、最初はそうですよね・・。

マールは大型犬エリアだったのでその中では一番小さな部類で、スタンプーやドーベルマン、ラブなどに取り囲まれ、いきなり服従ポーズを披露してました。
なので、1回目の入場ではリードも外せなかったんです。

ヘレンがいた頃は釣られるように走っていたんですが、ひとりだと積極的にはなれないですね~。
大きいわんちゃん事体まだ苦手なようですし。
(お散歩で会う子で、1頭だけ好きなJ.シェパードがいますが)。

はなまる子さん♪

みなさんドッグランデビューの時は苦労してるみたいですねe-351

マールを小さいと感じる事は無かったんですが、大型犬エリアに入るとさすがに小さい・・(^^;)
雑種の40キロほどある子がいたんですが、マールと並ぶと親子みたいでしたよ。

ひなさん♪

ダンボさんがみんなと和気藹々とランで走るような事になったら楽しそうですね☆
つむちゃんは抵抗無く入っていけそうだけど・・e-257

まーさんもちょっとずつ犬同士で遊ぶ楽しさを知ってくれたら良いなと思います。
今まで犬付き合いして育ってこなかったし、犬より人が好きなのでちょっと時間がかかりそうですけど一緒に頑張ります^^

こまぬしさん♪

わあv-318道満が行き付けだったんですね~☆
私は車で1時間かかるのでしょっちゅうは無理なんです、ホントに時々しか行けないんですが・・。

ドッグランに入らなくてもお散歩にはいい場所ですよね。

マールもランの中では「壁の花」ですよ(笑)。
色んな子が誘いに来てくれるのに、隙あらば入り口へ・・・。
普通に遊べるようになるまでどのくらいかかることやら。

いつかお会いできると良いですね。コマちゃん見つけたらすぐ声かけますのでe-257

りんりんさん、こんばんは~♪
マーさん、元気そうでなによりです(^^♪お腹出してる顔がとってもカワイイです(*^_^*)
マーさん見てると、アリさんも同じよ~って思いました!
アリさんもフレンドリーな子じゃないので、
ワンコさんとのお付き合いは苦手です(>_<)人間の方が好きですね(^_^;)
とってもいいドッグランですね~♪こんな所が近くにあったらいいのになぁ~♪

アリ母ちゃん さん♪

こんばんは♪
マーさんは元気ですよ^^
5月の下旬くらいは急に暑くなって下痢とか続いちゃいましたが、、。
今年は冷房も温度制限とか使用時間制限があるかもしれないし、
犬には辛いですね。夏が怖いです(><)

アリさんもワンコ付き合いは苦手ですか?
へーちゃんが社交界の花形だったので(笑)、マーさんとのギャップがすごいんです。
マーさんは死ぬまで一匹狼かもしれませんね~。

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

タミー&シェルのママ さん♪

こんばんは!!
タミー姉ちゃんもまーさんと同様にナイーブそうですもんね(^^;)
ドッグランは犬の性格によっても合う子と合わない子がいそうですね。あまりストレスになるようだったら外をお散歩だけしようかな、と思っているんですが、もう何回か行ってみようと思います。

楽しく遊べるようになってくれるといいんですけどね~。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://happylingo.blog48.fc2.com/tb.php/264-338c22a3

Top

HOME


マール

縁あって2009年に我が家に。

多分埼玉出身、多分おかあちゃん。

頑固で気分屋で、ちょっと気難しいオバちゃん犬。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
↓写真クリックでヘレンブログに
ジャンプします。

ヘレン

★応援有難うございました。2011年春、めでたくお嫁入り出来ました♪

長野県の自然に恵まれた環境で

のびのび暮らしているそうです。

おうちでの呼び名は「へーちゃん」

もしくは「へーすけ」だそうです。♪

<
>
- - - - - - -
- - - - - 12
3 4 5 6 7 89
10 11 12 13 14 1516
17 18 19 20 21 2223
24 25 26 27 28 2930
- - - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

サイト内検索

全記事一覧,全タグ一覧へ

☆返信させて頂きますので必ずアドレスお願いします

名前:
メール:
件名:
本文:


いつでも里親募集中
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ NPO法人日本動物生命尊重の会

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
動物の幸せを結ぶ会

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

迷子・里親様募集情報も!Andy hello


この人とブロともになる

QR

