ワンと暮らす。~栗橋のマール


スポンサーサイト


ヘレンちゃん通信



長野の里親さんご一家が送ってくれる「ヘレンちゃん通信」。


その近況報告が来るのが楽しみなこの頃♪
たくさん写真を添付してもらいました。さっそくご紹介しますね!
ご家族様からのメール、一部抜粋しています。

*******************************************************************

暖かくなり、元気に庭で遊ぶようになりました♪
“お座り”と言えば、座ることも出来るようになりました。


先住猫のことが、へーちゃんは好きなようで、猫がしたことを一つ一つ真似したがります。

先日も、猫に紐でじゃらしていると、へーちゃんがそれを見てうずうず。

たまらず、飛びついて猫の真似をしてじゃれていました。
(猫は少し驚いていましたが平気でした。)

猫が私の布団の上で寝ていれば真似して一緒に寝ます。
写真では一定の距離を保っていますが、この後、ほふく前進で猫に近づいていました。

猫が食べた物はへーちゃんも喜んで食べます。
猫が食べない物はへーちゃんも食べません(笑)

不思議な関係で、とても面白いです。


最近、お出かけのときは必ずへーちゃんも一緒です。



11-05-04_009.jpg 11-05-05_006.jpg

11-05-04_010.jpg

11-05-04_007.jpg

11-05-04_018.jpg


一番下の画像、猫ちゃんといっしょに寝転がってます(^^)猫ちゃんが真っ白なのでちょっと分かり辛いかもしれないですが・・。
仲良く出来てるみたいだし、安心しました。
ヘレンはうちではマールのまねっこばかりでしたが、今はにゃんこ先生のまねっこみたいです(笑)。

何というか・・・舎弟気質なんでしょうかね~。

かわいいへーちゃんです。




スポンサーサイト

« 道満グリーンパークドッグラン|Top|へーさん幸せ報告♪ »

コメント

りんりんさん、こんばんわ☆彡

ヘレンちゃん、飼い主さんに大切にされて幸せに暮らしてるようで
本当に良かったですね!
ネコちゃんとも仲良しになって、
これなら寂しくないですね(^^♪

SUSIEさん♪

こんばんは!!
このところパソコンがヘソを曲げてたせいでなかなかネットも出来ず・・・
ブロともさんのところへお伺いできませんでした。

ヘレンはすっかり馴染んで、今は猫先生の妹分として頑張っているようです【笑】
穏やかな子なので、犬猫関係なく仲良く出来るのかもしれません。これはある意味特技ですね♪
うちのまーさんにも欲しい才能です。
とにかく、へーちゃんが幸せそうで何よりです。

ヘレンさんの幸せな様子、言葉と写真で全部つたわってきます。
りんりんさんちに来て、そして里親さんちに。。。ヘレンさんよかったね♪

先住にゃんこと仲良し、ヘレンさんがやさしいからかな?

かわい~い♪

ふりふりおりぼん服、買ってもらったんですね~(^O^)
りんりんさん宅でドクロTシャツ着てたのと両極ですねf^_^;
どっちも似合うけど!

1番心配してた猫さんとの共同生活も順調みたいだし、よかったですね♪

心配してました

このところ更新が無く心配してました。

ヘレンさんは本当に幸せそうですね~。よかった!
ふりふりワンピ、なかなかお似合いですよ♪

お久しぶりです!!

たまり場から楽しみにしてました!このところご無沙汰ですみませんm(__)m

預かりへーちゃん、すっかり新しいおうちの子になりましたね~。
私も嬉しいです。

お庭もあって、毎日楽しいでしょうね。
よかったね、へーちゃん(^_-)-☆

よかった~。

へーちゃん、オスワリがどや顔ですね(^O^)
元々可愛い笑顔だけど、長野に行ってから、自信がついたのか顔つきが変わってきたな、という印象です。
幸せなんですね!

へーさん、バッチリ新しい環境に馴染んでいる様ですね。
愛情いっぱい、大切に可愛がられているんですね。
安心しました~。

先輩をたててるところが素晴らしいです!

ヘレンちゃんの笑顔がいいですね~♪
こちらも笑顔になっちゃいます(^^♪
桜の下のヘレンちゃんの写真も素敵です!
猫さんとの生活も楽しそうですね(^v^)羨ましいなぁ~♪
誰とでも仲良くなれちゃうヘレンちゃん!すごいよ~♪

りんりん様

お久しぶりですm(__)m
幸せそうに元気に過ごしているヘレンちゃんの様子が伝わって、
すっごくすっごく嬉しいです(*^_^*)

こうして報告してくださる里親さんでうらやましいです。。。
こんなにステキなご縁が結ばれたのは、
りんりんさんの愛情のおかげですね(^^♪
マールちゃんもお元気でありますように!(^^)!

ひなさん♪

こんばんは!
へーちゃんの表情が日に日に変わっていくような感じがします。
おすわりの写真のデレデレ笑顔がウケ狙いとしか思えません^^

ヘレンは甘えん坊のヤキモチ焼きだけど、根っこは優しい子なので猫ちゃんにも受け入れてもらえたんでしょうね~(預かりバカ丸出しi-201

アスカさん♪

こんばんは!

わっはっは。でもドクロTもよかったでしょ~?
フリフリおりボンはうちじゃ買わないですからね^^;どっちも似合ってるってことでめでたしめでたし。

はなはなさん♪

こんばんは!
ご心配頂いて有難うございますm(_ _)m
色々あってサボってましたが犬共々元気ですので大丈夫です!!

へーちゃんのワンピ可愛いですね♪N家に貰われて女の子らしくなってきました。

Aiさん♪

こんばんは!!
たまり場、すっかり放置状態ですね・・^^;管理人が現在ネットから遠ざかっておりまして再開は難しいかも~(涙)。

へーちゃんはとっても幸せになってくれました。
最初から抵抗は無かったみたいだし、今では猫さんとどっちが先にいたか分からないくらいじゃないでしょうか??
毎日お庭に出られるなんていいですよね。贅沢な暮らしだと思います。

はなまる子さん♪

こんばんは!

ん?おすわりがどや顔?う~ん・・
表情が変わった、というか、自信がついてきたんだろうな~っていう感じがします。うちに居た頃でも随分変わったな、と思ってましたが、やはり犬は分かるのか、本当の家に行ってからはまた違いますね。
メールを頂いてもヘレンがいる事で飼主さんご一家も幸せでいてくれるように感じられるので、すごく素敵だな~って思いますe-266

マロンかあさん♪

こんばんは!

はい、しっかり先輩を立てておりますっ。
へーちゃんはどちらかというと1番タイプではないような感じがします。あまったれで独占欲が強いくせに、ちょっと変なとこがあるんですよね(^^)
でもその大らかさが、猫先輩と上手くやっていける大きな要素かもしれませんよね。

飼主さんにはべったりのようですから愛情が足りすぎてるのかも(笑)

アリ母ちゃん さん♪

うーん。確かにへーちゃんはすごいです。誰でも仲良くなれちゃう才能はすごいんです、ヘレンさん。
まーさんはかなり相手選びますから、へーちゃんの天真爛漫さをちょっと分けていただきたいくらいです。

以前よりとってもよく笑う子なのですが、今は本物の笑顔になりました♪
桜の写真、綺麗ですよね。たくさんお出かけさせてもらってしあわせそうですね。

カレンままさん♪

こんばんは!
有難うございます。
ヘレンちゃん通信はお出かけなどある度にとても丁寧な文面で下さるので、本当に有難いです。
送り出した子が幸せに暮らしてるってすごく嬉しいですよね。

カレンままさんもみゅうちゃんの譲渡おめでとうございます☆
あむちゃんも負けないくらい幸せになれますよーに。

かわいいです(●^o^●)

りんりんさん、ご無沙汰してますm(__)m

舎弟気質なへーさん、いいですね。
真似っこできる先輩がいてくれて、きっと安心できるんでしょうね。

猫ちゃんとの寝姿、めっちゃかわいいです♪

タミー&シェルのママ さん♪

有難うございますv-238

へーちゃんは誰とでも仲良く出来る子なので、そういう点では先住ペットちゃんがいてくれて良かったかな~と思っています。
猫ちゃんも受け入れてくれてますし。

ヘレンが猫と並んで寝てるっていうのが何だか不思議です(笑)。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://happylingo.blog48.fc2.com/tb.php/263-fdbaad6c

Top

HOME


マール

縁あって2009年に我が家に。

多分埼玉出身、多分おかあちゃん。

頑固で気分屋で、ちょっと気難しいオバちゃん犬。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
↓写真クリックでヘレンブログに
ジャンプします。

ヘレン

★応援有難うございました。2011年春、めでたくお嫁入り出来ました♪

長野県の自然に恵まれた環境で

のびのび暮らしているそうです。

おうちでの呼び名は「へーちゃん」

もしくは「へーすけ」だそうです。♪

<
>
- - - - - - -
- - - - 1 23
4 5 6 7 8 910
11 12 13 14 15 1617
18 19 20 21 22 2324
25 26 27 28 29 30 -

全記事

Designed by 石津 花

サイト内検索

全記事一覧,全タグ一覧へ

☆返信させて頂きますので必ずアドレスお願いします

名前:
メール:
件名:
本文:


いつでも里親募集中
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ NPO法人日本動物生命尊重の会

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
動物の幸せを結ぶ会

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

迷子・里親様募集情報も!Andy hello


この人とブロともになる

QR

