ワンと暮らす。~栗橋のマール


スポンサーサイト


まーさんへーさんとおやつ。


今日は雪すごかったですね!!
東京も積もりましたね。いつものお散歩コースが白くなっててびっくり仰天。
へーさんは公園に落ちていた雪ダマで遊びましたよ~。手でちょんちょん♪つっついて可愛いの^^
まーさんは「雪はやだ~。帰りた~い」ってテンションダダ下がりでしたけどね(笑)。へーさんは新しいものを楽しむ余裕も出てきて、おっかなびっくりでも挑戦していく姿がすごく可愛いんです。昨年は一度しか降らなかったから(それも夜にちょっと降ってすぐやんでたし)きっと生まれて初めての雪だったと思います。
明日も続くみたいですね。寒くても雪は楽しい事もありますけど、朝は凍結が怖いです。





ヨーグルトのレアチーズ♪

★材料

粉ゼラチン・・・・・・5g
クリームチーズ・・100g
ハチミツ・・・・・・・・大さじ7~10くらい(お好みで)
レモン汁・・・・・・・・1/4個分
ヨーグルト・・・・・・300cc
生クリーム・・・・・・80cc
※砂糖を使ったほうが甘さがしっかり付きます。
その場合、砂糖50g、ハチミツ大さじ2~3くらいにして下さい)


★作り方~

①クリームチーズ(常温に戻したもの)を600Wのオーブンで50秒加熱し、柔らかくなったら泡だて器でよく練る。

②レモン汁とハチミツを加える。

③水でふやかしておいた粉ゼラチンをレンジで20~25秒加熱、②に加えてよく混ぜる(粉ゼラチンは過程を省略するとダマダマになっちゃうので気をつけてくださいね!!)

④ヨーグルトを加えて混ぜる。

⑤別のボウルで生クリームを7分立てにして④に加える。

⑥容器に流し込んで冷蔵庫で固める。(5~6時間は冷蔵庫で頑張ってもらってください!うちは一晩入れっぱなしです。)
P2113925.jpg
私はラザニア用の容器で作っちゃいます。ケーキ用出すの面倒なので。焼いたりしないので器は何でも大丈夫ですよ。でも小型のカップの方が出来上がりは綺麗です。柔らかいので取り分けるとだら~んとしますから

※うちは犬にもあげるのでこのやり方なんですが、人間用だとクッキーを砕いてバターと一緒に下に敷くといいと思います。
体重13キロのマーヘレさんにはプリンカップ8分目くらいの量をあげてます。食べ過ぎるとお腹壊しちゃうので(ヨーグルトですから!)
チーズがプンプンですから食いつきは最高です。犬用はちょっと出しておいて常温にしてからあげるといいと思います。


人間用とマーさんへーさん用でこんな感じです♪
P2113929.jpg

P2113931.jpg
今回はクッキーを砕いて下に敷いたのですが犬用のはクッキーを大分取り外してます。

生クリームを泡立てる以外は手間も掛からないのでお勧めです。ハチミツは浄化作用があって犬にもいいんだそうですよ^^ベイクドチーズケーキと比べるとカロリーは半分以下。一人前150キロカロリー程だそうです(1/8カット程度の大きさで)。
センスが無いのでいつもドカッと作りテキトーに盛り付ける我が家。
上手にアレンジして綺麗に作ってくださいませ。ミントなど盛り付けると可愛いと思います♪


コメントの返信すみません、こちらでお返事に代えさせていただきます(ぺこり)。




スポンサーサイト

« 雪も克服!|Top|チーズケーキ。 »

コメント

へーさん、初めての雪遊び、楽しくてよかったですね♪
アリさんはまだ雪を見たことがありません(^O^)
まーさん、私もまーさんと一緒です(^^♪寒いの苦手なので(^_^;)

レシピありがとうございました♪
私でも何とか出来そうなので、挑戦してみたいとおもいます♪

へええ~・・・。

ヨーグルトでチーズケーキが作れるんですね~。
うちもやってみようっと♪
ダックスだとちょっとしかあげられないと思いますがダンナと私が甘いもの大好きなので(^^)

りんりんさん、こんばんは☆彡

東京の雪も今日のお日様ですっかりとけましたか?
でも、朝晩は凍結するので十分気をつけてくださいね!
私も今朝ベランダで洗濯物を干そうとして、ズルッと
滑りました~v-356

手作りチーズケーキ、とても美味しそうですね!
ダンナがフィラデルフィアのCMを見て、チーズケーキを
食べたがっていたので、りんりんさんのレシピを参考に
作ってみようと思いますv-91
ひめ用にもちょっと分けて挑戦してみようっと!

ヘルシー!

レシピ、ありがとうございます~♪
ヘルシーで、私にもぴったり!
(パパさんも私も夏までに痩せないと!)
料理が苦手ですが、私にもできそうな気がしま~す!

アリ母ちゃん さん♪

へーさんは雪にもすぐ慣れて、さくさく踏みしめながら楽しくお散歩出来たみたいです♪
でも、凍った水溜りですってーんとダイナミックにこけました(涙)。
アリさんは雪未体験なんですね。お初はどんな感じになるのでしょう?楽しみです♪

チーズケーキ、ぜひ綺麗に作ってくださいませ(^^)

はなまる子さん♪

ダックスちゃんだと量は減らしたほうがいいですね。お腹下しちゃうとかわいそうだし。
簡単に出来るので手が空いたときに是非♪

SUSIEさん♪

こんばんは!!
ベランダって何気に危険ですよね~。うちは木なんですけど表面が湿ると滑る事があります。
ヒヤヒヤしますね。
実はヘレンが一昨日から2度も凍結した水たまりで転んでます。あまりに見事な転びっぷり&
滑りっぷりなので通行の方に笑われました。

チーズケーキ、犬と分けられるのでうちは殆どこれで済ませちゃいます。
ベイクドチーズケーキも好きなんですけど、さすがに犬には良くないかな・・と思うので。
結局犬のこと考えちゃうんですよね(^^;)

タミー&シェルのママ さん♪

こんばんは!
これだと殆どヨーグルトなのでカロリーはかなり抑えられます♪
多少食べ過ぎても大丈夫だと思います。でもお腹の調子を壊すといけないので程ほどに(笑)。
あ、私も料理はちょっと・・・。
センスがあればもうちょっと見た目も美しいものが出来ると思うんですがね~。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://happylingo.blog48.fc2.com/tb.php/251-4fb68da3

Top

HOME


マール

縁あって2009年に我が家に。

多分埼玉出身、多分おかあちゃん。

頑固で気分屋で、ちょっと気難しいオバちゃん犬。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
↓写真クリックでヘレンブログに
ジャンプします。

ヘレン

★応援有難うございました。2011年春、めでたくお嫁入り出来ました♪

長野県の自然に恵まれた環境で

のびのび暮らしているそうです。

おうちでの呼び名は「へーちゃん」

もしくは「へーすけ」だそうです。♪

<
>
- - - - - - -
- - 1 2 3 45
6 7 8 9 10 1112
13 14 15 16 17 1819
20 21 22 23 24 2526
27 28 29 30 - - -

全記事

Designed by 石津 花

サイト内検索

全記事一覧,全タグ一覧へ

☆返信させて頂きますので必ずアドレスお願いします

名前:
メール:
件名:
本文:


いつでも里親募集中
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ NPO法人日本動物生命尊重の会

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
動物の幸せを結ぶ会

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

迷子・里親様募集情報も!Andy hello


この人とブロともになる

QR

