ワンと暮らす。~栗橋のマール


スポンサーサイト


今年の始まりも京都♪


P1233899.jpg
また、京都に行ってきました。
今回は冬の特別公開をちょっとでも拝観して回ろうかと。
東寺は観知院も公開されていて、初めて見ることが出来ました。今まで一度五重塔の内部拝観はしたことがあるんですが、観知院、すごく良かったです。
昔の建造物大好きなんです。江戸時代の造り酒屋を見たり、寺社仏閣を見てまわったり。
地蔵院に行って1時間畳の上でぼ~っと過ごした事もあったり・・(勿論空いてるときだけ)。
梅のつぼみがふっくらしてきて、もうちょっとで開きそうでした。
二条城の梅は大好きで行ける時は行ってたんですが今年は無理そうです。日本のお城や寺社仏閣に梅や桜は映えて綺麗ですよね。

12月31日に大雪が降ったということで、曼殊院の庭園も雪化粧。すごく綺麗です。
ホントは秋に来たいんですけど紅葉の時期は特別拝観を断る事もあるとのこと。八窓軒茶室は紅葉の時期に一度見てみたいところなんで、いつか・・と思っています。
先週末の旅行でしたが思ったほど寒くは無く、防寒具はマフラー&手袋以外出番無しでした。耳当て付きの帽子とかレッグウォーマー(ジーパンの上から着用)、脚用ホッカイロとか持ってたんですけど、全てお持ち帰りになりました。








雪化粧の曼殊院の庭園。内部は是非見に行ってくださいませ。当然写真は禁止。
オフィシャルサイトはこちら

P1013875.jpg



スポンサーサイト

« 忘れてた!!|Top|破壊王、年初め。 »

コメント

綺麗ですね!

曼殊院、綺麗ですね♪
ぜひぜひ行って見たいですv-10
歴史的建造物、私も大好きです。外国のお城とかも好きです。
当時の事を思いながら見るのも楽しめますよね。

初めてコメントを書きます。Catnapのきのこさんの預かりをしています。 ヘレンちゃんを以前、シェル君のブログで見ました。 昨日の午後、弦巻通りを自転車で走っていたら、ヘレンちゃんそっくりのワンちゃん(ほかに何匹か一緒に。。)。まさかと思いましたが、結局”ヘレンちゃんですか”とは聞けず、家に戻ってきました。 いま、お聞きしていいですか。 ヘレンちゃんでしたか? もし、そうでしたら、今度声をかけますね!

はなはなさん♪

遅くなりました、すみませんe-351
曼殊院は個人的に京都で一番好きなんですよね~・・一度紅葉の時期にも伺ってみたいです。
次回はぜひ行ってみてください!
海外の建造物、私も大好きです!自然遺産も素晴しいけど。

ララママさん♪

初めまして。コメントありがとうございます♪
弦巻通りのワンちゃんは残念ながら違う子ですv-286
うちは西池袋でして、散歩コースは池袋マルイ~要町駅周辺なんです。
でもそっくりなんですか?それは一度お目にかかってみたいものです~。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://happylingo.blog48.fc2.com/tb.php/247-ea52c31a

Top

HOME


マール

縁あって2009年に我が家に。

多分埼玉出身、多分おかあちゃん。

頑固で気分屋で、ちょっと気難しいオバちゃん犬。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
↓写真クリックでヘレンブログに
ジャンプします。

ヘレン

★応援有難うございました。2011年春、めでたくお嫁入り出来ました♪

長野県の自然に恵まれた環境で

のびのび暮らしているそうです。

おうちでの呼び名は「へーちゃん」

もしくは「へーすけ」だそうです。♪

<
>
- - - - - - -
- - - 1 2 34
5 6 7 8 9 1011
12 13 14 15 16 1718
19 20 21 22 23 2425
26 27 28 29 30 - -

全記事

Designed by 石津 花

サイト内検索

全記事一覧,全タグ一覧へ

☆返信させて頂きますので必ずアドレスお願いします

名前:
メール:
件名:
本文:


いつでも里親募集中
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ NPO法人日本動物生命尊重の会

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
動物の幸せを結ぶ会

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

迷子・里親様募集情報も!Andy hello


この人とブロともになる

QR

