ワンと暮らす。~栗橋のマール


スポンサーサイト


今年も宜しくお願いいたします。



昨年同様、更新したりしなかったりのマイペースな日記になると思いますが、今年も変わらぬお付き合いをよろしくお願いします( _ _ )
また年末にコメント下さった皆様ありがとうございました!!
初めましての方もいらっしゃってとっても嬉しかったです、返信が出来ず申し訳ありませんでした。




「笑ってはいけない~」を見てるうちに年越し。
そういえば除夜の鐘もまともに聞いていなかったのだった。

20代前半の頃って京都まで除夜の鐘突きに行って極寒の中並んで翌日伏見稲荷に行って人込みに揉まれそれでも夕方から飲み屋に行く元気もあったのに、今は家でテレビ見ながら年越しするのが一番幸せな自分。歳を重ねるってこういうととなんですね~。
当時、何となく清水焼なるものに興味が沸いて体験なんぞしてみたもののとってもゆる~い仕上がりになってしまい「伝統とか文化とかいう言葉に縛られるものに手を出してはいけない」と妙な納得をして東京に帰還した事も思い出したりして。しかも絵付けした清水焼は帰りの新幹線でうっかり扱いを間違えたために木っ端微塵になってしまった。

ま、それもいい思い出なのかもしれない。

今だったらわざわざ一人で京都へ出かけていって年をこそうなんて考えもしないですもん。淋しいしね。



で、今日は元日からドッグラン。でも入れ替わり仲間が(初めて会う人ばかりだが)やってきて意外に賑わっていたんですよね~。
コピー ~ PC253805
今日の一番のお気に入りショット。

適度に遊んで適度に寝る、この辺りのメリハリがさすがっていう感じのまーさんですね。へーさんも一緒に休む。
PC253799.jpg

さ、そろそろ動こうかね~。
PC253800.jpg

まーさんも走るのが楽しい最近のドッグラン。足の踏ん張りが弱いので時々転ぶ事もあるけど、めげずに走っていますよ。


PC283818.jpg


ぜんぜん関係ない話ですが、「アルプスの少女ハイジ」のハイジ役の声優さん、このほかに「はいからさんが通る」の蘭丸、Dr.スランプのあかねちゃんの声もやってたそうです。びっくり。
プロだな。と思いました。
ちょっと感動した元日の小話でした。
ちゃんちゃん♪


スポンサーサイト

« ふよふよプニプニ。|Top|今年一年ありがとうございました。 »

コメント

初!!

わ~い、今年の初コメントゲットです!!
今年もよろしくお願いします♪
今年はヘレンちゃんの終生の家が決まるといいですね。
応援しています。

謹賀新年。

今年もよろしくお願いします。
ダンナの年始の飲み会が今終わったところ・・・深夜2時まで飲んでみんな倒れています(笑)。まー、これも社会のつきあいですね、仕方ないか。
ホントは元日は静かに過ごさせてほしいところですが。
ようやくブログにお邪魔できたところです。
まーさんへーさんも、今年もよろしくね♪

今年もよろしくお願いします

元旦からドッグランとな! なんと行動的な年初め。い、いかん、すっかりうち出遅れとるがな。へーちゃん←これは石坂浩二、へーさん見習ってうちの鼻が上向きっ子もなんとかせねば。
今年の目標が達成されることを祈ってます! お互いゆるゆるでいきましょ~。

ご無沙汰しています。

元クォーク・ともくん預かり母です。
昨年中はマールちゃん、ヘレンちゃんの様子、にこにこと拝見させて頂きました。
今年もよろしくお願い致します。

現在、我が家では、アリスの会さまより、鶴ヶ島の子だった、ジャスミンちゃんこと、梨杏ちゃん(リアン)をお預かりしています。
クォークくん同様に、素晴らしい里親さまに赤い糸が繋がっていることでしょう。^^
それまでは、我が家の白いのと黒いのと、仲良く、元気に、と思います。
今年は、譲渡会などでお会いできる機会も有るかも知れませんね。^^

こんにちは。

喪中なので新年のご挨拶は控えさせていただきますが、
本年も変わらぬお付き合いをどうぞ宜しくお願いします。
我が家の元捨て犬も元気に年を越しました。
叔父が大の犬嫌いのため元日は外の犬小屋から出られない
ようになっていて可哀相なんですが、昨晩は私が犬小屋で
一緒に犬用おせちでお祝いしました。
犬も判っているようで、叔父の車が来ると自分から外の小屋へ
入るんです。何だか可哀相に思えてしまって。
まーさんへーさんはご家族皆さんが理解なさってるようなので
羨ましいです。
今年は無事譲渡になるといいですね。
ヘレンちゃん、頑張れ~。

里香さん♪

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
ヘレン、ついに預かり中に2回目の年越し・・・
本当の家族とめでたい新年を迎えて欲しいです。
今年こそは!と投資を燃やしております(笑)。

はなまる子さん♪

明けましておめでとうございます。

新年会ですか~。
奥さんは大変だけど旦那がそのまま倒れてもOKだから
そういう意味ではいいかも・・(あ、ごめんなさい)
今時、家で飲み会って一番贅沢かもしれませんよ?
マーヘレはササミのおやつで新年お祝いしました。
お互いいい一年にしたいですね♪
今年もよろしくお願いします。

モモ松さん♪

明けましておめでとうございます。

わはは、他に予定も無く運動不足解消の為にドッグランです。
ドッグランまでは片道40分の道をてくてく歩き、着いてからバテるまで犬と走る。で、家に着くと
一万歩クリアするくらいです。
餅と煎餅とみかんで胃袋に栄養過多な正月になりそうなのでもはや自分の為だったりしますが。
へーさん、まさかこんなに決まらないとは予想外でした。が!
今年こそは~!
更新はまあ・・・流れに任せてってことで(笑)
今年もよろしくお願いします。

かなっちさん♪

明けましておめでとうございます。

ヘレン、今年こそは何とか・・と思っています。
引き続きどうかあたたか~く見守っていただければ、と。
鶴ヶ島組も子犬たちはさすがに早かったですね。
昨年末譲渡会でアム&ミュウちゃん、ミントくんに会ってきましたよ。
みんなかわいいです。アム&ミュウコンビはカレンちゃんの里親さん
が預かっているそうです。
成犬はなかなか難しいみたいですけど、一日も早く良縁が巡ってくると
いいですね。
今年も宜しくお願いします。

アスカさん♪

こちらこそ、今年もよろしくお願いします。
アスカさん宅で見つけてもらわなかったら淋しい最期だったんですから、
ワンちゃんは運が強かったんですね。
年末年始、来客が多いときはちょっと我慢が必要でしょうけど、それは
ワンちゃんが一番わかっているんですね。お利口さん♪
それ以外の時を可愛がっているんだからそれで十分分かってくれていると
思います。
マーヘレの事、これからも適当にあたたかく(笑)見守ってやってください。

りんりん様

ごあいさつが遅れてしまいました・・・(-_-;)
今年もどうぞよろしくお願いいたします!!
頂いたお洋服は娘達のお正月の晴れ着になりました☆
ありがとうございましたっ m(__)m
どうか、ヘレンちゃんに素敵なご縁がありますように♡
&マールちゃんが元気に過ごせますように♡
またお会いできる日を楽しみにしてま~す(^^♪

2011年ですね♪

今年もどうぞ宜しくお願いします!

ヘレンさんかわいい♪ホントにナイスショットです!
お正月早々にドックランだなんて、いいですね。
お二人が一緒にお休み、一緒によいしょと立ち上がる。。。
そんな姿を見てるとうれしくなっちゃいます。
二人とも本当に幸せそうですねぇ♪

今年もよろしくお願いします!!

新年早々ドッグランとは頑張りましたね!
まーさんへーさん、今年は&みかん写真はナシですか。
へーさん、今年こそはいいお話があるようお祈りします。
うさぎ年は飛躍の年らしいですから(笑)。

明けましておめでとうございます。

遅ればせながら新年のご挨拶を。
昨年同様、今年もよろしくお願いします。

かわいいまーさんへーさん、今年もツーショット写真が楽しみじゃ~。(あ、へーさんは譲渡が目標なんでした^^;)
預かり生活も一年ですか。かわいいのにね~。不思議です。飼えたら飼いたいんですがね、うちも。
ハイジの声の杉山さんはサイボーグ009の003役もやっていますよ。ハイジのHighな声からは想像できないですよね。アカネちゃんは初耳です。プロですね!!

明けましておめでとうございます

昨年は迷子犬のことで色々余計な事も書いてしまいご迷惑をお掛けしました。
今頃どこかで幸せに暮らしているはずと信じ、初詣で無事を祈ってきました。最後に姿を見てずいぶん経ちますが、今でも重さが腕に残っているようです。
迷子は本当に怖いですからどうかお気をつけください。

ヘレンちゃん、表情が和らぎ随分と優しい印象になりましたね。
今年こそ良縁に恵まれるように応援しています。

カレンままさん♪

明けましておめでとうございます。
うさぎさん写真見ました!!
ヘレンはぱっつんぱっつんでボタンがはち切れそうだったんですよ(笑)
カレンちゃんたちが丁度良くてよかった。
マーヘレコンビは元日から元気いっぱいです。
でも今年はヘレンにご縁が無いと困ります・・・。
正月から譲渡は神頼みです。
>
今年も宜しくお願いします♪

ひなさん♪

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

元日早々行くところはドッグランくらいしか無いという悲しい事情もあったりします。わははe-43
でも結構人はいるものですね。午前中からひっきりなしに人はやってきてマーヘレだけになる時間は無かったくらいです。
マールもへレンもお互いを意識して真似してることが多くて、そういうの見ると思わず笑っちゃいます。
最近行動が似てきたようですし。
ま、穏やかに暮らしてくれればいいかな~と思います、譲渡になるまで(笑)。

Jyun♪さん♪

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
ドッグラン、初詣より先に行ってしまったちょっと罰当たりな飼主かもしれません(ハンセイ)。
この日は午前中は小型犬が多くて、ダックスくんにはかなり吠えられました。ただ逃げ回っているような感じではなかったので、相性は悪くなかったと思うんですけどね~。
そうですね、今年こそは「飛躍の年」にしたいところです。いいご縁があるといいな~。

蘭さん♪

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

そうなんですよね、もう預かり一年です。ヘレンはすっかり成犬になっちゃいましたね。
ペット可マンションに引っ越してください!!←熱望
そしてヘレンを引き取ってください~。
ん?ハイジの声がサイボーグ・・・サイボーグ009がよく判らん。どんな声でしたっけ。
ユーチューブで探せるかな・・・。

RENさん♪

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

迷子は怖いですよね、後悔しないようにしっかり見ていきたいと思います。RENさんのお気持ちを思うと
辛いですが・・。でも、きっとどこかでいい飼い主さんとめぐり合ったんだと思います。
幸せに全うしてほしいと思います。
ヘレンの赤い糸は今年こそ手繰り寄せてあげたいです。
かわいい犬ですし、一日も早く安心して暮らせる場所へ行かせてあげたいんですけど・・。

今年もよろしくお願いします。

お正月気分がまだまだ抜けない我が家です。
早くボケと怠け癖を修正しなければならないのですがね~(;´・`)
マーヘレさんは元日からドッグランとは。りんりんさん、頑張りますね。私も早く復活しよう…。

今年もよろしく。

昨年同様、今年もブログ楽しみにしていますね(^_-)-☆
まーさんへーさん、見てるだけで癒されますよ。

亜けましておめでとうございます。

今年もよろしくおねがいします。
今年は犬が飼えるといいなと思います。

今年もよろしくお願いします♪

里帰りから帰ってきました!雪国でラブと追いかけっこで心身ともにぐったりの夫婦です(笑)普段から運動不足ですからね~。
りんりんさん、元日からアクティブに動いていますね。こりゃ~今年もブログネタは尽きなそうですね。
楽しみですo(^-^o)(o^-^)o

ご無沙汰してます

今年もよろしくお願いします。

今日から営業再開です。大阪へお越しの際には是非お越し下さいね。

今年もよろしくお願いします。

昨年は栗橋のことを知り(遅いですが^_^;)、タミー&シェルと出会い、りんりんさんともご縁ができました。
今年もよろしくお願いいたしますm(__)m
今年こそ、栗橋のコたち全員が終の棲家を見つけることができますように。

ヘレンちゃんも寒がりなんですよね。
タミーも寒がりと判明しました。
洋服着せるようになると思いますw
なんだかちょっと楽しみだったりして^_^;

Lina0818さん♪

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
怠け癖は修正出来ましたか(笑)?
私はまだまだ引きずりそう・・歳とともに切り替えが下手になってきてます。
ドッグランは犬は頑張りますが私はほとんど運動してません(^^;)行き帰りだけ・・ははは。

ごん太の鬼母さん♪

こちらこそ今年も宜しくお願いします。
今年は頑張って更新しますv-218
ヘレンのご縁が繋がりますように。

優華ちゃん♪

今年もよろしくお願いします。

優華ちゃん、今年も勉強も部活も頑張って、いい一年にしてね。
いつか犬を飼えるといいねe-440

5代目ラブとラブラブ母さん♪

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

実家でリラックス出来ましたか?
疲れても犬と駆け回るのは楽しいですよね!
寒いから腰に注意ですよ(笑)
更新、出来るだけ頑張ります。見放さないでね。

犬まみれオーナーさん♪

今年もよろしくお願いします。

昨年はもうちょっと伺いたかったんですけど・・時間が取れずお誘いいただいたのにすみませんe-330
今月関西へ行くのでその時はお邪魔しますね!楽しみだなあ・・うきうき。
あ、予約なしで行きますので!

タミー&シェルのママ さん♪

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

ママさんとご縁が出来、私もとっても嬉しく思います☆
仲間達がどんどん幸せになっていく姿に癒されますね。
ヘレンよりマールが寒がりなので、ヘレンはどっちかというと
差別しないように着せてるくらいのものなんです。
でも、抜け毛対策にもなるので洋服は重宝しています(^^)
最近はかわいいのがいっぱいありますから選ぶのも楽しいですよね!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://happylingo.blog48.fc2.com/tb.php/242-39b7ca42

Top

HOME


マール

縁あって2009年に我が家に。

多分埼玉出身、多分おかあちゃん。

頑固で気分屋で、ちょっと気難しいオバちゃん犬。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
↓写真クリックでヘレンブログに
ジャンプします。

ヘレン

★応援有難うございました。2011年春、めでたくお嫁入り出来ました♪

長野県の自然に恵まれた環境で

のびのび暮らしているそうです。

おうちでの呼び名は「へーちゃん」

もしくは「へーすけ」だそうです。♪

<
>
- - - - - - -
- - - - - 12
3 4 5 6 7 89
10 11 12 13 14 1516
17 18 19 20 21 2223
24 25 26 27 28 2930
31 - - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

サイト内検索

全記事一覧,全タグ一覧へ

☆返信させて頂きますので必ずアドレスお願いします

名前:
メール:
件名:
本文:


いつでも里親募集中
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ NPO法人日本動物生命尊重の会

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
動物の幸せを結ぶ会

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

迷子・里親様募集情報も!Andy hello


この人とブロともになる

QR

