ワンと暮らす。~栗橋のマール


スポンサーサイト


田舎。




栗橋多頭飼育崩壊の犬たちのことを気にかけてくださっている数名の方から「ヘレンのトライアルおめでとう」のメールを頂いたのですが、事情がありへレンのトライアルは中止になりました。
もしブログなどでこの件を載せてくださっている方がいらっしゃっいましたら、お手数ですが訂正お願いします。

コメントはもうちょっと返信お待ち下さい。すみません







北関東の山小屋に行ってきました。


もちろんマーヘレコンビも同行。
PC093768.jpg
まーさんはへーさんを枕にするんですよね~。
へーさんが逃げようとすると、手でむんずと掴んで押さえてから顎を乗せる。・・優しくしてあげようね~・・。


車酔いへーさんがいるので途中はサービスエリアに寄っときます。最近はドッグランがあるところも増えてきてるみたいで助かります。
犬嫌いの人がいると思うと気になるので、ドッグランにすぐ入っちゃう。
ここは出来たばかりのようで清潔な設備でした。
PC083755.jpg

PC083757.jpg
・・・走ってます。思いっきり。
この日はほぼ貸切の状態。やっぱり平日だからですね~。前の仕事は平日絶対休めなかったからこういう日に来る事は出来なかったけど。。土日とは全然違います。
行っても用事を済ませて帰ってくるだけなのでゆっくり出来ないのでかわいそうに思いますが、ヘレンは苦手の車にもちょっとずつ慣れて、家の外でも堂々としていられるようになってきました。
里親さんのところに行けばもっと楽しい旅行が出来るようになるよ、きっと。
春が来る前にそんな出会いがあるといいなあ・・と思います。








スポンサーサイト

« 今年一年ありがとうございました。|Top|初めての・・・ »

コメント

風を切ってますね!

すごい走ってる!!
かわいいマーヘレコンビ♪
ドッグランでも上手に遊べるようになったんですね~。
ヘレンちゃんの動画はいつも楽しそうに走り回っているので見ていて
楽しいですが、静止画もいいですよね。臨場感がある写真ですもんね~。
次の譲渡会は参加なんですね。いいご縁がありますように!!

おかえりなさい♪

お疲れ様でした~♪
強行軍だったんですね。でもマーヘレさんは楽しそう(^^)
SAはドッグランが増えてきましたよね。私も実家に帰るときは
足柄SAを使うんですが、そこにもドッグランがあります。
足柄は最近宿泊施設も出来てすっごく充実しました。
きっとランも賑わうと思いますよ。

楽しそうですね!

嬉しそうに走ってますね、マールちゃんもヘレンちゃんもe-257
本当にかわいい。
マールちゃんは特に保護当時の酷い姿を記事で見ていたので、こんなに普通の生活が出来るようになったことが奇跡のようですね。もう、壊れそうだったあのか弱さが嘘のように感じます。
今年ももう少しだけど、サンタさんがヘレンちゃんに素敵な出会いのプレゼントを持ってきてくれるといいな、と密かに願っています。

こんにちは!

旅行だったんですね~♪
最近は犬連れ旅行も以前よりしやすくなりましたよね。
私も年末年始に旅行予定です。うちは小型犬なのでバッグに入れればそんなに苦労無いですが、堂々と遊ばせる場所があると助かります。

こんばんは

今日、すごくヒドい掲示板がありました。見てください。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1051534180
この人はお医者さんだといってました。
でも嘘だと思います。こういう人は医者になれないと思います。

げんきいっぱい♪

まーさんへーさん、劇的な変化ですよね~。
歩けないって言ってた去年が嘘のように。
まーさんはすっごくスピード感でてますね☆
へーさんの尻尾はおおきな葉っぱのよう^^
天気もよく気持ちよく駆け回ったんではないでしょうか。
よかったですね!

いいですね~♪

まーさんへーさん、思いっきり走ってますね!
楽しそう♪
こういう姿見ると、ほんとニンマリしちゃいますね。

タミーも、ドッグランで私のいない時にすこ~しギャロップしたようなのですが、どうもお尻を追いかけられて、怒りながらだったそうで。。。(;一_一)
そのうち、走ってくれるだろうな~なんて、ちょっと楽しみにしてるんですが。。。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Lina0818さん♪

そうなんです、
風切って走っています♪
ドッグランで走れるようになったのはヘレンも最近のことですし、マールは
まだまだぎこちないですけど、楽しいってことがわかってきたみたいです。
若い頃は檻の中だけでしたからね。
譲渡会は残念ながら・・・今回はご縁ありませんでした。
来年こそは!!と思って臨みます^^

Jyun♪さん♪

ただいまe-257
今回はスケジュールぎっしりでした。
でも、マーヘレはSAのドッグランでも遊べたし、そこそこ楽しめたんじゃないかな~と
思います。お友達は少なかったけどそれがかえって良かったみたいで(笑)。
足柄は私はオープン前に寄った事がありますが大きな建物だけは見えました。
あれが温泉宿泊施設だったんですね~。
海老名に続き、人気スポットになりそうですね!

はなはなさん♪

はなはなさんとは随分前からこうしてコメントを通じてお話しているので、
親しみを感じちゃいます^^
マールの酷いときは折れちゃいそうな姿でしたもんね。
引き取ることを決めたとき、かわいそう過ぎて断れなかったからっていうのが
一番の理由だったんですけど、今ではうちにとって最高の犬です。
クリスマスにヘレンにいいお話があるかな?期待したいです!!

ゆきさん♪

年末年始を旅行とは羨ましいです。
家でまったりもいいけど、私も旅の虫飼ってるので(笑)ぜひご一緒したいなあ~e-266
最近は犬連れに配慮してくれてるところが増えて助かりますね。犬嫌いな人もいるので、
連れて歩くのも申し訳ないかな・・って思うときもあって。
寒さが厳しい今年の冬ですが、防寒対策をしっかりして楽しんできてください♪

優華ちゃん♪

優華ちゃん、
掲示板には色んな人がいるよ。
中には酷い書き込みをする人もいるけど、世の中は
インターネットだけじゃないよ。
掲示板に来ない人のほうが多いし、だからもっと沢山の
人と会って話をしたほうが楽しいし勉強になると思うよ。

アスカさん♪

ヘレンは預かってちょうど1年くらいなんですけど、ほんとに変わりましたね。
まだ幼いうちに預かりスタートしたので、ホントによかったって思います。
ドッグランの写真は思いがけず上手く撮れたなあ・・って感じです^^
ほんと、尻尾が葉っぱみたいですね!

タミー&シェルのママさん♪

タミーちゃんの様子、目に浮かぶようです(笑)。
実はヘレンもデビューして数回は、お尻を追いかけられて唸りながら
逃げ回っていました。
一緒に走って遊べるようになったのは最近なんですよ。
マールに比べへレンは若いので、慣れるにも早かったのかもしれません。
マールは未だにヘレンほどは遊べないですもん。
タミーちゃんも時間はかかるかも知れないですが、楽しいことが判れば
ドッグラン大好きになってくれますよ、きっと。

鍵コメSさん♪

コメントありがとうございます。
またお邪魔しますのでよろしくおねがいしますね♪

鍵コメAさん♪

ありがとうございます。
待ってます♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://happylingo.blog48.fc2.com/tb.php/239-45619583

Top

HOME


マール

縁あって2009年に我が家に。

多分埼玉出身、多分おかあちゃん。

頑固で気分屋で、ちょっと気難しいオバちゃん犬。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
↓写真クリックでヘレンブログに
ジャンプします。

ヘレン

★応援有難うございました。2011年春、めでたくお嫁入り出来ました♪

長野県の自然に恵まれた環境で

のびのび暮らしているそうです。

おうちでの呼び名は「へーちゃん」

もしくは「へーすけ」だそうです。♪

<
>
- - - - - - -
- - - - 1 23
4 5 6 7 8 910
11 12 13 14 15 1617
18 19 20 21 22 2324
25 26 27 28 29 30 -

全記事

Designed by 石津 花

サイト内検索

全記事一覧,全タグ一覧へ

☆返信させて頂きますので必ずアドレスお願いします

名前:
メール:
件名:
本文:


いつでも里親募集中
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ NPO法人日本動物生命尊重の会

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
動物の幸せを結ぶ会

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

迷子・里親様募集情報も!Andy hello


この人とブロともになる

QR

