ワンと暮らす。~栗橋のマール


スポンサーサイト


初めての・・・



マールが初めて、ドッグランで走りました!!


実は今まで、まーさんはドッグランで走ったことがありません。小走りはしましたが、あとはひたすら臭いを嗅ぎ、とぼとぼ歩き、寝転がって過ごす・・・というパターン。他のワンコがやってきても知らん振り。
犬には興味無いのねー・・・と思っていたのですが。



すっごく走ってます!!!
しかも、自分から誘ったりも出来ます!この姿・・・犬らしいなあ・・(しみじみ)。

ヘレンは以前からこういう姿が見られたんですが、マールはいっつもマイペースで、しかも周りにはずっと無関心でした。
でも、先週末にここのドッグランで会ったコッカーの男の子に自分から挨拶できてから、今日はポメくんの出迎えも出来、ちょっと様子が変わってきました。自信がついたのでしょうか??
そういえばヘレンの遊ぶ様子をじーっと見ている事も多かったんですが・・ホントは遊びたかったのかもしれないですね。

去年の10月、うちに来た頃はマールは筋力が弱くて5分歩いたら腰を抜かし、ヘレンは怖くてへっぴり腰でしょっちゅう地面にゴロゴロしてたのに(今でもゴロゴロするけどそれはただのワガママ)。
こういう姿を見ると嬉しくなりますね♪


スポンサーサイト

« 田舎。|Top|へーさん、お気に入りのおもちゃ »

コメント

そうそうそう!

こんな姿が見たいんですよね~。
本当に楽しそうで、まーさん、へーさん、ポメくんが時折、犬同士の会話をしながら楽しんでるようです。

まだタミーはギャロップしたことが一度もないです。
まーさんのうれしそうな表情、う~んいいなぁ、まさしくこの顔を見たいから、ドッグランに連れて行ってます^_^;

素晴しい!

走ってる走ってる!
まーさん、若いじゃないですか~♪
そういえばごん太も若い頃こうやってよく走ってました。
元気で楽しそうな姿を見るのは飼い主の一番の喜びですね。

おおっ!!

確かにまーさんの走るのは初めて見ました!
元気いっぱいでしかもまーさんが笑っているように見えます。
へーさんと一緒に暮らして若返ったんでしょうか(笑)
ドッグランで楽しめるようになるといいですよね。
犬同士で遊ぶことには、人と遊ぶのとは違う楽しさが絶対あるはずですもんね。

こんばんは!!

まーさんのドッグランで走る姿には感動です(感涙)
だってだって去年は・・・。
環境によって動物はどんどん変わりますね。
幸せな姿は見ていて希望をくれます。
まーさん、よかったね!

かわいいまーさんへーさん♪

思いっきり走り回って、とっても犬らしくなりましたね~。
ずっと見守ってきたまーさんが可愛く元気になっていくのは私も嬉しいです☆
うちのダックスくんも日に日に元気になり、食欲も旺盛で今では艶もよくなって不幸の影が消えてきたように見えます。まーさんとダブらせて見てしまうので、ブログで幸せな様子を見るのが嬉しいんです。これからも楽しみにしていますね♪

風の子ですね☆

楽しそうに走るふたりがゴムマリみたいでかわいいです♪
マールちゃんは休み休みという感じですけど、自分でペース配分して走ってるんですね!
笑っているようにも見える表情に、見ている私も勇気を貰えます。
大人になってからの譲渡は懐かないなど言う人もいますが、ぜんぜんそんな事は無いですね。
何度も再生しちゃいました。

ドッグラン[s:18270]

これだけ走り回ると連れて行った甲斐がありますね(^人^)
うちは猫なのでこういう経験は出来ないですが、犬さん達の社交の場には入りたいニンゲンですf^_^;モフモフのワンちゃんも可愛いですね~。

お久しぶりです。

こんばんは。
久々にお邪魔してみたらマーヘレさんの表情や動きが以前と全く違っていて感動しました。
幸せなんですね。

マールさん、なんだかアクティブ♪
ゆったりイメージだったので、「おおお!」と思っちゃいました!
マールさんの心の中でなにか変わった事があったのかしら?
イキイキしてる姿って本当に嬉しくなっちゃいます。
ホントに楽しそうで。。。そんな幸せなわんこが増えていって欲しいです。

可愛いですね

ヘレンちゃんは社交的なんですね。積極性もあるし、譲渡向きというか、人好きな感じがします。
元気いっぱいな姿が本当に可愛いと思います。

いいですね~♪

二人ともかわいいです~(^O^)/
まーさん、やるぅ~(*^^)v
やっぱり走っている姿を見ると、嬉しくなりますよね♪
犬本来の姿ですね(^^♪
マールちゃんとヘレンちゃんが楽しく走ってると、
おばちゃんも嬉しいです!

ごん太の鬼母さん♪

はーいv-222走ってます!
まーさん、だんだん犬らしくなってきて嬉しいです♪
ホント、若返ったような感じがします。
ごん太くんはどうですか?
また一緒に遊べるといいですね(^^)

タミー&シェルのママ さん♪

なかなか収められなかった活動写真をようやく撮れました♪
ブレブレですけど(笑)。
犬同士、話しているようにも見えますね。ポメくんは何度かまーさんを誘って
くれているように見えました。
タミーちゃんもいつか走り回る姿を見せてくれるはずです。
まーさんも今年春にドッグランデビューして、走ったのは今回が初めて。しかも
かなりぎこちないです。
犬同士のコミュニケーションもーさんほど上手くないようなので、慣れるまで
時間も必要なんですね、きっと。
私もタミー姉さんの走る姿楽しみです。

ゆきママさん♪

そうですね~。まーさんは笑っているみたいです(^^)
へーさんに釣られるように、最近表情が出てきたんですよ。
まーさんが今まで「犬より人が好き」なように思えたのは、犬同士の
付き合いを知らなかった、というか分からなかったせいもあると思う
んです。
好きなワンちゃんとは遊べるようになるともっと楽しみも増えるでしょうね。
最近、ドッグランのある公園に自分から行きたがるんですよ♪

まあやさん♪

ずっとマーさんの応援をありがとうございます!!
去年のことを思い出すと今の姿は感激です・・うるうる。
マーさんの一年は激動の一年だったと思います。

はなまる子さん♪

ずっと見てくださってありがとうございます♪
まーさんへーさん、ホントに変わりました。
ヘレンは子犬から成犬への成長期だったこともあって、写真を見比べると
違いがよく分かりますし、マールも不安そうな表情が無くなり自信がついた
ように思います。
ダックス君も元気になってよかったですね♪
これからもよろしくお願いします!

はなはなさん♪

ゴムマリ!そうですね~。へーさんは特に・・・ふふふ。
まーさん、よく見るとひとりだけ八の字に関係ないところを走っていますねe-351
ま、楽しそうなのでいいですけど・・。
表情は笑っているみたいですよね。
初めて全力で走れてきっと嬉しかったんだと思います。
成犬譲渡は懐かないと私も聞いたことがあります。
確かに子犬からの方が懐くようなイメージはありますけど、実際にはそんなことないと
思いますよ。

もっちいさん♪

もっちいさんは犬もお好きなんですね~♪
猫もいいですが犬もいいですよ。
ドッグラン、入ってもいいのではないでしょうか??
ランの中では他のワンちゃんと触れ合っている飼主さんもたくさんいますし、
人懐っこくて甘えん坊のワンコも多いですしね(^^)

こころママさん♪

お久しぶりです♪
農業はその後いかがですか?
マーヘレはとっても元気ですよ。
夏が過ぎて暴れん坊具合にも拍車が掛かってきました。

ひなさん♪

そうですね~。
今まで走ったことが無かったので(^^;)この走りっぷりには飼主も
びっくり仰天です。
まだまだ他の犬さんたちがいっぱいいると走るのは無理みたいですが、
気の合う犬だけだと少しずつ走れるようになってきたみたいです。
だんだん犬に近付いてきました(笑)。
まだまだ走り方はぎこちないですが、ちょっとずつ楽しみがふえると
いいなと思いますe-257

里香さん♪

そうですね、私もそう思います(^^)
ヘレンは人にも犬にも友好的で愛想もいいので、とってもかわいいキャラだし
譲渡向きなのかも。
あの愛らしさはとっても魅力的ですよね♪

アリ母ちゃん さん♪

まーさん、頑張りました!!
・・てか、またいつものように「ドッグねんね」で終了だと
思っていたので私がびっくりでした(笑)。
この日はマーヘレ&ポメくんしかいなかったので、思いっきり
遊べたみたいです。
ヘーさんは割と誰とでも遊びますがマーさんはかなり相手を
選ぶので、毎回このように遊ぶのは難しいと思います。
でも、ちょっとずつ・・・とは思っています。
たまには犬付き合いもさせてあげたいな、と思うので。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://happylingo.blog48.fc2.com/tb.php/238-fa840a03

Top

HOME


マール

縁あって2009年に我が家に。

多分埼玉出身、多分おかあちゃん。

頑固で気分屋で、ちょっと気難しいオバちゃん犬。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
↓写真クリックでヘレンブログに
ジャンプします。

ヘレン

★応援有難うございました。2011年春、めでたくお嫁入り出来ました♪

長野県の自然に恵まれた環境で

のびのび暮らしているそうです。

おうちでの呼び名は「へーちゃん」

もしくは「へーすけ」だそうです。♪

<
>
- - - - - - -
- - - - 1 23
4 5 6 7 8 910
11 12 13 14 15 1617
18 19 20 21 22 2324
25 26 27 28 29 30 -

全記事

Designed by 石津 花

サイト内検索

全記事一覧,全タグ一覧へ

☆返信させて頂きますので必ずアドレスお願いします

名前:
メール:
件名:
本文:


いつでも里親募集中
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ NPO法人日本動物生命尊重の会

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
動物の幸せを結ぶ会

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

迷子・里親様募集情報も!Andy hello


この人とブロともになる

QR

