ワンと暮らす。~栗橋のマール


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

我が家で初めての車お出かけ


ヘレンちゃんの日々(&マールの幸せ日記)ヘレン、お散歩中にアロエに刺さりました。画像は「痛いよ~、怖いよ~」と言ってきたところです。












ヘレンちゃんの日々(&マールの幸せ日記)
ヘレンは排水溝の穴にはまってみたり、岩に上手く乗れなくて落ちてみたり、かなり笑わせてくれ
ます。
マールがひょいと飛び越えた飛び石も、同じ道をたどろうとして必ず落ちます。
若いのにな~。
こちらは降りたはいいけど上れなくなって「抱っこして~」と言いに来たところ。
30センチくらいしかない段差です。・・・・調子にのっとるな。
ちゃんと自分で上らせましたよ、もちろん。
将来の事も考えて少しスパルタにせねば(多分無理だけど)




土曜日に成城の動物病院にヘレンの予防接種に伺う予定なので、その前に一度車に乗せてみようということで、年末のペット用品(ポイ太くんとかね♪)の買出しにまーさん&へーさんを乗せていくことに。
マールは最初から車は全く問題無かったので準備は殆ど不要。でもヘレンは分からないのでドライブシートを敷き、大小シーツとペットの臭い消し、ウェットティッシュ、予備のリード、飲み水と準備万端にして出発。
近場で片道20分位の大型ホームセンターへ。
出発して10分くらいですかね~。もどしちゃいました。
緊張と恐怖で固まって全く動かないまま、吐いてしまいました。その後帰りにも2度ほどもどしてしまいました。
お昼ごはんをしっかり食べていたので、今日は時間的にそのせいもあったんでしょうが。
少しずつ車にも慣れてもらわないと困るので、可能な限りちょくちょく近場のお出かけはしていきたいなと思います。
うちの先代も子どもの頃はこんな感じでしたが大人になってだいぶ車を克服出来たので、ヘレンも慣れてくれば大丈夫だと思います、きっと。
ヘレンの調子がよければ、マールも一緒にタンタンママさん主催の“アリスガレージセールin恵比寿”にちょっとだけお邪魔したいなあと思います。行けるといいけど・・・。

余談ですが、ぺディグリー○○○“11歳からの愛犬用”ドライフードの袋のイラスト(写真?)、ヘレンにそっくりです。
目が一重だったら正に!!って感じで。
気が向いたら、、というかお店で思い出したら、是非見てみてください♪
耳のあたりのふさふさの毛の感じとかそっくりなんです。そんでもって、よろしければご存知の方、このワンちゃんの犬種を教えてください。お願いします(_ _)


スポンサーサイト

« まるちゃんとパーシーくん|Top|銀杏のじゅうたん »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://happylingo.blog48.fc2.com/tb.php/23-29a2f85f

Top

HOME


マール

縁あって2009年に我が家に。

多分埼玉出身、多分おかあちゃん。

頑固で気分屋で、ちょっと気難しいオバちゃん犬。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
↓写真クリックでヘレンブログに
ジャンプします。

ヘレン

★応援有難うございました。2011年春、めでたくお嫁入り出来ました♪

長野県の自然に恵まれた環境で

のびのび暮らしているそうです。

おうちでの呼び名は「へーちゃん」

もしくは「へーすけ」だそうです。♪

<
>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 78
9 10 11 12 13 1415
16 17 18 19 20 2122
23 24 25 26 27 2829
30 31 - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

サイト内検索

全記事一覧,全タグ一覧へ

☆返信させて頂きますので必ずアドレスお願いします

名前:
メール:
件名:
本文:


いつでも里親募集中
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ NPO法人日本動物生命尊重の会

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
動物の幸せを結ぶ会

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

迷子・里親様募集情報も!Andy hello


この人とブロともになる

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。