ワンと暮らす。~栗橋のマール


スポンサーサイト


散歩の後のしごと。




ヘレンを散歩に連れて行くと、家について大概こんな感じになっています。
PA273567.jpg

・・・というわけで、帰宅後、まずはせっせとオナモミ取りをすることになるのですが、ヘレンはオナモミの中に顔を突っ込んでグネグネするのが大好き♪なので、やめさせるのも可哀相か・・とか考えちゃって取りあえず日課として受け入れるようにしています。
ちなみにマールの場合、髭面にオナモミが付くと数倍取るのが厄介なのです。
髭が玉のれんみたいではっきり言って不気味です

PA243553.jpg
ヘレンはマールに蹴られても

PA243554.jpg
嬉しそうに寝ている。



PA243558.jpg
寒がりのマールは元々毛布が大好きなのだが、最近は同じようにして欲しいのか、ヘレンも自分で毛布を持ってくるようになった。掛けてあげると嬉しそうに尻尾を振ったりなぞ。
午前中に掛けた毛布を、昼過ぎにまだ背負って歩いてることもある。そんなヘレンは、とってもかわいい





スポンサーサイト

« 裏起毛はすばらしい|Top|まーさんへーさん »

コメント

う、うわ~

ついてますね、もの凄く。
オナモミとじゃれるのは楽しいんですかね。
うちのもやってますよ。
黒い顔にどっさり付いてたときはホラー並みのオソロシさでした。
まーちゃんとのツーショットはいつ見ても可愛いなあ。
へーさんはまーさんが大好きなんですね♪

かわいいーかわいいー♪
オナモミ付けてるお顔がかわいい~♪
まーさん、へーさんの寝姿もかわいいー♪
ホント、たまらん姿ですね~(^v^)
私も横で寝たいですv-398

おお・・・

派手に飾ってきましたねえe-451
楽しいんですね、草と戯れるのが。
まーさんへーさんが仲良しでねんねしている写真にいつも癒されます。
いずれへーさんが里子に・・・なんて考えたく無いなあ・・・
でも、仕方ないですもんね。
まーさんと過ごせる日が少しでも長いといいなって、不謹慎でも考えてしまいます。

かわいいな~♪

すっごいオナモミ(汗)。
これは取るの大変そうですね~。

ヘレンちゃんの寝顔っていつも幸せそうで癒されます。
マールちゃんの事好きなんですね!
何だかヘレンちゃんはりんりんさんのところにご縁があるような気がします。
このまま一緒にいられたらいいのにね・・・。

くっついて

最近よく付きますよね。オナモミ。
うちの二人もよく付けてきますが、へ~さん、付き過ぎですよ。

なんでしょね。うちのお二人もくっついて寝てることがよくあります。
栗橋っコ同士ってくっついて寝るのが好きなんでしょうかね~。
(多頭飼い初心者なんで、普通はどうなんでしょ。)
くっついて寝てる姿って、本当にホッとするというか、可愛いすぎですよね~。うへへ。
毛布にくるまって、かわいさ倍増♪ずーっと見ていたい♪

癒し系ですね~

オナモミくっつけた「どや顔」が最高です☆
ヘレンちゃん、それは偉くないんだってば(笑)。

ヘレンちゃんはマールちゃんが大好き。
くっついてればいいんですね。
一年前には考えられなかった寝顔。
こんなふうに過ごせるようになってよかったねe-454

5代目ラブとラブラブ母さん♪

はい、ついてます。ものすごく。
オナモミの群生地には、毎度首を突っ込んでるんですよ。
で、出てくるとこんな感じに。
ある意味楽しいんですが帰ってからが憂鬱ですね。
へーさん、まーさんが好きです☆
家ではストーカーみたいなもんです(笑)。

アリ母ちゃん さん♪

なかなかデコ犬も面白いものですねv-350
でもこれを取る作業はなかなか骨です。
取るのは嫌いなので(涙)。
>
まーさんへーさんの寝姿。たいがいくっついてます。
私も一緒に寝たいのですが、間に入ろうとすると解散しちゃうのでその夢は叶ってません。
犬布団はあったかそうですよね~。天然の羽毛ですしね~(飛ぶけど)。

アスカさん♪

そうですね~。
派手にくっついてます(^^)
まーさんへーさんは一年中こんな感じでくっついてます。
お互い幸せそうにしてるので、見ていても幸せになれますよ♪
私も一日でも長くヘレンと一緒にいたいです。
これまで長かったので愛情も深いですし。

NOZOMIさん♪

一度取ってみますか?
最初のうちは楽しいかも~♪

ヘレンとずっと一緒にいられたらいいなあってずっと考えてました。
預かりも長かったし、あの子の一番可愛いときを一緒に過ごしただけにそう思います。
でも現実的に無理だし、その時が来たら覚悟はしないといけませんね。

タミー&シェルのママさん♪

何故かオナモミを発見すると急いで突進していくまーさんへーさんです(笑)。
その時の顔があまりにも嬉しそうなので笑ってしまいますが。
ヘレンはマールが好きなのでよくひっつきに行くんですが、最近はマールからくっつくこともあるんですよ!
普通のワンちゃんたちは・・・どうなんでしょうね?
友達の家の2匹のチワワはいつも同じベッドにぎゅうぎゅうになって寝ていて、ベッドひとつは空っぽですけど。
ヘレンが毛布のおねだりをする姿はほんとにかわいいんですi-80
自分で持ってきて「掛けて」っていうときもありますしね!

桜花さん♪

ん?どや顔?
してるかいな、どや顔。
・・・してるのか?

そうなんですね~。ヘレンはマールが大好き。
お尻だろうが足の裏だろうがくっついていたいのですね(笑)。
おいおい、と思う事もありますが、本人が幸せそうなのでよしとしてます。
昨年を思い出すと泣けちゃいそうです。
ほんとにビビリだったですもんね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://happylingo.blog48.fc2.com/tb.php/226-c766a265

Top

HOME


マール

縁あって2009年に我が家に。

多分埼玉出身、多分おかあちゃん。

頑固で気分屋で、ちょっと気難しいオバちゃん犬。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
↓写真クリックでヘレンブログに
ジャンプします。

ヘレン

★応援有難うございました。2011年春、めでたくお嫁入り出来ました♪

長野県の自然に恵まれた環境で

のびのび暮らしているそうです。

おうちでの呼び名は「へーちゃん」

もしくは「へーすけ」だそうです。♪

<
>
- - - - - - -
- - - - - 12
3 4 5 6 7 89
10 11 12 13 14 1516
17 18 19 20 21 2223
24 25 26 27 28 2930
31 - - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

サイト内検索

全記事一覧,全タグ一覧へ

☆返信させて頂きますので必ずアドレスお願いします

名前:
メール:
件名:
本文:


いつでも里親募集中
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ NPO法人日本動物生命尊重の会

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
動物の幸せを結ぶ会

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

迷子・里親様募集情報も!Andy hello


この人とブロともになる

QR

