ワンと暮らす。~栗橋のマール


スポンサーサイト


まーさんへーさん




まーさんとへーさんは掃除機が嫌い。


たいがいの犬は嫌いだと思うけど。


で、やっとこさ買ったDyson♪を持ってくると



PA203541.jpg
へーさん、まーさんにくっつく。


で、ベッドの下を掃除しようと移動してもらったら



PA173529.jpg
まーさん、何故かへーさんを抱っこ。しかも自動あんよが開いとるぞ。


怖いものがあるとやたら仲良くなるふたりでした☆



それとそれと、嬉しいことに気がついちゃった!!!

ヘレン、今まで顔がデカイデカイと言われ続けてきましたが・・・


丁度よくなってました!!


つまり、顔が先に成長して後から体が育ったとゆー訳ですね☆何だか人間の赤ちゃんみたいで笑っちゃいますよね~・・・ぷぷぷ。





で、今更ですが拍手コメントに気がつかず放置しておいてすいません。わざとじゃありません、断じて!
数ヶ月前のものまで発見しちゃって・・ほんとごめんなさい。拍手ボタンはややこしいので当分やめときます。


スポンサーサイト

« 散歩の後のしごと。|Top|ヘレンプロフィール3 »

コメント

お久しぶりですね!

更新滞っちゃってて心配してました。
まーさんへーさん、こうやって見るとすごく仲良しに見えるんですけどね~。逆に喧嘩してるところを見てみたいくらい(^^)
Dyson買ったんですね~。
うちも欲しいんです。あのハンディタイプのを。でも最近国産でもいいのがたくさん出てきてるし、思案中。嵐の桜井くんが出ているCMのも気になってるんです。なかなか決まりません。クリスマスってことでちょっと高級なのを頼みたいなあ・・とか考えてるんですけどね!

後ろからだっこなのね♪

マールちゃん、手が細い~~。
後ろから抱っこだなんて、粋ですねえ。

ヘレンちゃん、顔に合ってるように成長したんですね・・ふふふ。
普通ワンちゃんってバランスよく育つものだと思っていましたが。

まーさんへーさん(のネーミングにぷぷぷ♪)仲良しに見えますよ♪
こんなにひっついちゃって♪
Dysonいいですね♪わんこの毛もグングン吸い取っちゃいますか?うちも欲しいなぁDyson♪

ヘレンさんの成長が面白いですね。
そして↓のヘレンさんの満点な笑顔も最高です♪

ウケ狙い?

まーさんの自動あんよはウケ狙い?
寝てるのにお腹だけ出してる辺りがかわいいです。
へーさんの顔がバランス良くなってよかったですね!
前は顔が重そうだったから・・(^^;)
去年はずいぶん痩せてましたしね~・・。

わ~い!

まーさんへーさん、仲良く寝てますね~♪
ブログのへーさんの昔の写真と比較しても、表情もそうですが、体型もすご~くよくなってますね。

うちもタミーの体型がずいぶんと変わりました。歩き方も。
以前は、ワニかトカゲ(そんなに低くないですが^_^;)かと思うような歩き方でしたが、今はちゃんと歩いています。

タミー、オッパイの様子から、何回か産んでるみたいです。
もしかして、ヘレンちゃんはタミーの子ども?なーんて勝手に思っちゃってます。(私にとっては孫?)

うちも二人とも掃除機苦手です。
なんとか馴らそうと努力はするものの、一向に慣れる気配なし。
まーさんへーさんのように、かわいく怖がってほし~い。
Dysonの掃除機もほし~い。

待ってました!

Dyson,ついに買ったんですねえ~。
実はうちも、先週買っちゃいました!!
購入を考えているみなさま、実はショップチャンネルで、只今期間限定特価で5万円切ってます!!
なので私はこれで買いました♪定価じゃ買えません、我が家では(笑)。
少々音は大きいですがめちゃくちゃ吸います!
しかも、最近別売りノズルで「犬の毛を梳かしながら抜け毛を吸い取る」ブラシつきノズルというスグレモノも出ているんですよ!
今度給料入ったら買います!

す、すまない

ヘレンちゃん。あなたの顔が大きいと最初に書いたのはあたしかもしれない。ごめんな~。掃除機嫌いは鉄板なんですかね? たまに掃除機大好き猫!とか出てきますが、あんなことしたら心臓麻痺起こすことまちがいなしだな~。

Dyson

実は、日テレポシュレ通販でも安くなってるんですよ。
何度もビッ○カメラに通って値段と睨めっこしましたが、やっぱり現金特価に勝てず通販利用しました。
ポシュレのは紫でショップチャンネルのは白だったので、各社オリジナルで作ってもらってるのかも。うちは白が良かったのでショップチャンネルで買いました。
動物が同居している人には良いですよね!
ぐんぐん吸い取ります♪

ヘレンちゃん、確かに顔重そうだったからなあ・・・
釣り合ってきたんだったら良かったですね。首が疲れちゃうもんね!

お久しぶり

暫く更新されなくて心肺してました。
その後台所では気をつけているんでしょうね(笑)?

ヘレンちゃん、秋のうちにいい出会いがあるといいですねえ。
うちは半平太が、ご縁あって婿入り出来ました。6兄弟で一番不細工だったから心配していたけど・・・2年間も待たせてしまったけど、ようやく幸せにしてやれました。今は埼玉北部の葱農家さんのお宅で大切にしていただいてます。うちにいるよりのびのび出来ていいでしょうね。半平太は大型犬だし。
爽太はこのままうちの子になりそう(苦笑)。主人もここまで懐くと離すのも辛そうで。年取ると涙もろくなります・・
またうちにも遊びに来てください。

こんばんは!

何だかすっごくお久しぶりですよね~。
今年の秋も、りんりんさん宅で過ごすことになりそう・・かな?
ヘレンちゃんはとっても楽しそうだけど、早く幸せを掴ませてあげたいですね。会のHP見てきましたが、イベントが目白押しですね。きっといい出会いがあると思います。頑張って!
あ、ヘレンちゃんの顔は大きくても可愛いからいいんです!・・でも、バランスが取れてきたならよかったですね~。

さくらママさん♪

ご心配おかけしました。
喧嘩してるところはけっこう見られるんですよ、実は(^^;)
っていうかマールが一方的に起こっている感じですけどね。
Dysonはいいです!
私もお店を見て歩いたんですけど、最後はお安い通販で♪
だって2万円近く値段が安かったんです。
ハンディの、車用にも使えますよね!あれもいいなあ・・と思います。
でも当分無理ですが。

ゆきさん♪

そうですね~、
手、細いですね。
太らせないように気をつけないといけませんね!

ヘレンの場合、子どもの頃は顔だけが目立っちゃってたんですよね(^^;)
普通の犬ってどうなんでしょうね。
先代もそんなに顔大きくなかったような気がするんですけどね。

ひなさん♪

うちではまとめて「まーさんへーさん」と呼ばれています♪
何だか助さん格さんみたいですね(笑)。

Dysonいいですよ~。毎日掃除しても犬の毛ですぐに容量いっぱいになっちゃうくらい。
でも、音が大きいのでそれが気にならなかったら・・って感じです。
値段が値段なのでずっと買えなかったんですけど、以前使っていたのが壊れてしまったので。

ヘレンの成長は・・・面白いですね、色んな意味で・・ふふふふ。
ヘレンもある意味残念キャラなので。

アスカさん♪

まーさんの自動あんよは決してウケ狙いではなく「自然」なんです!はい。
だって誰かが近くを通っただけで開いちゃうんだもん。
このままいびきかいてるときもあるので笑っちゃうんですが(^^)

去年は細かったですよね。
ちょっと心配してましたが、筋肉がついて成長したらムキムキになっちゃいましたね。

タミー&シェルのママ さん♪

へーさんは昨年11月に我が家へやってきたので、もうじき1年です。
当時は本当に細くて、丸4日ケージから出ず、無理に出したらおしっこを部屋中に撒き散らしながら匍匐前進してました。
タミーちゃんもそんな時(匍匐前進)があったんでしょうか・・
へーさん、よっぽど怖かったんだと思います。人に囲まれて。
タミーちゃんはへーさんの繋がってるのかなあ・・・もしそうだったら嬉しいな♪

掃除機は苦手な犬多いでしょうね。
私の友達の家の柴犬は掃除機に戦いを挑み、ヘッドを破壊したそうです。
壊されるよりは怖がってくれたほうがいいか、と最近では考えるようにしてます(笑)。

ごん太の鬼母さん♪

ふっふっふ。
遂に我が家にもダイソン氏がやってきましたね!
いや、素晴しいですわ。これ。
さすがに世界のダイソン。
実は私もショップチャンネルで購入しました。
決め手は値段ですね、やっぱり。
毛を梳かしながら・・・は多分うちには無理だろうなあ・・。
音は出るし、きっと逃げ回ると思うから。
使えたら便利だけど。

モモ松さん♪

実はヘレンがうちにやってきたとき、家族である某御仁が「顔でかいね」といいました。
多分、それが最初なんです。
私も「確かにでかい」と密かに思っていました。
でも、首はマールより4センチほど細いのです。
だから余計に顔の重さが心配でした・・(マジです!)

掃除機に関しては、私の知る某ワン氏(柴)が掃除機のヘッドに戦いを挑み勝利しております。
ヘッドはその週のゴミの日に出されました。
でもきっと、多くの犬さんたちは苦手でしょうね・・・。

5代目ラブとラブラブ母さん♪

う、うわ~。
通販チェックしてますね!
Dyson、色々登場してるんですね・・・。
ビッ○カメラも通販に押されてるんでしょうね。

ヘレンの顔と体のバランスが取れてきたことには感動しているわたし。
ほんと、嬉しいです!

かとうさん♪

おおっ、半平太~~!(号泣)もう加藤家で会えないのね~~!
淋しいけど幸せになったんだから・・がまんがまん・・。
農家さんだったら広々していそうですね。いっぱい運動できるかな。
爽太、パパさんは離したくないでしょうね。お話が来ても断っちゃいそう(笑)。
でも大型でも一頭なら大丈夫では?

Ruiさん♪

お久しぶりですね!
う~ん・・・
何とか早いうちに幸せに・・と思っておりますがこればっかりは運なので仕方ないですよね。
タイミングを待つしかありません。
会のイベントはたくさんあるのですが、残念ながら予定が合わず参加が難しい状況です。
出来るだけ連れて行ってあげたいんですけどね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://happylingo.blog48.fc2.com/tb.php/224-e5053273

Top

HOME


マール

縁あって2009年に我が家に。

多分埼玉出身、多分おかあちゃん。

頑固で気分屋で、ちょっと気難しいオバちゃん犬。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
↓写真クリックでヘレンブログに
ジャンプします。

ヘレン

★応援有難うございました。2011年春、めでたくお嫁入り出来ました♪

長野県の自然に恵まれた環境で

のびのび暮らしているそうです。

おうちでの呼び名は「へーちゃん」

もしくは「へーすけ」だそうです。♪

<
>
- - - - - - -
- - - - - 12
3 4 5 6 7 89
10 11 12 13 14 1516
17 18 19 20 21 2223
24 25 26 27 28 2930
31 - - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

サイト内検索

全記事一覧,全タグ一覧へ

☆返信させて頂きますので必ずアドレスお願いします

名前:
メール:
件名:
本文:


いつでも里親募集中
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ NPO法人日本動物生命尊重の会

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
動物の幸せを結ぶ会

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

迷子・里親様募集情報も!Andy hello


この人とブロともになる

QR

