ワンと暮らす。~栗橋のマール


スポンサーサイト


ONE LOVEウォーク2010に行って来ましたよ♪



お休み中、メールを下さったみなさん、ありがとうございます。
数日前、台所でうっかり手首に揚げ油をぶちまけて火傷しました。正直、まだ上手く手首が動きません(涙)。
とりあえず再開したいと思いますが暫くのんびり更新になると思います、、時々思い出して遊びに来てください(おじぎ)。





P9263519.jpg
9月26日、ワンブランドさんのイベント「ONE LOVEウォーク2010」に参加してきました。
譲渡会もあったのでそれが目的だったのですが・・・

P9263516.jpg
まーさん、開場から間もなくそそくさと退場。人の集まる場所は嫌がりますが、それにしてももうちょっと我慢しておくれよ~・・・って感じです。マールが見えなくなったものでヘレンはちょっと挙動不審に。
どうキョドるかというと、動きがロボットちっくになります。ある意味ウケ狙いとしか思えん。


P9263500.jpgパーシーです♪
譲渡会に参加したとき、マールを見てパーシーと間違えた人もいたくらい。毛の色は同じです。
でも実際にはパーシーの方が毛がフワフワと長くて、マールよりちょっと剛毛です。
でね、前足のブチブチの靴下が長いの♪
マールはスニーカーソックスか足袋くらいのもんですから。
ちなみにへレンはかたっぽだけロングという雑種ならではの面白さ。しかも柄入り!

パーシーはこの日けっこうな人気を集めました。
産経新聞の記事にもパーシーの写真が!
詳細はHPでどうぞ!!
★保護犬への理解と譲渡促進へ 都内でイベント








同じく里親さん募集中のなおと(甲斐犬MIX)&ハイサイ。2匹とも足が長い長い。
P9263507.jpg  P9263503.jpg


今回参加した犬たちは一部に過ぎないけれども、これをきっかけに保護犬への理解が高まるといいなあ。


あ~・・あと、余談ですけれども、ヘレンの年齢が実は推定より若いんじゃないだろうかという疑念が。なぜか今になって成長しています。先生には「まだ1歳ちょっとじゃないか」と。・・・ってことは現場からレスキューされた時は3ヶ月くらいだったってことに。・・・そりゃちょっと無理があるのでは・・とか思いつつも近頃のヘレンのまるで子犬のような破天荒ぶりににわかにそんな気もしてきたのだった。
まあ・・若いってのはいいことだけれども。
登録上、ヘレンは来年元日に2歳になる。






スポンサーサイト

« ヘレンプロフィール3|Top|日常のひとコマ。 »

コメント

おかえりなさい!

揚げ油で火傷とは!!
痕が残らないといいですけど~~。
キッチンは危険がいっぱいですよね。油断すると危ないですよ。

イベントの事はワンラブさんのHPで見ました。
みんなかわいいですよね。保護犬のことを知ってもらういいきっかけになったと思います。これからもこういうイベントがあるといいですよね。

こんにちは!

火傷、大変でしたね。大丈夫ですか?
イベントどうでしたか?ヘレンちゃんにお話は・・・
今回は子犬もいたということですから、どうしてもそっちが人気になるでしょうね。日本人ってほんと子犬・子猫大好きですもんね・・。もちろん私も含めてですけど。
少しでも小さいうちから飼わないと損とか考えるのかな?
次回は立川だそうですね。遠そうですけど参加されるんでしょうか?

こんばんは

産経新聞、見ましたよ!パーシーくん、可愛いですね~。確かにマールちゃんと似てるかも。でもやっぱり男の子、がっしりして見えますね。
ヘレンちゃんにもいいお話があるといいですね。
あ、ダー君譲渡だそうですね。おめでとうございます☆

お久しぶり~♪

火傷はどうですか?痛いの?
痕が残らないといいけど・・・。

イベントについては知り合いが行ったらしいんですよ。アリスのブースも見たけど猫しかいなかったって。
あ、あれ?
ヘレンちゃんいたんですよね??
頑張って出ていたらきっといい人にめぐり合えますよね。だsって凄くかわいいですもん。
今年のクリスマスは新しいご家族と過ごせたらいいね!

みんなかわいい♪

やけど、大変でしたね。
私も油使った料理、怖いです。主婦歴○○年ですが、いまだに慣れません(>_<)

イベント、大盛況だったようですね。
里親さがしのワンコさんたちも、表情がかわいい♪
パーシーくん、ほんとにマールちゃんに似てますね~。
ヘレンちゃんにも皆にもよいお話があるとよいですね!

子犬のようなヘレンちゃん、どんどんと本来の自分を取り戻してるのかな?って思います。
うちもタミーが最近とっても若い!
一応7才ということにしてありますが、引き取り当時獣医さんに「このくたびれ方だと10才超えてるかも」と言われましたが、最近のタミーは、跳躍力も散歩時の元気さもうれしい時の反応も、シェルと同じかそれ以上に若々しいです。
本来の彼女の性格が出てきてくれてるのかなぁ~なんて、勝手に喜んじゃってます^_^;

こんばんは(^^)

イベントお疲れ様でした。
丸一日いたんですね。マーちゃんたちもぐったりだったんじゃないですか(^^)?
ご縁は運ですから、決まるときはぱっと決まっちゃうものだと思います。
一目惚れのようなもので。
こんなに可愛いへーさんが今までご縁無かったのが不思議ですが、きっと本当の
いいご縁にまだめぐり合っていないだけなんだと思います。
運命の赤い糸を見つけるためにはやっぱり譲渡会が大切なのかも。
次回も頑張ってください☆

アスカさん♪

ただいま~♪
いや~・・ぼーっとしてましたね。ドジやりました。
丸3日冷やして冷やして薬塗って・・・。今、ちょっとずつ痒くなってきたので、治りかけだと思います。
皮が突っ張ってるので動かしにくいんですけど、多分もうすぐ完全復帰できるかと。
ご心配おかけしました。
イベントは出来れば多く参加したいなと思います。
譲渡会もそうですけど、こういう総合イベントっていいですよね。

Lina0818さん♪

ご心配おかけしました。
だいぶ良くなって痒くて辛いです(笑)。

イベントでは残念ながらお話はありませんでした。気に入ってくれた人はいたのですが。
他にもたくさんワンちゃんがいましたから、ヘレンじゃなくても誰かを幸せににしてくれたらいいなと思います。子犬は魅力的ですよね。やっぱり、育てるなら出来るだけ小さいほうが・・・と思うのでしょう。気持ちはわかります。
立川は予定が合わなくて。ヘレンだけでも参加させられればいいのですけど。


余談になっちゃいますけど、あんなに小さいうちに親から離される事が不憫でかわいそうに見えてしまいます。
ショップでもそうですが、人は赤ちゃん犬を望みますが、犬自身の事を考えれば3~4ヶ月は引き離さないでほしいな、って思います。

AYAさん♪

パーシー、毛が長くてピンピンしてて可愛いんです♪
男の子なのでがっしりはしていますが、触ると割と細身です。
昨年は触ろうとすると預かりママに隠れて必死に逃れようとしてましたが、今回は手からおやつも食べてくれました。すごいぞパーシー!!

ダー君、ほんとによかったです。
ひときわ大きな子だったそうですが、可愛い笑顔ですよね。ガンドッグみたいにかっこいいです。

5代目ラブとラブラブ母さん♪

ご心配いただいてありがとうございます。
おかげさまでもうちょっとで完治しそうです☆
痕が残らないように祈ってますが・・自業自得なんでしょうがないですよね~・・とほほ。

イベントでは、猫のケージが並んでいて犬たちはみんな自由でしたから(^^;)
でも、鶴ヶ島の犬たちは遅れて登場でケージの中でした。チワワちゃんとか子犬だったから気が付かなかったのかも。
今年のクリスマスは家族と過ごさせてあげたいです。
2年も続けて預かりっ子じゃかわいそう。

タミー&シェルのママさん♪

火傷、危険はそこいらじゅうにありますから注意しましょうね。
私は幼い頃に火傷で移植手術も受けてる身です。昔から火にはついてないです(涙)。

パーシーはよく譲渡開場でパーシーと間違われるんですよ。
色はほんとに同じなんです。
でも、全体にパーシーのほうが毛足が長くて派手なんですよ(笑)。
で、性格も多分、パーシーの方が大らか。マールは難しいですから。

マールもどんどん若返ってますよ!
タミーちゃんと、きっと同じ理由だと思います☆
マールも相当くたびれてました。今でも、ボロ雑巾みたいな犬だったよね、と話してます。
なぜか若いヘレンの方が階段を踏み外したり高いところから滑り落ちてます。

さくらママさん♪

ありがとうございます。
そうですね、出会いは運命的にやってくるのかも♪
ヘレンに惚れこんでくれる人が絶対にいるはずですよね。

次回もがんばります(ヘレンが)。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://happylingo.blog48.fc2.com/tb.php/220-e91e8106

Top

HOME


マール

縁あって2009年に我が家に。

多分埼玉出身、多分おかあちゃん。

頑固で気分屋で、ちょっと気難しいオバちゃん犬。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
↓写真クリックでヘレンブログに
ジャンプします。

ヘレン

★応援有難うございました。2011年春、めでたくお嫁入り出来ました♪

長野県の自然に恵まれた環境で

のびのび暮らしているそうです。

おうちでの呼び名は「へーちゃん」

もしくは「へーすけ」だそうです。♪

<
>
- - - - - - -
- - - - - 12
3 4 5 6 7 89
10 11 12 13 14 1516
17 18 19 20 21 2223
24 25 26 27 28 2930
31 - - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

サイト内検索

全記事一覧,全タグ一覧へ

☆返信させて頂きますので必ずアドレスお願いします

名前:
メール:
件名:
本文:


いつでも里親募集中
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ NPO法人日本動物生命尊重の会

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
動物の幸せを結ぶ会

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

迷子・里親様募集情報も!Andy hello


この人とブロともになる

QR

