ワンと暮らす。~栗橋のマール


スポンサーサイト


ヘレンプロフィール3



P8293378.jpg
☆ヘレン

☆年齢・・・・1歳8ヶ月(推定
☆体重・・・・13キロ(8月28日測定)
☆毛色・・・・ベージュ
☆状態・・・・混合ワクチン接種2009年8月済み
狂犬病予防接種 2010年4月済み
蚤駆除(フロントライン)・フィラリア予防薬


☆性格・・・・
とにかく甘えん坊。人間恐怖症がかなり克服でき、ビビリながらも可愛がって貰えることが嬉しくなってきた様子。他のワンちゃんの飼主さんに撫でて貰うことも出来るようになりました。
体は大きくなっても中身はまだ子どもなのでやんちゃな盛りですが、大らかで素直でとにかく愛らしさたっぷりです。今のところ若干空気読めない感もありますが徐々に改善されてくると思います。とにかく一途、常に全力投球が身上ですので(たぶん)、何をしても憎めない犬です。老齢のワンちゃんには一歩引いて我慢できますが本当は自分が一番になりたい子なので、出来れば1頭飼いが希望です。臆病ですので焦らずじっくり接してあげてください。安心すればすぐにベタベタの甘えん坊になると思います。体の大きさに似合わず「抱っこ犬」願望があります。



☆食事・・・・
食欲は旺盛、何でもよく食べます。ただし最近はドライフードが嫌なようです。
預かり先ではおから&野菜・魚・肉の煮込みフードが主ですが、用意できないときはウェットならドッグフードもよく食べます。牛乳も下した事は無いので、毎日あげています。納豆&牛乳は大好物です。


☆散歩・・・・
引きがあります。力が強いので、お子さんだけでの散歩はまだ難しいと思います。工事現場の音やトラック、自転車のチリン♪の音が苦手で、急にしゃがみ込んだり走り出すことがあります。でもお散歩自体は大好きなので、時間があるときは出来るだけ歩かせてあげています。長いときは1時間半くらいお散歩します。

☆留守番・・・
預かり先では先住犬と一緒にフリーで留守番していますが、ひとりでフリーは経験したことがありません。不安で粗相をしてしまう事もあると思いますので、始めのうちはケージなど使っていただいたほうがヘレンも安心できると思います。

☆トイレ・・・
基本的に外でお散歩中に済ませます。床に直に敷いたシートの上でも出来ますが、トイレを用意するとその傍にしてあります。(大)は外でしかしません。

☆お手入れ・・
換毛期でも殆ど毛が抜けません。ブラシも耳掃除も嫌がらないでさせてくれるので、普段のお手入れは楽だと思います。歯磨きはなかなかさせてくれません。コットンを使っていますが、毎日ちょっとずつでないと難しいと思います。シャンプーもじっとしているので楽に出来ます。でも、顔を洗われるのだけは嫌がります。
ドライヤーは使いませんがシングルコートなのですぐ乾きます♪



スポンサーサイト

« まーさんへーさん|Top|ONE LOVEウォーク2010に行って来ましたよ♪ »

コメント

いいご縁がありますように♪

ヘレンちゃん、いいお顔になりましたよね~。
いいご縁がありますように。

二人ともかわいい♪

ヘレンちゃんもメイちゃんもかわいい♪
栗橋崩壊現場出身のコって、ほんとに大人しくて甘えん坊さんが多いですよね。
もちろん、うちのタミー&シェルも!
いつもやさしく抱きしめてくれる素敵な飼い主さんが見つかりますように!

ヘレンちゃん

ヘレンちゃん、秋になったら少しずついい話があるといいけれど・・。
栗橋組ももう少しですよね。私のお気に入りのルーフ君は未だお話は無いのでしょうか・・あの子、気になるんですよね~。
鶴ヶ島の件、預かりさんを当たってみますね。小さい子もいるみたいだから何とか1頭でもお願いできるといいけど。

はじめまして。

突然すみません。
多頭飼育崩壊の事を前のブログで見て気になりました。
お金の寄付は無理なのですがリネン類でしたら寄付できますのでご協力させていただきたいと思います。送付先はどちらになりますか?

頑張って。

涼しくなったらきっといい縁談があると思いますよ。
夏休みって多分、ペットどころじゃないと思うし。旅行とか予定があるでしょうしね☆

多頭飼育崩壊、今年もあったんですね。
避妊虚勢の問題って、法整備でちゃんとしないとどうにもならないのかもしれないですよね。個人のモラルで片付けられるレベルじゃないように思えます。近隣の人にも迷惑になるし、こういう場合って人は保護されてもレスキューが入らなければ犬は処分ですもんね。
寄付でご協力できればと思いますがうちもいっぱいいっぱいで・・シーツやリネン類などちょっと見てみようと思います。

かわいい!

ヘレンちゃんはいつも笑顔がいいですよね~。
頭の真ん中がちょっと凹んでてハートみたいに見えるところもかわいい♪
メイちゃんはほんとにマールちゃんに似てますね。色が白くてヤギさんに見えるかも。ヘレンちゃんにもメイちゃんにもいいお話があるといいですね。

ミックとロンの母さん♪

ありがとうございます♪
秋からは譲渡会もありますし、希望を持って待ちたいと思います。

タミー&シェルのママ さん♪

ありがとうございます♪
メイちゃんはマールと血縁かなあ・・って思って(パーシーも)ちょっと気になっているので、勝手に写真のっけてみちゃいました。白くて可愛いですよね。
栗橋の子達は本当に甘えん坊ですよね~。特に男の子が・・って感じがしますが(笑)。マールと同じ色のパーシーの甘えん坊ぶりは凄かったです。
ヘレンも例に漏れず甘えん坊大将なので、それこそ溺愛してくれるくらいのお宅に行けたらいいなあ・・って思います。

ごん太の鬼母さん♪

栗橋組、あと十数頭だと思うのですが・・。ヘレンはほんとに最後のほうになっちゃいましたね(^^;)
ルーフ君はまだ心の傷が深いみたいです。すべては人への恐怖心なんでしょうね。
一般家庭への譲渡はまだ難しいのかもしれないですけど・・。幸せに暮らせる日が一日も早くくるといいですよね。
預かりさんの件、ありがとうございます。私はあたれるところが無くて・・。

ぴこぽんさん♪

はじめまして。コメントありがとうございます。
送付先ですが個人宅になるため、折り返しメールにてご連絡させていただいています。
alis1993☆live.jp (☆を@に換えてください)

こちらに連絡していただき、その旨お書き添えいただけますでしょうか。
ご支援のお申し出、ほんとうにありがとうございます。

アスカさん♪

9月になって少しずつ涼しくなりそうな気配もあるので、そろそろ希望もあるかな?と思っています。
来月からは定例の譲渡会もありますしね。

多頭飼育の問題、やっぱり避妊虚勢ですよね・・。
ちゃんと始めに処置をしておかないと、結局は飼主も犬も悲しい結末を迎えてしまう。
ご近所にだってどれだけ迷惑をかけたか。

寄付の件ありがとうございます。でもあまり無理しないでくださいね。

5代目ラブとラブラブ母さん♪

ありがとうございます、ヘレンはいつも笑ってるみたいですよね(^^)
マールより表情も分かりやすいですし。
ん?頭がハート?
う~~~ん。確かにそう見えるかも。頭のてっぺんがへこんでいますね。
メイちゃん、ほんとにかわいいですよねー。ヘレン共々いいご縁がありますよう祈ってます。

こんにちは

ヘレンちゃんは本当に魅力的な犬ですよね。
ご縁というのはなかなか難しいですね。
でも、決まるときにはあっという間に決まってしまったりして。
でも、今年のクリスマスはきっと素敵なご家族と迎えることが出来ると思います。
りんりんさんと一緒にここまで頑張ってきたんだもの。
必ず幸せになれるかはず。がんばって。

淋しいです

最近更新が無くって・・・。
ヘレン嬢は次回譲渡会は参加予定?
また楽しい記事書いてくださいね!
あ、ダドウ&オリビエパパさんのところで躾見ていただけるんですよ。よかったら一緒に行きましょうね!

今日も夜勤。

午前1時半におにぎりをかじるわたし・・・。
ここへ来るのが休憩の楽しみなのに。
火傷の状態はいかがでしょう?
無理をしないでと思うのですが更新が無いと心配です(ノ;)
早く復帰してね。

Luizaさん♪

ううっ、ありがとうございます~(涙)。
ヘレンがなぜこんなにご縁が無いんだろうとか考えて若干・・いや若干じゃないかも・・落ち込んでいたんです。
見た目も正確も太鼓判なんですけどね~。
でもでもこればっかりは焦っても仕方ないですもんね。
ヘレンと一緒にもうちょっと粘ってみます。
粘って・・・みょ~~ん・・・。

ぴっぴさん♪

ほぼ毎日ブログにはお邪魔してます(^^)
大変ですね、色々と。
猫問題に関しては私も思うところ色々あって、今法律も頑張って読んでます。でもオミソの働きが追いつかないもんで。
動物問題って難しいですね。かわいそう、可愛いだけで単極に見てしまってはいけない。もうちょっと多角的に見られるように視野を広げたいと思っています。
先生のところはガンドッグ以外でもトレーニングやってもらえるの?

なっちさん♪

夜勤お疲れ様です(←コメントの最初はいつもこのセリフのような気がしますが)。
最近更新の熱が無いというかネタがないというか。
・・5月病みたいなもんなのかな。
特に忙しいわけでもないんですけどもうちょっと潜伏しようかと。
見に来て下さってる方には申し訳ないです。
もうちょっとお休みします。

問題ないです(^^)

ガンドッグのリトレーニングが基本ですが、どんな犬種でもOKです。先生のところはイギリス式なんですよね。うちが行ってるNYのドッグトレーニングとはやっぱりちょっと違います。
こちらのは殆どがケネルクラブのボラみたいなものなので、勝手が違くて最初は戸惑いましたけど。
月末に帰国するので都合が合えば会いたいですね!!

お久しぶりです。

お怪我は大丈夫でしたか?
火傷は怖いですよね。私も子どもの頃酷い火傷で移植手術をしたので心配です。
あとが残らないといいですが・・・
また新しい記事を楽しみにしています。

ぴっぴさん♪

へええ(@@)
ガンドッグリトレーニングだけだと思ってました。
でも・・興味はあれどちょっと遠いな~・・・。
次回帰国の日が決まったら連絡くださいね☆

夢うさぎさん♪

ご心配お掛けします。
火傷は代bう良くなりまして、痕はほとんど分からないくらいになりました。
でもちょっと力が入らなくなりましたね。
手首も使わないと筋肉が退化しますね、当たり前だけど(笑)。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://happylingo.blog48.fc2.com/tb.php/214-1e4cf2d3

Top

HOME


マール

縁あって2009年に我が家に。

多分埼玉出身、多分おかあちゃん。

頑固で気分屋で、ちょっと気難しいオバちゃん犬。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
↓写真クリックでヘレンブログに
ジャンプします。

ヘレン

★応援有難うございました。2011年春、めでたくお嫁入り出来ました♪

長野県の自然に恵まれた環境で

のびのび暮らしているそうです。

おうちでの呼び名は「へーちゃん」

もしくは「へーすけ」だそうです。♪

<
>
- - - - - - -
- - - - - 12
3 4 5 6 7 89
10 11 12 13 14 1516
17 18 19 20 21 2223
24 25 26 27 28 2930
31 - - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

サイト内検索

全記事一覧,全タグ一覧へ

☆返信させて頂きますので必ずアドレスお願いします

名前:
メール:
件名:
本文:


いつでも里親募集中
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ NPO法人日本動物生命尊重の会

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
動物の幸せを結ぶ会

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

迷子・里親様募集情報も!Andy hello


この人とブロともになる

QR

