ワンと暮らす。~栗橋のマール




鶴ヶ島多頭飼育崩壊21頭



鶴ヶ島多頭飼い崩壊
坂戸市で61歳の女性が借家で21匹の犬を飼育しているのですが経済力の破綻でその犬達のレスキュー要請でした。その話の様子からどうも犬の命の危険を感じまして翌日保健所で飼い主の事や犬の様子などの説明を受け現場へ同行をしてみますと案の定クーラーのない部屋に暑さでぜーぜーと荒い息をしながらも見知らぬ訪問者を警戒して吠えている21匹の惨い犬の姿がありました。室内は50度は下らないと思われます。
全員が疥癬で半身の毛が抜け落ちています。 これから一匹ずつ医療ケアをしなければなりませんが先ず酷い痒みを伴う 疥癬の治療をして楽にしてやりたいと思います。犬は大人しくて性格は良く可愛い子達ですが近隣からの苦情が酷くて犬の存在自体が危うい状態ですので急いでいます。
現在預かり宅が全くありません。この犬たちの緊急避難先と譲渡先を探しています。 
疥癬は移らないように注射で治療を始めます(HPより転載)





経過は随時UPされることと思いますが、詳細はこちらの記事からご覧下さい。




トラックバック

http://happylingo.blog48.fc2.com/tb.php/213-ca1b48dd

Top

HOME


マール

縁あって2009年に我が家に。

多分埼玉出身、多分おかあちゃん。

頑固で気分屋で、ちょっと気難しいオバちゃん犬。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
↓写真クリックでヘレンブログに
ジャンプします。

ヘレン

★応援有難うございました。2011年春、めでたくお嫁入り出来ました♪

長野県の自然に恵まれた環境で

のびのび暮らしているそうです。

おうちでの呼び名は「へーちゃん」

もしくは「へーすけ」だそうです。♪

<
>
- - - - - - -
- - - - - 12
3 4 5 6 7 89
10 11 12 13 14 1516
17 18 19 20 21 2223
24 25 26 27 28 2930
- - - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

サイト内検索

全記事一覧,全タグ一覧へ

☆返信させて頂きますので必ずアドレスお願いします

名前:
メール:
件名:
本文:


いつでも里親募集中
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ NPO法人日本動物生命尊重の会

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
動物の幸せを結ぶ会

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

迷子・里親様募集情報も!Andy hello


この人とブロともになる

QR

