ワンと暮らす。~栗橋のマール




食いしん坊だから

毎日寒いですね。お散歩に出るのもおっくうになってきました。ワンたちは元気いっぱいなんですけど。
4b6e0c1f3a76bo0304023510372251547.jpg


お散歩中、いつもの通りのお豆腐やさんを通りかかったら・・・これでもかという位にリードを引っ張るマール&ヘレン。
何事かと思って覗いてみると・・・生おからが外に出してあったんです。
実はマール&ヘレンの主食はおからの煮込み。牛肉だったりささみだったりを野菜と混ぜて煮込んでいるのですが。
目をギラギラさせておからに突進しようとする姿はいただけない(--;)
あわや食いつこうかという一歩手前で食い止めたもののホントにびっくりした(汗)。
油断してはいけない。

おからに目が無いヘレン。何でも食べてくれるので助かります。


夕食はホントに犬まみれ(^^;)
以前お膳に乗ったマールはもの凄く怒られましたが、ヘレンはお膳の上のものには滅多に手を出しません。
ちょうだい、とうるうるお目目で訴えるだけ。

狭い我が家はワンたちから食事風景が丸見え。・・・というか目の前で食べてる。
だから夕食の後、ちょっとだけお裾分けしているのだけど。
最近、そこにひょっこり参戦するようになったヘレン。このときばかりは何故か怒らないマール、二人で分け合って(?)食べてます。

ヘレンちゃんの日々(&マールの幸せ日記)



« 明けましておめでとうございます|Top|まるちゃんとパーシーくん »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://happylingo.blog48.fc2.com/tb.php/21-458a9f60

Top

HOME


マール

縁あって2009年に我が家に。

多分埼玉出身、多分おかあちゃん。

頑固で気分屋で、ちょっと気難しいオバちゃん犬。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
↓写真クリックでヘレンブログに
ジャンプします。

ヘレン

★応援有難うございました。2011年春、めでたくお嫁入り出来ました♪

長野県の自然に恵まれた環境で

のびのび暮らしているそうです。

おうちでの呼び名は「へーちゃん」

もしくは「へーすけ」だそうです。♪

<
>
- - - - - - -
- 1 2 3 4 56
7 8 9 10 11 1213
14 15 16 17 18 1920
21 22 23 24 25 2627
28 29 30 31 - - -

全記事

Designed by 石津 花

サイト内検索

全記事一覧,全タグ一覧へ

☆返信させて頂きますので必ずアドレスお願いします

名前:
メール:
件名:
本文:


いつでも里親募集中
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ NPO法人日本動物生命尊重の会

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
動物の幸せを結ぶ会

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

迷子・里親様募集情報も!Andy hello


この人とブロともになる

QR

