ワンと暮らす。~栗橋のマール




歯科矯正


ワタクシ、歯科矯正中です。
実は一度ほぼ終了したものの、やり直しに(がーーん。)
でも、せっかくここまで来たんだからやめちまうのはもったいない、と思い、頑張って何とか通っています。先生も根気強くほんとに綺麗に治して下さいます・・(とにかく酷かったもんで)。最近では、表から見えない矯正って言うのもあるのだそうですよ。ただ料金がとにかく高いのと、人によっては適用できない人もいるんだそうです。私の場合は虫歯になりやすいことと、顎関節症もある上に顎が小さい(歯に比して狭い)ので無理だということでしたが・・。でも、例えば営業職とかモデルのような職業とか、矯正器具が表に見えると仕事に支障をきたす可能性がある人もいると思うので、これは画期的なアイデアではないかと思ったり。
待合室にいると、器具を着けたばかりと思われる小学生が、泣きべそをかきながら歩いてくる光景も何度も目にしました。私も着けた時は泣くほど痛かった・・。でも隣に小学生が座っていて、泣いてなるかと頑張ったのだったなあ・・(しみじみ)。

先日、診療中に眠さが半端でなくてついうとうと・・。
で、ふいに「開けてください」という声が聞こえたのではっとして目を開いたら「目じゃなくて口開いてください」って若干声を大きくして言われました。そりゃ歯医者だからね。・・意識が飛んでると時にとんでもなく恥ずかしい思いをしたりするもんです。


コピー ~ 106
アンタの歯も欠けちゃってるもんね~。出来れば治してあげたいけど。

*******************************************************************

先日から何件かまーさんへーさんのハーネスのお問い合わせいただきましたのでHPリンクしておきます。よろしかったら是非どうぞ。
割と使いやすいのが揃っているんでは、と思います。

dogskip




« ドッグラン2|Top|8月25日 »

コメント

ありがとうございます

へーさんハーネス、丈夫そうでいいなあっていつも思ってました。うちはサイズが無いかな?と思ってましたが、さっき測ったらヘレンちゃんよりワンサイズ上で大丈夫そうです。ワンとイチにも買ってあげようかと思います。今年はパートで心付け貰っちゃったし♪
歯科矯正、まだかかりそうなんでしょうか。頑張ってくださいね!

お店情報ありがとうございます。

歯科矯正は私は小学生のときにやりました。ホントに痛いんですよね・・。もう20年も前なのでよく覚えていませんが、口の中が口内炎になったりして痛さで食事も出来なかった事が記憶に残っています。大人になってからの矯正はまた違った意味で大変な事もあると思います。通院も根気がいりますけど最後まで頑張ってください。
ドッグスキップのお店見てきました。すごく可愛いハーネスがいっぱいありましたね♪私はマンションで犬を飼えないのですが、実家の犬が10キロのフレブルなのでプレゼントにしようかな、と考えてます。

さくらママさん♪

ママさん宅のワンズだとちょっと選べるサイズが少ないかもしれないですけど、まーさんへーさんとお揃いのものは胴回り70センチまで大丈夫なので問題ないと思います。今は小型犬ブームだから、中型犬でもなかなかしっくりくるのが無いですよね。
ママさんの心付けはほとんどワンズに行っちゃうのかな~。
姫にもぜひ好物のチーズおかきなぞ(笑)。

Re: お店情報ありがとうございます。

矯正、ずっとしたかったんですけど、小学生のときは怖くて親に言われても逃げてたんですよね~。
でも、今になってみると、子どもの頃やっておいたら虫歯ももっと少なくて済んでたかなとか、色々後悔もあります。あと少しで矯正器具も取れそうなので、もう少し頑張ります!
フレブルちゃんサイズならいっぱい選べるでしょうね~♪
プレゼント選ぶのも楽しいですよね。買い過ぎないようにご注意くださいね(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://happylingo.blog48.fc2.com/tb.php/206-0b211361

Top

HOME


マール

縁あって2009年に我が家に。

多分埼玉出身、多分おかあちゃん。

頑固で気分屋で、ちょっと気難しいオバちゃん犬。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
↓写真クリックでヘレンブログに
ジャンプします。

ヘレン

★応援有難うございました。2011年春、めでたくお嫁入り出来ました♪

長野県の自然に恵まれた環境で

のびのび暮らしているそうです。

おうちでの呼び名は「へーちゃん」

もしくは「へーすけ」だそうです。♪

<
>
- - - - - - -
1 2 3 4 5 67
8 9 10 11 12 1314
15 16 17 18 19 2021
22 23 24 25 26 2728
29 30 31 - - - -

全記事

Designed by 石津 花

サイト内検索

全記事一覧,全タグ一覧へ

☆返信させて頂きますので必ずアドレスお願いします

名前:
メール:
件名:
本文:


いつでも里親募集中
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ NPO法人日本動物生命尊重の会

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
動物の幸せを結ぶ会

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

迷子・里親様募集情報も!Andy hello


この人とブロともになる

QR

