ワンと暮らす。~栗橋のマール


スポンサーサイト


ドッグラン、デビュー!




蓄犬登録が出来たので城北公園ドッグランへいよいよデビューしました!!!
念願の登録証を貰って、これでいつでも入場出来るようになりました。よかったよかった♪
P8233298.jpg
暫くゴールデンちゃんたちに囲まれて遊ぶまーさんへーさん。
へーさんも最近大きくなったなあ・・と思っていたけど、大型犬と一緒にいるところを見るとやっぱり小さい。
当たり前だけど・・。(あ、写真は違う子ですよ、もちろん。この後ヘレンを気に入ってずっと追いかけてました。


P8233304.jpg
ドッグランなんだけどマールはマイペースで寝てばっかり。たまに走るけど。「ドッグねんね」じゃないか、マール。

P8233310.jpg

P8243345.jpg
おおっ!走ってるじゃないの~~

P8243336.jpg
呼んだら一緒に走ってきた♪
呼び戻しも取りあえずは大丈夫です。今回は貸切のようなものだったから、次回はお友達がいるときにちゃんと遊べるといいね。ヘレンは相変わらずチワワちゃん好き。大きなワンちゃんが来ると「抱っこ、抱っこ」と逃げてくる状態です。向こうは凄く穏やかに接してくれるんですけどね・・。
一方、マールは何をされても動じず。この辺りが経験の差なのか。さすが熟女。
頑張れ女子高生!!!


スポンサーサイト

« 8月25日|Top|日々がカメさん。 »

コメント

ををを

走ってる走ってる。なんか、うれしいですよ~。犬が走るって当たり前のことだと思ってたんですけど、東京のような環境だとどうしてもなかなか思いっきり走るっていう姿はそうそう見ることはできないですもんね~。
うちの熟女犬もそうとうですが、お宅の熟女犬さんも相当ですな。うふ、仲間ができてうれしいです。

追いかけられたんですね(^^)

ヘレンちゃん、モテモテだったんですねえ。かわいいもんね。
でもヘレンちゃんの好みじゃなかったのかしら。
マーちゃんはやっぱり付き合い方を心得てるというか、相手を上手く交わす術を知っているのかも。人も年とともに付き合い上手になれればいいなあって思います。動物は凄いですね。
でもマーちゃん、せっかくランに来たのに、殆ど寝っぱなしじゃもったいないよ~(笑)。

こんばんは

5月の譲渡会でお会いしましたOです。
しばらくです。
ヘレンちゃんは少し大人っぽくなりましたね。表情が落ち着いたためでしょうか、それとも慣れて安心してきたからなのかな。キリキリ張り詰めていたものが少しずつなくなってきたような感じがします。マールちゃんも同様に、表情が優しく、穏やかになりましたね。ドッグランは都会にあって思いっきり遊ばせてあげることが出来る貴重な場所ですよね。楽しく過ごすことが出来るようになって、本当に良かったと思います。久しぶりに元気そうなふたりの姿が拝見できて嬉しいです。僕は事情があって名古屋に引っ越しました。ブログも再開しようと思いますので、よろしかったらまたお付き合いください。では。

遂に!

ドッグラン許可証がもらえてよかったね、おめでとう♪
城北公園はわりと小さめのランだから、まーさんへーさんにはいいよね。大型犬にはちょっと物足りない感じがするけど・・。
へーさんはチワワちゃん好きかあ。犬種によってそういうのがあるんですねー。ダックスはよく吠えるって聞いたことがあるけど、そういうのも関係してるのかな?

おめでとうございます♪

ドッグランデビュー、よかったですね!
カフェのランもいいけど、やっぱり狭いですもんね。
きっとすぐ、思いっきり走れるようになると思いますよ。今はこの暑さだから。
2頭一緒に走っている写真、とっても素敵ですね。笑ってるみたいです。

モモ松さん♪

走っていますよ~ うふふ。
マールは流石犬生経験豊富なので、自分の体力に合わせて運動しているのかな、っていう感じなんですよ。で、一方のヘレンは取りあえず走るだけ走り回って疲れると「だっこ。」まるで幼稚園児です。
東京はなかなか広い公園が少ないしランも少ないから思いっきり走らせてあげるのは難しいですよね。
ポチ子さん、ランでもいい味出してますね(笑)
お花畑ちゃんとは対照的・・あ、これも歳の差??

5代目ラブとラブラブ母さん♪

ヘレン、モテモテでしたよ~♪
やっぱり人も犬も若い方が好きなんですね~(しみじみ)。
まーさんは年の功でしょうか、どんな相手でも争いを避けてうまく付き合ってます。ヘレンはまだまだ青いですからね(笑)。嫌なものは嫌、好きな子には付き纏う。
もう少ししたら落ち着いてくれるだろうと思うんですけど。
まーさんは「ドッグベッド」ですから、ここの土が。よく寝て、たまに走る。決してばてない。何というか・・自己管理は出来てますよね。

湘南№に憧れる西神奈川県民さん♪

お久しぶりです。ブログもしばらく更新されていなかったので心配しておりました。コメントいただけて嬉しいです。
マールは5月のイベントからそんなに変わっていないと思いますが、ヘレンはちょっと体が大きくなったかな?という感じがするのと、雰囲気が柔らかくなったかも。少しずつ自信が付いてきたんでしょうね、きっと。
なれない頃はいつもビクビクしてましたし。
名古屋の暮らしはどうですか?神奈川と同じく暑さも厳しいと思いますが・・。
またブログ楽しみにしていますのでこちらこそ宜しくお願いしますね☆

えみさん♪

ふっふっふ。遂に貰ってきましたよ、ドッグラン入場許可証♪
ノーリードで遊べるので一箇所は確保しておきたいな~と思っていたので、すごく嬉しいです。
ヘレンは最初リードが無くなって怖かったみたいでずっと後追いしてましたけど、すぐに慣れてよく遊んでました。時々こういう時間も作ってあげるといいのでしょうね。
ヘレンのチワワフェチは以前からなんですよね。ダックスは・・そういえば吠えられる事が多かったかも。犬種によって色々あるんでしょうね、ちょっとよく分からないですけど(^^;)

はなはなさん♪

ありがとうございます!
ドッグラン、あまり広いところも怖いようなんですが、カフェのは小型犬主体なのでヘレンにはちょっと厳しいかな~と思うんです。他に小さい子がいると怪我させちゃいそうだし。
秋になったら走りやすくなるので、あともうちょっと我慢ですね。

楽しそう♪

いよいよドッグランデビューかあ♪
よかったね、まーさんへーさん。
池袋はホントに公園も無いし目白庭園とか犬は入れないしね~・・。人には便利だけど犬には不便ですよね。落ち合いあたりにランが出来たらいいのにね。
走っている写真、まーさんもへーさんも楽しそう!
やっぱり犬はこういう場所で思いっきり遊びたいんですね~。うちも近いうちごん太を連れて行ってあげようっと。

ごん太の鬼母さん♪

そうなんです、遂に♪
豊島区はタダでさえ公園が少ないのに、犬立ち入り禁止がけっこうあるので散歩には厳しいところですよねー。
落合にあったらいいですね、ほんとにそう思います!
ゴンタちゃん、是非是非、ご一緒にいかがですか?ちょっと小さめのランですが、大型犬でも走り回れるくらいあります。鑑札を持っていれば公園事務所ですぐカード作ってもらえますよ☆

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://happylingo.blog48.fc2.com/tb.php/204-8644f85c

Top

HOME


マール

縁あって2009年に我が家に。

多分埼玉出身、多分おかあちゃん。

頑固で気分屋で、ちょっと気難しいオバちゃん犬。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
↓写真クリックでヘレンブログに
ジャンプします。

ヘレン

★応援有難うございました。2011年春、めでたくお嫁入り出来ました♪

長野県の自然に恵まれた環境で

のびのび暮らしているそうです。

おうちでの呼び名は「へーちゃん」

もしくは「へーすけ」だそうです。♪

<
>
- - - - - - -
- - - - - 12
3 4 5 6 7 89
10 11 12 13 14 1516
17 18 19 20 21 2223
24 25 26 27 28 2930
31 - - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

サイト内検索

全記事一覧,全タグ一覧へ

☆返信させて頂きますので必ずアドレスお願いします

名前:
メール:
件名:
本文:


いつでも里親募集中
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ NPO法人日本動物生命尊重の会

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
動物の幸せを結ぶ会

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

迷子・里親様募集情報も!Andy hello


この人とブロともになる

QR

