ワンと暮らす。~栗橋のマール




甲子園




夏といえば高校野球でしょ。
と思ってるわたし。


今日は地元の早稲田も関東一高も出るってことで、暇見ちゃチャンネル泥棒。早稲田も関東一も自分にとっちゃ縁もゆかりも無いのだけど、同郷の学校というだけで親近感が沸いてくる。で、早稲田と言えば大学芋でございますから、食卓には大学芋スタンバイ♪(何かしら理由つけて食べたいだけだったりする)
でもいざ始まってみたら・・・意外や意外な展開。ご覧になった方いらっしゃいますか?中京大中京との対戦だったのですが、この学校、歴代最多優勝回数を誇る高校野球の名門中の名門です。毎年、出られない年でも県大会の上位まで来てますし、昨年の優勝校でもあります。それが1回表の早実の攻撃ですでに7失点。先発ピッチャーはもう火達磨状態で、ベンチもアルプススタンドも呆然。19点を取られた段階で、守る中京大中京の選手の顔には「泣いてる?」と思われるような表情が。
野球って、怖い。誰もがこんな展開は予想していなかったと思うけど・・・。
ここまで点差がつくほどの実力の差は、無かったと思う。
これから甲子園が終わっても2年生以下には次が待っているし、また戻ってきて欲しいなと思います。
しかし、若い涙はうつくしい。・・・青春っていいなあ。


走る、ヘレン
我が家の女子高生も走る!!!(尻尾が凄い伸び方をしてきました・・・。まるでイソギンチャク。)
イソギンチャク犬になっても、里親様は相変わらず募集中ですのでどどーんとお問い合わせお待ちしております♪

*****************************************************************

転載:迷子犬


※茨城で保護活動をされているHAPPY TAILさんからの転載です。


緊急のお知らせです。

土浦市川口周辺で、わんこが保護されました。

土浦・迷子犬

マルチーズやトイプードルの血が入ったようなルックスです。
オス、3~6歳位、未去勢。ベージュの毛色。
首輪などはつけていなかったとのこと。
性格は甘えん坊で人なつっこい。
おすわりやお手など完璧ではないけれど、しつけされた様子。
トリミングされてた形跡があります。

土浦市内のトリミングサロンに連れてったところ「この子は見たことあるけど…」といった反応だったそうです。
なので、土浦市内の子だと考えられます。

甘えん坊で保護した方の膝から離れないそうです。先住犬の子にやきもちやくくらい甘えん坊の坊や。
きっと、可愛がってもらってた子なのでしょう。一日も早く飼い主さんのところに戻してあげたいです。

ささいな情報でも構いません。どうか、どうか、ご協力をお願いします。
また、ブログ等を開設されている方がいらしたら、転載などのご協力くださいますよう、お願いします。



« 鑑札デザイン、豊島区も変更になってました|Top|暑い »

コメント

こんばんは、ヘレンがいつもお世話になってます
早稲田VS中京大の試合移動中でしたがラジオで聞いてました

思うように試合が出来ない・いつもの練習の成果を出せない・・・気持ちばかり焦り、どんどんミスをしてしまう・・・

同じように娘が大会で投げながら泣いていたことがありました
痛いほど気持ちがわかり、応援しながら自然に涙がこぼれました

そうやって強くなっていくのでしょうね

私も見てました

早実、「すごい勝ち方でしたね。応援してたけど、こんな経過になるなんて・・びっくりしました。見てられなくて途中チャンネル変えちゃいましたけど・・。
実は私、早稲田OGです。主人とは同じ大学時代に知り合いました。早実とは何のご縁も無いのですが、系列校なので一番応援してます。優勝、いけるかな。あ、ちなみに出身は北海道の根室なんですが、北海道は南北とも初戦敗退となりました(涙)

高校野球は夏の風物詩ですね!

我が家にとっても、これが無いと夏は無いです!
いいですよねー、高校生が懸命に何かに打ち込む姿。我が家の娘も、こういう青春を送ってもらいたいものです。必死になるのは何でもいいんですよ。例えば、部活を必死にやるとか、それこそ高校生クイズで代表を目指すとか。親の影響かかなり野生的な娘達ですのでねー。
どこが優勝するにせよ、高校野球には毎年感動を貰っています。今年も最後まで出来るだけ観戦(テレビで)したいなーと思っています。

ご無沙汰してます

こんにちは。
私、愛知県民としては苦い試合でした。
選手達の辛そうな表情が痛かったです。
でも、これは事実なんだから受け止めないといけないんですよね。
そうすることで必ず次に掴める物があるはずです。
今日の事はもう過去の貴重な経験として旨にしまい、明日から秋の大会に向け頑張ってほしいと思います。
早実には決勝まで勝ち進んでほしいです。

女子高生も、青春まっさかり!

ヘレンちゃん、あいかわらずはじけてますね!
かわいいな^^
この猛暑で高校生達も大変ですね。
頑張ってほしいけど、熱中症が心配・・

りんりんさん、ご無沙汰です!
なかなかコメができなくてすみません。

毎日暑くてバテそうですが元気なマールちゃんと女子高生(笑)を見ると
暑さなんて吹っ飛びます♪
まだまだ暑い日が続きますが、がんばりましょう♪

最近は転載は控えていたのですが、
土浦の子は迷子ちゃんの可能性大ですね!転載させて頂きます!

転載しました

大阪在住ですが一応転載させてもらいました。
だれかの目に留まってくれればと思います。
ネットは全国展開だからこういうときに役立ちますね。
早く飼主さんと再会できることを願っています。

ジュリアさん♪

勝負ってこういうものなんですよね。
解説の人が「チームスポーツは人間社会の縮図」と話していました。
こういう試合の経験を通して学ぶものはたくさんあるんですね。
昨日の試合はあまりにも可哀相で見てるのも辛かったですが、今は辛くとも、この子達は幸せなんだろうな、と後になって考えたりしました。ここにたどり着けなかった涙を思えば。

Ruiさん♪

早実の試合は私もびっくり仰天の結果でした。
点差は必ずしも実力差そのものでは無かったと思います。でも、現実としてちゃんと受け止めてまた歩き出そうとする選手達の試合後の姿が、なんだかとってもキラキラして見えました。
Ruiさんご夫婦は早稲田なんですか。すごいな~。脳みそつるつる組のワタクシ、早稲田なんて夢のまた夢だったなあ~(しみじみ)。
北海道は今回は残念でしたね。また駒大苫小牧の時のような北国学校の勇姿を見たいですね。

はなはなさん♪

お嬢さんはずっとプール続いていますか?
健康的でいいですよね。今は冷房&ゲームのお子様が多いと聞きますので(^^;)

高校生の部活はいいですよね。何かに打ち込む学生生活って、素敵です。
高校生クイズで出場決まったらお知らせくださいね(笑)
あ、でも何年先でしたっけ??

ゆっくりんさん♪

中京大中京、出場するたびに質の高いチームを作ってくるので、やっぱり古豪はすごい、といつも思います。
愛知は亨栄や東邦、名古屋電気など、強豪が多いですよね。
ここでトーナメントから消えるのが不思議な感じがしてしまいます。
また来年、いい試合を見せてほしいです。

Jyun♪さん♪

はーい、ヘレンは年中はじけてますよ☆
ただね、夏はばてるのが早いだけなの(^^)

甲子園、水分補給をしっかりして、体だけは壊さないように最後まで頑張ってほしいですね。
今年は酷暑(そんな言葉ありましたっけ?)だし。

chi-chiさん♪

お久しぶりです♪
わがまま隊の日記楽しくお邪魔させていただいてますv-354

里親さん探しは真夏でも引き続き続行しているヘレンちゃんですが、このままおばあちゃんになっちゃったらどうしようか、とちょっくら心配になってきました。かわいいうちに御めがねにな叶うといいのですが~。

転載ありがとうございます。
迷子ちゃんらしいということなので、一日も早く戻れるといいのですが。

RENさん♪

転載ありがとうございます。
ネットだと全国どこに住んでいても情報を共有できるので、こういうときには本当にありがたいです。
ご好意に感謝します。

こんにちは。
甲子園、いよいよ後半戦ですね。今年は九州勢の強さが際立ってる気がしますが、早実も頑張って欲しいですね!

明日…

東京勢同士の対決ですね~。複雑です。いい勝負してほしいですよね。
迷子情報、私も転載しました。早く帰れるといいですね。そういえばあのサモエドの子はまだ見つからないのでしょうか?うちにもサモエドがいるので凄く気になってて…。

夢うさぎさん♪

こんばんは。
今年の九州勢はすごいですね!昨日負けてしまいましたが延岡学園の試合もすごかったですね。
2試合続けての延長戦、いい試合を見せてもらいました。
どこの学校でも関係なく、いい試合には感動を貰い、高校野球の魅力を教えてもらえますね。

ゆきさん♪

日が変わっちゃいましたのでもう今日ですね~・・東西東京対決。
数年前にランダム抽選になってから、今回の天理対履正社のような同地区対戦が一回戦からあったり、なんだか凄い事になってますよね。九州勢ももう2試合、ぶつかってるんですよね・・。49チームもあるのにこの確立ってすごいと思います。

迷子犬転載、ありがとうございます。
サモエドちゃんはまだ情報が無いようです。あの子もどこかで保護してもらっているといいのですが・・。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://happylingo.blog48.fc2.com/tb.php/199-2ebc359a

Top

HOME


マール

縁あって2009年に我が家に。

多分埼玉出身、多分おかあちゃん。

頑固で気分屋で、ちょっと気難しいオバちゃん犬。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
↓写真クリックでヘレンブログに
ジャンプします。

ヘレン

★応援有難うございました。2011年春、めでたくお嫁入り出来ました♪

長野県の自然に恵まれた環境で

のびのび暮らしているそうです。

おうちでの呼び名は「へーちゃん」

もしくは「へーすけ」だそうです。♪

<
>
- - - - - - -
- - - - - 12
3 4 5 6 7 89
10 11 12 13 14 1516
17 18 19 20 21 2223
24 25 26 27 28 2930
- - - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

サイト内検索

全記事一覧,全タグ一覧へ

☆返信させて頂きますので必ずアドレスお願いします

名前:
メール:
件名:
本文:


いつでも里親募集中
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ NPO法人日本動物生命尊重の会

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
動物の幸せを結ぶ会

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

迷子・里親様募集情報も!Andy hello


この人とブロともになる

QR

