ワンと暮らす。~栗橋のマール


スポンサーサイト


暑い




暑いですね。


="マールごろんごろん♪"最近天気がおかしいので体が妙にだるかったり変な疲れが出ちゃってる感じですがこれが夏バテなのかなー。
今日ニュースで言ってたけど、意外と知られていない気温計の設置場所。これ、日陰のすっごい風通しのいい場所に専用の筒に入れて設置してあるんだって話なんですよ。・・で、私の見た某ニュース番組で大手町やら新橋やらに温度計持って計測に向かったわけなんですが、携帯のリアルタイム気温計測で東京の現在の気温32℃って出てるのに実際には大手町39℃、新橋(SL広場ね)38℃、とかなりの誤差が。とどめが代々木公園だったんだけどここの噴水の傍でさえ38℃!ベンチに疲れた体を横たえるネクタイ族の皆さんを絶望させる酷い結果・・・。
お天気お姉さん、超笑顔で「実際は予想気温より5℃くらい高く見積もっておいたほうがいいと思いますよ」。
つまり今日の今日まで、35℃だよ~、暑いよ~。とか言っておきながら実際には40℃以上の中にその身を置いてた可能性も多大にあるってことです。ショックです。そりゃ犬もばてるって。
せっかくのランでも暑いから寝っぱなし。まーさん、まだまだ幼い小さな木の木陰に必死に体を入れようとしています。へーさんもこの後やってきましたがもう場所がなかった!残念!(傘で日陰作りました♪)
他にも何匹かワンちゃんに会ったけどみんなすぐ引き上げちゃったんだよねえ、そういえば。踏み潰しちゃいそうなちっちゃいチワワっ子にも会いました☆ヘレンはチワワちゃん大好きなんです。小さくてもお散歩中に会うダックスはダメなのにチワワはOK。ただ性格の問題だけかな?まーさんへーさん休む
木陰があればすかさず休む。この日差しと暑さだもんね。へーさんの方がひときわ暑さに弱い。さすがに現代っ子、冷房大好きです。マールは大丈夫かってくらい歩きたがるのになあ。おまけにヘレンは究極に疲れるとごろんごろんしてスト起こすので適当なところで切り上げないと。重くて運搬も大変なのですよ、へーさん。
世の中、私の知る限りあの大きさの犬を運搬する飼主はそうそういるもんじゃありません。本人は(本犬は)ご満悦だが世間ではいいネタになってるんじゃなかろうか。
ちなみに休んでるときの顔・・・
すっごいナチュラルなバテ顔だと思いませんか。

今年の暑さって異常じゃないですよね。熱射病、ほんとに気をつけなくちゃ。家でも倒れる方がいらっしゃるということですから皆さまもお気をつけ下さい。洗濯物干すのも帽子忘れずに!ってテレビで言ってました。













スポンサーサイト

« 甲子園|Top|ご飯前。 »

コメント

バテバテ。

この暑さですもんね~。
まーさんへーさんも辛かったでしょうね。うちもね~、、いっぱい遊ばせてあげたいけど、熱射病は心配だし…。クールマフラーなんてものを買ってみたけど、効果はイマイチらしく…ベストにしとけばよかったかと今更後悔しておるところですわ(´Д`)
まーさんのリアルバテ顔、いい味出してますよ(笑)

ホントに、毎日毎日暑い日が続きますね・・・(@_@;)
気温計の設置場所の事、ニュースで聞いたことがあります。
実際の、いっちゃん暑い気温を計っておくれ~~と思ってしまいました(>_<)

あれれ、ヘレンちゃん抱いていくのは、大変ですよね!
冷房も好きなんだ~(^_^;)
ヘレンちゃん、あんまり、りんりんさんを困らせないでね!
でも、こういう所が、可愛かったりするんですよね・・・♪

マールちゃんは、さすがお姉さまですね!
ふたりとも、可愛いですわぁ~(*^_^*)
まだまだ暑い日々が続きそうですが、
体に気をつけて、頑張りましょうね~ヽ(^o^)丿

岐阜も猛暑

東京もあっついんですね。私の地元も凄い暑さです…。でも、私の家の周りは土が多いから多少はマシかも。
マールちゃん、バテ顔も笑ってるみたいで可愛いですね(笑)本人は必死なのかもしれないけど。
ヘレンちゃん、12キロですよね…。抱っこはちょっと厳しいですね。うちは14キロなのでとても無理…膝にあごを乗っけて甘えるくらいです。

こんにちは!

今日も暑いですね~。
最近、私も主人も口を開けば『暑い』しか出てこない…(*_*)今年は本当に酷いです。
娘は市民プールに遊びに行きました。夏休みに入ってからほぼ毎日通ってます。子供は元気ですね~。『うちはDSも買ってくれないからうちにいてもつまんない』と言われました。本人は皮肉のつもりなんでしょうけど、内心、買わなくてよかったと思っている母です♪
まーさんへーさん、もうちょっとで涼しくなる…と思うから、頑張りましょ。
りんりんさんも、大きなヘレンちゃん抱えて腰痛にならないよう気をつけて下さいね!

ごん太の鬼母さん♪

暑いですね、ひたすら。
まーさんへーさんも毎日よく歩きますが、ちょっと心配なのでカンカン照りの日は短め散歩にしています。
マフラー、ちょっと気になってたんです。でも、うちのふたりはきっと嫌がるだろうな・・と思って。
ごんちゃんは効果イマイチだったんですね、残念!

アリ母ちゃん さん♪

ほんとほんと、いっちゃん暑い場所、計ってほしいです~。
でも聞いたら気持ちが萎えそう・・・。
かの有名な熊谷とか、恐ろしい事になるんじゃないでしょうか。う~ん。。アイスが無いと耐えられませんね!

ヘレンはほんっとに冷房が無いといられない子です。
散歩から帰って、冷房の「PI♪」っていう音が聞こえると尻尾降るくらいです(何にも芸出来ないのにこれだけは妙に上手(--)。
抱っこして~っていうのも可愛いんですけど、重いのだけが辛いとこです・・
でもまだまだ中身は赤ちゃんみたいなものなので、もう少し仕方ないかなって思ってます☆
あ、マールは落ち着いてますね、流石に。熟女ですから(笑)。
アリさんもママさんも真夏の病気に負けないで下さいねー。アリさん、熱集めちゃいそうだし(^^ゞ

アスカさん♪

はい、東京、すさまじい暑さですe-444
日本全国、どこも辛い毎日を過ごしておられるんだろうと思いますが。
でも、犬にとってはあのアスファルトの熱さと反射熱がかなり堪えてると思うので、人間が感じるのの何倍も辛いんでしょうね。
ヘレンの体重、そろそろ量らないといけません。多分・・そんなに変わってないと思うのですが。・・多分。

はなはなさん♪

どこへ行っても「暑いですね」が挨拶になっちゃってますね(笑)。
ほんとに今年は頭痛がするくらい酷いですね。
娘さん、プール通いですかー。いいなあ。DSより健康的だし♪屋外は夏しか行けないですしね。
まーさんへーさんは水遊びが怖くて逃げ回るので、ひたすら気温が下がるのを待つ毎日です。
ヘレンを抱っこすると、腰痛より先に腱鞘炎になりそうです(涙)でも本人は、抱っこ犬希望のようなんです・・とほほ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://happylingo.blog48.fc2.com/tb.php/197-16c650bb

Top

HOME


マール

縁あって2009年に我が家に。

多分埼玉出身、多分おかあちゃん。

頑固で気分屋で、ちょっと気難しいオバちゃん犬。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
↓写真クリックでヘレンブログに
ジャンプします。

ヘレン

★応援有難うございました。2011年春、めでたくお嫁入り出来ました♪

長野県の自然に恵まれた環境で

のびのび暮らしているそうです。

おうちでの呼び名は「へーちゃん」

もしくは「へーすけ」だそうです。♪

<
>
- - - - - - -
- - 1 2 3 45
6 7 8 9 10 1112
13 14 15 16 17 1819
20 21 22 23 24 2526
27 28 29 30 - - -

全記事

Designed by 石津 花

サイト内検索

全記事一覧,全タグ一覧へ

☆返信させて頂きますので必ずアドレスお願いします

名前:
メール:
件名:
本文:


いつでも里親募集中
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ NPO法人日本動物生命尊重の会

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
動物の幸せを結ぶ会

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

迷子・里親様募集情報も!Andy hello


この人とブロともになる

QR

