ワンと暮らす。~栗橋のマール


スポンサーサイト


栗橋の仲間たちのしあわせ


マール&ヘレンは栗橋多頭飼育崩壊の犬です。59頭の大レスキューは2つの愛護団体の協力によって行われ、多くの犬たちが幸せを掴みました。
ジェロ仲間達の幸せはもちろんとても嬉しい事です。最近ではイケワン・ジェロも譲渡が決定したということで、同じテリアっ子マールとも喜びを分かち合ったところ(笑)。
ジェロ、一度会っただけだけど可愛かったな~(^^)
ジェロはベージュの綺麗な色の男の子で、スタッフさんの話だとすごく食いしん坊だという事でした。
ヘレンみたい♪
里親さんのおうちはとっても環境のいいところだそうですのでジェロは幸せだねー。




そしてヘレンとちょっと似ていて気になってたタミーちゃん。タミーちゃんはなんと同じ栗橋組のシェルくんと一緒に養子縁組したそうです。レスキューされた子たちの中で比較的大き目の犬たちだったそうですが、一緒に迎えてもらえるなんて心強いですね。パパとママはふたりが可愛くて仕方ないという感じで、溺愛されてしあわせいっぱいの様子がブログにUPされています。
すっかりお坊ちゃまお嬢様になったワンズの様子はこちらから

タミー & シェル 一緒に幸せになろうね♪

ヘレンにもいいご縁がやってきますように



栗橋多頭飼育崩壊についての詳細、レスキュー経緯はこちらからご覧下さい。
動物生命尊重の会「埼玉・犬59頭多頭飼育崩壊レスキュー」





スポンサーサイト

« 時に激しく|Top|掃除機 »

コメント

よかった~(涙)

ふたり一緒に里子に行けるなんて素敵ですね!優しいご家族のもとでこれからは幸せな毎日を過ごして欲しいです。パパさん手づくりの食事用テーブルに愛情を感じました(^O^)シェルくんはコリーみたいですね!

おめでとうございます♪

仲間達が幸せを掴んでいくのは嬉しい事でしょうね!
実は私も、今のラブ・四郎が兄弟で収容されていた子で、兄弟のうち1頭を別の方が引き出して下さった時には本当に嬉しかったです。もちろん他には引き出しが叶わず悲しい結末に至った子達がたくさんいます。こんな事を喜ぶのはいけないことかもしれないですが・・。
栗橋のワンちゃんたち、生き残った子達は全員が幸せにならなくてはいけませんね。助かった子達は希望。この出来事を風化させないためにも、生きて、幸せの足跡を残していかなければ。
里親さんになられた方々には感謝しています。
たった1頭、殺す事より生かすことがどれほど大変か。それを知っていながら手を差し伸べてくださる方々に・・。

良かったですねー。

行って来ました!
緊張した表情がなんとも言えず、これから先はこの家の子として幸せになるんだと思いますが、この子達にとっては、また知らないお家に行くの?と不安になったんでしょうね。^^;

これからはずーっと一緒だよ、と分かるまでは不安がるんでしょうけど、それを超えたら本当の幸せが待っているんですね。
絶対、絶対幸せになるんだよ!!してもらえるんだよ!!

二人一緒だったら、安心だよね。よかったねー、嬉しいです。

ヘレンちゃんの姉妹のように似ていますね。^^
手を差し伸べて下さった方に心からの感謝の気持ちを!
本当にありがとうございます。

忠助君のお話も身に沁みました。
いいお話をありがとうございます。

よかったです(嬉し涙)

2頭いっしょに婿入り嫁入りだなんて、なかなか叶わない事ですよね。とっても優しそうなご夫妻で、タミーちゃんもシェルちゃんも本当によかったです。赤い糸の先を探すのはとっても大変なんですね。一匹も漏れず幸せにしてあげたいという会の方たちの努力が実を結んだんですね・・・
本当によかった。おめでとうございます。

嬉しいニュースです♪

ジェロ君、タミー&シェルちゃん、譲渡おめでとうございます。
それぞれ新しい幸せが見つかりよかったですね。
ヘレンちゃんにも一日も早く吉報が届く事をお祈りしています。

おめでとうございます!

ジェロ君、よかったですねー。預かり生活、長かったみたいですし・・。タミーちゃんもシェルちゃんも。抱っこされている写真を拝見するとなるほど大きいワンちゃんですね。うちのボーダーコリー系の雑種が17キロでシェルちゃんと同じくらいかな?と思いましたが・・毛がふさふさだから大きく見えるだけかしら(^^)
ほんとに可愛いですねー。保護犬とか雑種とか、異種独特なものを見るような目で見る人もいますけど、個性豊かで可愛いことこの上ないですね♪
これからいっぱい可愛がってもらって幸せになるんだよー。

よかった。

ジェロ君、タミー&シェルちゃん!ホントに良かったですね。
こんなお話を聞くと、ほっとします。
良かったね!ジェロ君、タミー&シェルちゃん!
今度はいっぱい幸せになって欲しいです♪

ありがとうございますm(__)m

りんりんさん、ご紹介いただき、とてもうれしいです(●^o^●)
コメントをくださったみなさん、ありがとうございます。
うれしいコメントがいっぱいで、感激しております。
タミー&シェルを大事に育てていきます!

イケワンジェロくん、譲渡決定、おめでとうございます。
これからは里親さんにいっぱい甘えてほしいですね~。
ヘレンちゃんにもきっと素敵な里親さん、見つかると思います。

恥ずかしい話ですが、レスキュー当時、栗橋のことは全く知りませんでした。今は亡きワンコの介護でなかなかTVを見たりネットしたりする時間がなかったんです。

私のように栗橋のことを知らない人がまだまだたくさんいると思います。その中に未来の飼い主さんがいるんじゃないでしょうか。
ヘレンちゃんやまだ里親さんが見つかっていないコたちに、よいご縁がありますように!

体重

何度もカキコみ、すみませんm(__)m

昨日、獣医さんに行ってきて体重を計ってきました。
タミーが19.6kg
シェルが19.7kg

さくらママさんのワンちゃんより、ちょこっとだけ重いです。

ほんとだ、ちょっとだけ大きい(^^)

体重教えていただいてありがとうございます~。
19キロ・・想像より大きめでした(^^;)うちのは17キロで要ダイエットなので、実際には15キロくらいがベストなんだそうです。タミーちゃんたちはスリムな感じですから体つきはけっこう違うかも・・。
ブラッシングされてうっとりのお顔がとってもかわいいですね。今までの生活を思えば人を恨んでも仕方ないような子達なのに、こんなに癒しをくれるなんて・・犬ってほんとに素敵な生き物ですね。うちの子は主人が釣りに行って拾ってきた子なんです。餌の小魚をあげたらついて来ちゃったとかで。飼い主が捨てて行ったらしいですけど、今まで釣り人に食べ物を貰っていたらしいですよ。それで、人が来ると食べ物を貰おうと出てきたんでしょうね。
保護犬を飼っている人って私のまわりには本当に少なくて、こうやってブログを通して仲間が出来るのがとても嬉しいです。
ヘレンちゃんもそうですし、残っているワンちゃん達もみんないいお宅にご縁があるといいですよね。

よかったね!!

なんと3頭も幸せ報告!いや~、よかったよかった!!
ジェロくん、あのニコル譲渡会の時に一度会いましたがほんとにかわいい子だったですよねー。遂に赤い糸を手繰り寄せましたね~。
タミーちゃんもシェルくんもおめでとうございます。
栗橋ワンコはみんな美男美女揃いで見るのも楽しい♪
これからたっぷり甘えて幸せにね~。

こんばんは

ジェロくん、タミーちゃん、シェル君、おめでとう。
みんな栗橋組なんですね。59頭レスキュー、大変な事だったと思います。命を結ぶという事は想像を絶する努力と忍耐を必要とするものだとレスキューの記事を読んで実感しました。そうやってひとつひとつの命を繋げてくれた人たちの為にも、犬たちには幸せになってほしいです。
里子に行った犬たちが幸せに暮らしている姿を記事を通して知ることが出来、日々力を貰っています。私は事情があり犬を飼う事は出来ませんが、保護活動のボラを少しさせていただいてます。
幸せになった犬たちの姿が一番の喜びです。
本当にありがとうございます。

はなはなさん♪

ほんとですね(^^)ふたりで一緒に里子に行けるなんて幸せだと思います。動物を飼うって想像以上に手間もかかるし大変だと思います。2頭を迎えてくださった里親さん、ほんとに凄いと思います。タミーちゃん&シェルくんは幸せですね。これからはもう、ただ楽しく、たっぷり甘えて幸せに暮らして欲しいです。

5代目ラブとラブラブ母さん♪

保健所に収容されている子達、可能ならみんな助けてあげたい。
きっと、多くの人が感じていることだと思います。
でも現状ではそれはほんとうに難しくて・・・ママさんのように、1頭でも助けようと動いてくださる方がいる。それが一番大切なことだと思います。兄弟の子が助かってくれてよかったですね。きっと元気で幸せに暮らしている事でしょうね。
栗橋のこと、絶対に忘れてはいけない事ですね。徳島の多頭飼育崩壊や北海道の件などネットを通じて知りましたが、同じような人間の身勝手で苦しむ犬猫たちがたくさんいる現実。栗橋のことは、今後絶対こんなことがあってはいけないんだという教訓として伝えていかないといけないんだと思います。
そして虐げられた動物達でも、普通に暮らしていく事が出来る、何も特別ではない大切な命なんだということを、生き残った犬たちが幸せになることで多くの人たちに知って欲しいと思います。

シェイドさん♪

トライアル最初の表情はやっぱり緊張が伝わってきましたね(^^;)
でも、トライアルに入ってすぐ甘えん坊になったというふたり。もう、「私達はここの子になるんだ~♪」と自分達で決めたのかもしれないですよね。
きっと、ご夫妻のお人柄が犬たちにはよく分かっているんだと思います。
今はまだちょっとの不安が心に同居しているのでしょうけれど、この山を越す日も遠くは無いはず。
ふたりでいつまでも仲良く幸せを分け合って暮らして欲しいですね!
あとはお膝の取り合いが心配ですが(^^;)

杏樹さん♪

保護された会のブログで「2頭にお見合いの話が・・」と掲載されていたのですが、まさか同じご家庭に一緒に迎えていただけるとは思ってもいなかったので後で知って驚きと喜びでちょっとウルウルきてしまいました(^^)
タミーちゃんとシェル君、仲良しのようですからきっと嬉しかったでしょうね♪
レスキューで現場に行かれた方たち、里親さんとの出会いを待ちながらお世話されてきた方たちが一番よろこばれたことでしょう。ご主人の膝の上でにっこりのシェル君の表情が何ともいえません♪

NANAさん♪

ありがとうございます。
みんな幸せを掴めて良かったです。栗橋組ももうちょっとですね(^^)
ヘレンもそんなに遠くない将来、いいご縁で結ばれるような気がしています。幸せの青い鳥、どの辺にいるかな。

さくらママさん♪

ジェロくん、とっても環境のいいお宅に迎えていただけたそうです。今まで預かり生活が長かったですが、もう移動も無い安住の地に落ち着けてほんとによかったです。
今回譲渡が決まった子達もそうですが、みんな器量のいいかわいい子ばかりですね~。ショップにいたっておかしくないような綺麗な子たちですよね(^^)
私も雑種大好きなのでさくらママさんに大賛成♪
幸せを掴んだ子達、みんな健康で長生きして楽しく暮らすんだよ~。

ひなさん♪

幸せになっていくワンズのニュースはほんとに嬉しいです(^^)
今まで苦労した分、いっぱい甘えて、我侭もして、のびのび暮らして欲しいと思います。
素敵な出会いに感謝です。

タミー&シェルのママさん♪

タミーちゃん&シェル君、幸せそうな表情を見ていて癒されます(^^)特にシェル君は写真でも笑っているのがよく分かりますね。パパのお膝を勝ち取った笑顔はたまりませんね♪
ジェロ君は預かり生活も長かったので譲渡会も頑張って参加していたそうです。ようやくいいご縁に恵まれて、預かりさんも喜ばれていると思います。
栗橋の件は私もリアルタイムでは知りませんでした。昨夏はちょうどうちも先代犬の介護でしたので・・。
この子も虐められ捨てられた犬でしたが、本当によく出来たいい子でした。
多頭飼育崩壊については里親募集掲示板で知り、マールを迎えたのは10月の事です。

ヘレンの赤い糸の先はまだ結ぶ先が見つからないでうろうろしてるんでしょうね(笑)
ヘレンがビビリだからなかなか糸が伸びていかないのかもしれません。
でもいつか、きっといいお話が来る筈なのでゆっくり待ちたいと思います。

えみさん♪

ジェロ君、ついに幸せ掴みましたね♪よかったです。
ニコル譲渡会の時にはお腹が空いてたみたいで食べ物の匂いに引き寄せられていたみたいです(^^;)人間どころではなかったのかも・・。
栗橋ワンコはみんな美男美女揃い←私もそう思います♪保護犬たち、かわいい子がホントに多いです。
こんなかわいい子達はなかなかいないよ~ってみんなに教えてあげたいです。

ゆっくりんさん♪

今回のご報告ワンコちゃんたちはみんな栗橋組です。
59頭も居た犬たちも飼い主さんが見つかり、あと少しでみんな幸せに・・というゴールが見えてきたんじゃないかと思うのですが・・。飼い主さんを見つけるって大変な事ですね。今回預かりをしてみて実感しました。
ゆっくりんさんはボランティアさんだったんですね。
辛いことも多々ある保護活動だと思いますが、これからもお体大切に頑張ってくださいね。
ゆっくりんさんのご活動に心から感謝いたします。

出遅れちゃった(^^;)

ジェロ君、タミーちゃんシェルくん、正式譲渡おめでとうございます!!保護犬が保護犬じゃなくなるときって、感慨もひとしおですよね。私も縁あって先日大型犬を迎えましたが、家族になるっていいなあ・・と喜びを感じる日々を送っています。
新しいご家族の元へ旅立っていった子たちが、末永く元気に過ごせますよう。心からお祝いもうしあげます(^^)

ぴっぴさん♪

ブログ、拝見しました(^^)
フラットの若葉くん・・家族が増えるっていいものですね~。
最近は譲渡のお話が多くて嬉しく思います。一方でいっこうに決まらないヘレンを思うと可哀相だったり複雑な思いに・・。
幸せになった子達の幸運をちょっとお裾分けしていただきたいものです~。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://happylingo.blog48.fc2.com/tb.php/183-57c1d686

Top

HOME


マール

縁あって2009年に我が家に。

多分埼玉出身、多分おかあちゃん。

頑固で気分屋で、ちょっと気難しいオバちゃん犬。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
↓写真クリックでヘレンブログに
ジャンプします。

ヘレン

★応援有難うございました。2011年春、めでたくお嫁入り出来ました♪

長野県の自然に恵まれた環境で

のびのび暮らしているそうです。

おうちでの呼び名は「へーちゃん」

もしくは「へーすけ」だそうです。♪

<
>
- - - - - - -
- - - - - 12
3 4 5 6 7 89
10 11 12 13 14 1516
17 18 19 20 21 2223
24 25 26 27 28 2930
- - - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

サイト内検索

全記事一覧,全タグ一覧へ

☆返信させて頂きますので必ずアドレスお願いします

名前:
メール:
件名:
本文:


いつでも里親募集中
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ NPO法人日本動物生命尊重の会

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
動物の幸せを結ぶ会

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

迷子・里親様募集情報も!Andy hello


この人とブロともになる

QR

