ワンと暮らす。~栗橋のマール


スポンサーサイト


掃除機

昨日から掃除機が悲鳴をあげている。

ブイーーンブイーンブイーンブイーンんんんんんんんんんん・・・・・・(最終的に止まる。)

最近炊飯ジャーの保温機能がぶっこわれてあ~あ・・と思っていたのに。今度はおまえか~、掃除機。
これから夏本番だっていうのに今からばててどうする(←なんか違う)


とりあえずこのままじゃどうしようもないのでビック○○○へ。
なんたって今うちはもの凄い事になっているのです。先日の譲渡会で存分にその威力を発揮した毛玉の本体。
P6082868.jpg
ヘレンはほとんど抜けないのにこちらさんは恐ろしいほど抜けるわ抜けるわ。歩くとフワフワ、寝転がるともっさり、なでるとどっちゃり抜ける。出来るときは日に2回も掃除機かけてるのに夕食のときは座布団は既に毛の敷物で覆われてる我が家。
でも仕方ない、次回はもっと馬力のある働き者掃除機を雇うしかない。




ビック○○○店員さん(とっても親切でした♪)に掃除機についていっぱい説明聞いてきました。
まずうちの場合、この恐ろしく抜ける犬の毛をしっかり掃除できるということが一番のポイントなんです。あとは、重さの問題と、価格。
事情を説明したところ、お奨めは「ダイソン」。憧れてる人、多いですよね~。実際、我が家もそうです。でも実際は高嶺の花。ものすごい高級品ですよね・・・。欲しいけど。
今は色んな掃除機があって、炊飯ジャーと同じく高級品が増えてきてます。掃除機として使わないときは空気清浄機として使えるものや、専用キットに変えるとクイックルワイパーとして使えるものなど様々。でも、色々便利機能が付いたお陰で重いったら・・(--;)だいたい、付属品込みで8キロ弱。重いと思ってたダイソンとあまり変わらない・・・。
そして日本製のサイクロンというのはダイソンのものとはちょっと違っていて、基本的に犬の毛には弱いのだそうです。動物の体毛には脂が多いので、それが付着して掃除機が目詰まりを起こしやすいということ。日本製は使い勝手はとてもいいけど、動物の毛を取るのがメインなら紙パック式がお奨めだということでした。
一応、実演スペースがあるということでダイソンとか日本メーカーのものも使わせてもらいました。意外に、送り出しがスムーズで軽いダイソン。駆動音が大きいことが若干ひっかかるが、予想外にサンヨーやシャープの掃除機より重さを感じない。(音は大きいです、他の掃除機の倍くらい。実際、お店で確認したほうがいいと思います)

う~ん・・・

ダイソン・・・ダイソンか・・・。

このご時勢、やはり買うなら紙パックではなくサイクロンなるものを使ってみたい。
でも、ひっかかるのは値段。

どうしたものか~。

そんなこんなで悩んでる間も毛は抜ける。飛ぶ。舞う。

毛のものは毎日抜け続ける。

ま~さま。





スポンサーサイト

« 栗橋の仲間たちのしあわせ|Top|・・・おじさん。 »

コメント

ダイソン、とにかく音がすごいですので、
犬の毛は確かにしっかりとれるんですけど
犬によってはパニックを起したりして使えない、ってこともあります。
コストコでダイソンを買うと、万が一だめだったときは
使用後であっても返品できます。御参考まで。

うちは買いました。

ダイソン、実は年末の大掃除で主人に頼み込んで買ってもらいました(^^)26というちょっと小さめのです。確かに毛はすごく取れますよ。絨毯に入り込んだ毛までキャッチしてくれますから。でも、やっぱり騒音が・・・。うちはマンションなので、下の階の方が仕事でいない時間にかけるしか使えません。防音はしてありますがそれでも響いていると思うので・・・。
日本製だと、サイクロンならサンヨーが一番モーターが丈夫でお奨めですよ。音も静かですし。東芝やシャープはちょっと軟いかな・・・シャープだったら紙パックのほうがいいと思います。動物の毛を吸ってるとほんとに目詰まりしやすいですから。

ダイソン、私も欲しい♪

うちも憧れのダイソン。でも昨年末主人に「買って」と頼んだら、掃除機になんでそんな金かけるんだ、だって。今はそういう時代なのよ~と言い返したけど。未だに掃除機は1万くらいが相場だと思い込んでるので。
ダイソン、いいですよねー。
でも、そうか。そんなに音が大きいんですか。これって実際動かしてみないと分からないですよね。通販でもいいかな~と思ってたけど・・。
あまり大きい音だとうちのビビリ犬はおしっこを撒き散らしかねない。騒音ってけっこう重要だったりしますよねー。マールちゃんは大丈夫そう?

うちもです(涙)

実は一昨日掃除機が無反応になり、土曜日に旦那と買いにいこうと話していたところなんです。ついさっき、やっぱりダイソンがいいよね~と話していた所だったので、すごい偶然でびっくりです。
うちは11ヶ月のアレルギーの子ども(ハウスダスト)がいるので、色々調べて吸塵率がいちばん高いダイソンを買おうかと予定していました。他のメーカーの倍近い数値でしたから・・・。
幸いハウスダスト以外のアレルギーは無いということだったので家にいるポメは無事飼い続けることができますが。。ダイソン、そんなに音が大きいんですか?騒音、どれくらいだかちゃんと比べてみたほうがいいですね。
ひょんなことから貴重な情報をいただけました。ありがとうございました。

毛抜けの季節には大事ですよね掃除機。
ダイソンは吸引力はバッチリなんですが、やっぱり音がスゴイですよね!
私はいない間に勝手に掃除してくれるルンバが欲しかったんですが、抜け毛の季節じゃ間に合わないですね。
犬毛に合う掃除機。。。悩みますねぇ~!

ダイソンの音って、日本のメーカーの掃除機にはない種類の音なんです。
キーン、という金属音みたいな音と、ヘッド(吸い込み口)のローラーがカラカラカラと回転する音、モーターの爆音(笑)の3種混合、みたいな感じでしょうか。(文章で音を表現って・・・難しいなあ)
量販店などだと、周りがうるさいので、ダイソンの本当のうるささが分からない、という問題があって、実際に購入してマンションで使ってみて、その音にびっくりしました。
ダイソン特有の音が気にならない人は気にならないでしょう。ただ、テレビやラジオは全然聞こえないぐらいの音量は出ます。
でも吸い込みの性能は凄いんです。あと故障が全くない。部品の交換も喜んでやってくれる。フリーダイヤルに電話をすると、ダイソンが出す音を遠隔診断して故障状況を判定してくれる、という、日本のメーカーにはない手厚さは気に入っています。

ありがとうございます。

みなさんのご意見、とっても参考になりました(^^)ありがとうございます。実際購入した人のレビューもネットで覗いてみたんですけど、やはり一番指摘されていたのは音の大きさでした。これって結構ネックですよね・・。でも掃除機としての性能は素晴しいというご意見が多数。お店でも手入れの問題やモーターの頑丈さ、排気がきれいだという点で国内メーカーより高いパフォーマンスが認められています、ということでした。動物の毛に強い国産掃除機って難しいみたいですね。うちの今の掃除機も、これが無かったらもうちょっと長生き出来たかもしれないですが・・。
もう一度お店に行ってみようかと思います。時間があるときはコストコにも。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://happylingo.blog48.fc2.com/tb.php/180-a2495172

Top

HOME


マール

縁あって2009年に我が家に。

多分埼玉出身、多分おかあちゃん。

頑固で気分屋で、ちょっと気難しいオバちゃん犬。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
↓写真クリックでヘレンブログに
ジャンプします。

ヘレン

★応援有難うございました。2011年春、めでたくお嫁入り出来ました♪

長野県の自然に恵まれた環境で

のびのび暮らしているそうです。

おうちでの呼び名は「へーちゃん」

もしくは「へーすけ」だそうです。♪

<
>
- - - - - - -
- - - - - 12
3 4 5 6 7 89
10 11 12 13 14 1516
17 18 19 20 21 2223
24 25 26 27 28 2930
- - - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

サイト内検索

全記事一覧,全タグ一覧へ

☆返信させて頂きますので必ずアドレスお願いします

名前:
メール:
件名:
本文:


いつでも里親募集中
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ NPO法人日本動物生命尊重の会

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
動物の幸せを結ぶ会

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

迷子・里親様募集情報も!Andy hello


この人とブロともになる

QR

