ワンと暮らす。~栗橋のマール


スポンサーサイト


・・・おじさん。

座り方が、おじさん。最近リラックスできるようになってきたら、お座りがへんてこになったヘレンちゃん。




P6272990.jpg  P6272989.jpg

マールのベッドを占領してご満悦♪
マールは怒らないの。自分が入りたいときだけは「ガウガウ」するんですけどね。ヘレンは最初の一歩を踏み出すまではドキドキでした(^^;)マールの様子を伺い、ニンゲンの様子を伺い。一方マールはヘレンのベッドを道路にしてました。ヘレンを踏まないようにしてたけど、跨いでのしのし通行してました。


日曜日には譲渡会に参加してきました!今回はヒデ君と雷蔵くんが来てました♪男の子は元気いっぱいでした!
P6272969.jpg  P6272970.jpg
暑さで疲れちゃったっけど頑張ったヒデ君(左)と雷蔵君。みんな懐っこくてかわいいんです♪


ヘレンは私の食事が終わるまでいい子で待っててくれました。
P6272974.jpg
へ:幸せになるために、大変だけどがんばるわ!!





余談ですが先週から喉に異物が入っているような気持ち悪さを感じ「なんだろう」と思っていたんですが・・・
そんな矢先にTVで「喉に違和感を覚え放っておいた人が悪性腫瘍が原因で亡くなった」という事例を紹介してた。
「やばい!!癌かも!!」と思って今朝すぐに病院に行きました。
「何でもTVを真に受けててもしかたないでしょ」といいながらも先生も一応のどの中を見てみよう、と。「わたし、癌かもしれません」と言ってしまってから若干の恥ずかしさとともに鼻から入っていったカメラの映像をぼーっと見つめるわたし。ホントは気持ち悪くて見たくないんです、こういうの。
「何でもありませんでした」って言ってくれれば終わりでいいのに~。
とりあえず何でもなかったので良かったんですけど、何でもワタクシ、食道に通じる通り道が普通の人より細いんだそうです。あと、扁桃腺がこれまた普通の人より大きい(カメラで見たら確かに見本より突起が大きかった)ので、ちょっと腫れると異物感を強く感じるようになるんだそうです。・・というわけで何とも無かったわけなんですけど、こういう症状ってよくあることなんですかね~。昨日の夜は急に息苦しくなってびっくりしました。
・・・そういえば横で診察していた子どもが手足が痙攣するほど泣いてました・・・。先生も大変だし親御さんも辛いとこですね。子どもって自分の意思で病院に来るわけじゃないから・・・。





スポンサーサイト

« 掃除機|Top|【改】へレンプロフィール »

コメント

ヘレンさんの初めの一歩のドキドキしてる姿が目に浮かぶようです。変なお座りもかわいいですね♪
マールさんもやさしいし、今は幸せいっぱいですね。
譲渡会お疲れ様です!
ヘレンさんも。。。お疲れ様です!

笑えます(^▽^)

へんてこお座り、かわいい♪
うちの子はこういう座り方しないんですけどよその子では何度か見ました。何かおじさんみたいですよね(笑)。
それにしてもヘレンちゃんは細いですね。こういう座り方してると細いのが良く分かります。
でもこういうワンちゃんってこのくらいが丁度いいのかな?

譲渡会お疲れ様でした。
次回はいいご縁があるといいですね!

お疲れ様でした!

譲渡会、2ヶ月連続だったんですね。お疲れ様でした。
毎回参加してお世話されているスタッフさんたち、ホントに凄いですね。こういう地道な活動が犬猫の命を助けているんですね。何も出来ませんが感謝の気持ちだけは持っています・・。
でも、本当はもっとやらなきゃいけない人たちがたくさんいる筈ですよね!

ヘレンちゃんのお座り。疲れてるような、気が抜けてるような・・
でもこんなに無防備な姿で座ってるなんて凄いですね。この半年で成長したんですね~。毎日ただ暮らしてるだけじゃなくて、犬ってすごいな~と思います。

大変でしたね・・・。

とりあえず重病じゃなくてよかったです(ほっ。)
喉の異物感・・私は分からないですけど器官が狭いっていうのは大変そうですね。気をつけてくださいね。
ヘレンちゃん、譲渡会頑張ってますね。何回か行っていれば必ずいいご縁があると思いますし、こればかりはタイミングというのもありますもんね。
へんてこお座り、可愛いですね~♪
最近コミカルな味を出し始めて愛らしさ倍増ですよね!

大丈夫?

体調は大丈夫?
喉に詰まりなんて心配になりますよね。私も多分すぐ病院行っちゃうな(-.-;)
何も無くてよかったけど…食事とかで問題無いのですか?
お大事にして下さいね。

ヘレンちゃんの動画、可愛いですね。「もっと」の催促が最高♪癖になりますねp(^^)q

うわ! ヘレンちゃん、ヘレンちゃん、あーた、まだ若いんだからいかんよ、そんな座り方しちゃ。すごいかわいいけど。かわいいから許せるけど。←先日、某女優にもテレビ越しにおなじことを言いました。
のどの異物の話、わたしも聞いたことあります。サザエさんの「んがっ、んぐ」にならないように、ゆっくり食べてください←なんかまちがってる?

ひなさん♪

ヘレン、マールの寝床に入りたいけど「ガウガウされるかな~」とビクビクしてたみたいですe-351
でも、マールのベッド(バリケンの上部を外しただけですが)のほうが場所がいいので入ってみたい・・・。ようやく念願かなったわけですね(^^)思い切って入ってみたら意外にもマールは見てみぬ振りでしたので。
譲渡会、猫ちゃん1匹が幸せのご縁を掴みました♪かわいい子猫ちゃんですよ!兄弟達と参加しましたが、他の子たちも一日も早く決まるといいなと思います。
ヘレンも今回は来場の方に可愛がってもらえて、いい機会になりました。こうして少しずつ人馴れしてくれれば・・と思います。

Jyun♪さん♪

ワンちゃんの親父座りってかわいいですよね~♪
ヘレン、私も痩せてるな~と思っていたんですが、病院の先生によると今がベストなんだそうです。マールと体重が同じくらいなんですが、どうみてもマールの方が太く見えるんですよねー。おかしいなあ(--)
ヘレン、どこにご縁があるか分からないですもんね。譲渡会のような機会はこれからも大切にしたいなと思います。

マリマリ☆さん♪

譲渡会、今回はヘレンに興味を持ってくださった方がいらっしゃって、参加してよかったです。
会のスタッフさんはほんとに大変だと思います。こういうイベントはもちろん、ネットなどでの広報活動や保護動物の健康管理、運搬、その他雑用もいっぱいあるでしょうし。ヘレンのような子達も、こういう活動をしている人たちがいなかったら今頃はいなかったんですよね・・。でもこういう地道な活動の反対側では、平気で虐待や遺棄をしている人間もいる。いつまでもいたちごっこではなく、人間によって追い込まれる動物達を救う手だてをちゃんと考えて欲しいですよね、行政に
ヘレンは日々成長してくれていますよ♪
ヘレンにしてみれば、毎日ちょっとずつ努力しているんでしょうね~。ビビリなので歩みは遅いですが(笑)。

Ruiさん♪

ご心配ありがとうございます(^^)
自分でもちょっとびっくりした感覚だったんですけど、これまたびっくりするようなタイミングでTVで怖い事例を見てしまい、眠れぬ夜を過ごすことになってしまったんです(--眠い~)
ヘレン、良縁を期待して気長に頑張りたいと思います。最高の幸せを見つけてあげたいですしね!(ヘレンにとっての幸せって、ただ飼い主さんを独占して甘やかされたい、っていうことなんですけどね)
意外にひょうきんなので、一緒に暮らしたら楽しいと思いますよ♪

さくらママさん♪

ご心配ありがとうございます。
急に息が苦しくなりまして焦りました(^^;)でfもまだ生きてます、相当しぶといと思いますよ、わたし。
食事はよく食べます、あいかわらず。夏だっていうのに夏バテしない、だから痩せない(涙)。
はっ!脱線脱線。いかん。
ヘレンの「もっと!」はかわいいですよ。最近ああして甘える事も出来るようになって、私も嬉しいです。

モモ松さん♪

ヘレンのお座りは最近あんな感じなんですよねー(^^;)
いろんな人に「親父」っていわれました。でもホントは乙女です。
ただねー、顔が大きいので首が辛くない?とちょっと心配なんですよねー。首がすごく細いんです(マール32センチ、ヘレン27センチ)。

喉については扁桃腺の突起の大きさにちょっとばかり傷ついてる私です。なぜかって言うと見本写真の一般的20代男性のものより大きかったから(涙)。食べるの大好き人間なんで食生活に支障が出たらすごくショックです。
サザエさん「んがっ、んぐ」みたいにならないように気をつけまーす。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://happylingo.blog48.fc2.com/tb.php/179-3f0fa607

Top

HOME


マール

縁あって2009年に我が家に。

多分埼玉出身、多分おかあちゃん。

頑固で気分屋で、ちょっと気難しいオバちゃん犬。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
↓写真クリックでヘレンブログに
ジャンプします。

ヘレン

★応援有難うございました。2011年春、めでたくお嫁入り出来ました♪

長野県の自然に恵まれた環境で

のびのび暮らしているそうです。

おうちでの呼び名は「へーちゃん」

もしくは「へーすけ」だそうです。♪

<
>
- - - - - - -
- 1 2 3 4 56
7 8 9 10 11 1213
14 15 16 17 18 1920
21 22 23 24 25 2627
28 29 30 31 - - -

全記事

Designed by 石津 花

サイト内検索

全記事一覧,全タグ一覧へ

☆返信させて頂きますので必ずアドレスお願いします

名前:
メール:
件名:
本文:


いつでも里親募集中
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ NPO法人日本動物生命尊重の会

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
動物の幸せを結ぶ会

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

迷子・里親様募集情報も!Andy hello


この人とブロともになる

QR

