ワンと暮らす。~栗橋のマール


スポンサーサイト


伸びてて縮れてた。



011.jpg最近ようやく気が付いたんですけどね。
ここがいつの間にかワッフルになってた
ふしぎ~。うちに来た頃ストレートだったのに。
しかも伸びすぎてボウボウ(^^;)知らないうちに伸びてた。
道理で最近顔が一回り大きいような気がしていたんですよね~。
そうですよねー。最近は小顔が流行ですから切っておかないとね♪
ヘレンって定期的にトリミングしたほうがいいのかも。
今まで和犬の血が濃い雑種しか見たことがなかったので毛が伸びる犬がいるっていう常識さえ意識しなかった思い返せば友人の家で飼っていたチワワとマルチーズもトリマーさんのところに通ってたから、犬種によってはそういうお手入れが必要なのは当たり前か。
うちの先代、短い毛がぴんぴん生えてて芝生みたいだったからな~♪

あ、ついでなのでばらしちゃいますがヘレンさん、お腹にはほとんど毛がありません(^^)
ピンクの地肌がすけすけ。いや~ん







いい加減な預かりでも足の毛が伸びてるのだけは気が付いて切っておりました。
わかります?足の甲に盛り上がるような毛の山が♪
コピー ~ 165

かたっぽだけ長靴下はいてるの。ドット柄がチャームポイントですよ♪




スポンサーサイト

« 【改】へレンプロフィール|Top|転載:バーニーズマウンテンドッグ »

コメント

モフモフですね(^O^)

足から毛がモフモフ生えててかわいい♪色んな所から伸びてますね~。すねの辺りも。放っておいたらどうなるのかしら。

びっくりです。

足の甲の毛、伸びるんですね。うちのは顔の周りはちょっと伸びましたけど…犬種によってなんですね~。あ、ヘレンちゃんも顔の周り、かなり生えて(伸びて?)たんですね。すっごくフワフワになって顔がめりこんじゃってるf^_^;

豪快に

伸びましたね!毎日のように見てるのでついスルーしてしまいそうになりますが、実は随分伸びてたんですね。耳のまわりの毛はとくにふさふさ具合がすごい・・・。ライオンの鬣のごとくですね。でも毛が長いほうが触るのには気持ち良さそう♪
耳の毛がアフロってどういうことですか(^^;)?いきなり天パーになったっていうことですか?一度触ってみたいです。

縮れちゃったの?

あららら。アフロになっちゃったんですね~。急にどうしちゃったの?
長くなったから縮れちゃったなかなあ?
ま、どちらにしても可愛いからいいかって感じですけど(笑)。ヘレンちゃんは顔周りが特に派手なんですね。顔が大きく見えるのも毛のせいなのかな。耳が埋もれちゃうくらいフワフワしてるし。あ、ヘレンちゃんのピンクのお腹、是非写真公開して下さいね!

アフロ

アフロだったらもうちょっと伸ばしてみたら可愛くなりそう(^_-)-☆
トリミングって洋犬には必要なんですかね~。毛足の長い子だけなのかな。友達が保健所からトイプーを引き取ったんですけど、毛玉だらけで顔が見えなかったくらいなんですって。放っておいたらいくらでも伸びちゃうみたいで…
オシャレとかじゃなくても定期的にカットしないといけないワンちゃんて結構いるんでしょうね。

日本戦、頑張りましょう!

眠いけど何とか朝まで頑張りたいですね~。
私ってば普段はスポーツ番組あまり見ないんですけど、オリンピックとかワールドカップとかになるとサッカー好きの息子より熱くなってしまうミーハー母ちゃん・・・(^^;)
今日は大切な一戦なので何とか!と思っています。
幸い明日はパートが休み♪

アフロヘレンちゃんもマールちゃんも応援してね~。
・・でもどうして突然縮れちゃったんでしょうね。

勝ちましたね!

デンマーク戦、勝ちましたね!二本のフリーキック、痺れました!!
よかった~\^o^/
今日はビール買って帰ろうっと♪

ヘレンちゃん、サマーカットはしないのですか?これから暑くなるからワンちゃんは可哀相ですね…。うちのフェレットは既に夏バテ。もうほとんど冷房付けっぱなしです。電気代の請求が怖いです…。

よかったです!

昨日は仕事の疲れもあり徹夜は無理でした(T_T)実況で見たかったんですけど…。店でダイジェストをやっているチャンネルを追いかけて見てます。
本田・遠藤両選手のゴールシーン、芸術のようでした。パラグアイ戦も頑張ってほしいですね。

犬たち、換毛期で凄い状況です(涙)。暑さと毛の掃除で人間の方がめげそうです。マールちゃんも凄いんじゃないですか? ヘレンちゃんは…抜け毛は少なそうですね。伸びてはいるようですが。

日本、よかったです!

ダイジェスト見ました!チャンネル回しながらサッカーばっかり梯子してました!渋谷は凄い騒ぎだったみたいですね~。警察も大変だなあ…(´Д`)

ヘレンちゃん、いつの間にか天然パーマ?アフロって面白いですね♪
ヘレンちゃんて耳が毛の中にぴーんと埋もれて立ってる所が可愛いですよね。リボンみたい。

ゆきママさん♪

そうなんです。いろんなところから伸びてますね(^^;)
気が付くと凄い派手な伸び方してたりとか・・・手入れが出来てないのがバレてしまう(汗)。

アスカさん♪

犬種によってかなり違うんでしょうね、多分。ヘレンの場合はあ?って思うような伸び方してますけど(^^;)そういえば首周りもちょっとモフモフになりましたよね。確かにめり込んでるかも~。

Jyun♪さん♪

なんというか・・ワッフルみたいな感じなんですよねー。耳のあたり。いつの間にか縮れてました。
長くなって目立つようになっただけかな?とも思うのですが・・・(洗い方の問題か?)
毎日見てると気が付かないんですよね。私も以前の写真と見比べて「え~~っ?!」って思いました(^^)

マリマリ☆さん♪

わっはっは(^▽^)ホントに。急にどうしちゃったんでしょうね~。
このまま伸ばしてみたらどうなるのか見てみたい気もしますが。昔は流行ったソバージュみたいになるのかしら(笑)。ヘレンは顔周り派手ですよ!きっとそれで顔が大きく見えちゃうんでしょうね、残念!

夢うさぎさん♪

トイプードル、かなり毛が伸びてしまって収容されている子が多いみたいですもんね。ちゃんと手入れしてもらえなくなってからどのくらい経っているのか・・ホントに痛々しいです。お友達に救われた子は本当に良かったですね。今は可愛くしてもらっているんでしょうね~。
ヘレンも里親さんが決まったら一度カットしてもらいに行こうかな♪

やっちさん♪

日本、勝ちましたね!ほんとに良かったです。次の試合はワールドカップ決勝T初得点を!そして勝ち進んで欲しい。
韓国もいい試合をしてくれましたし、同じアジア勢として日本にも頑張ってほしいですね。

はなはなさん♪

日本の得点シーンには私も痺れました~!!ほんとに、いい試合をありがとう!!という感じです。
ビール、買っちゃいましたか!発泡酒ではなくビールを買う・・・リッチな気分になりますね♪

うちも冷房つけっぱなしです(--;)犬がかわいそうでついつい・・・。請求、怖いですよね。

犬まみれオーナーさん♪

あの時間帯はきついですよね。私の知り合いにも、いつからか記憶が無い・・という人が何人も。頑張って起きていていつの間にか力尽きたらしいですね(笑)。悔しい思いをした人は多いと思いますよ。
私もダイジェスト追いかけて見てました(^^)
パラグアイ戦、頑張ってほしいです。今度は時間も早いので全部見られそうですしね!
あ、ヘレンは抜け毛少ないですよ。マールは恐ろしいことになってますが。

5代目ラブとラブラブ母 さん♪

ダイジェスト、やってると見てしまいますよね!だって今回はゴールシーンが凄かったんだもん(^^)何度でも見たい~~♪
渋谷は予想通りというか・・警察の方々、ご苦労様です。

ヘレンって毛の中に耳があるんですよね。面白いな~と思って見ています。でも暑そうですよね(^^)
あれがリボンに見えるのは私だけでしょうか。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://happylingo.blog48.fc2.com/tb.php/176-d9aeeb9e

Top

HOME


マール

縁あって2009年に我が家に。

多分埼玉出身、多分おかあちゃん。

頑固で気分屋で、ちょっと気難しいオバちゃん犬。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
↓写真クリックでヘレンブログに
ジャンプします。

ヘレン

★応援有難うございました。2011年春、めでたくお嫁入り出来ました♪

長野県の自然に恵まれた環境で

のびのび暮らしているそうです。

おうちでの呼び名は「へーちゃん」

もしくは「へーすけ」だそうです。♪

<
>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 78
9 10 11 12 13 1415
16 17 18 19 20 2122
23 24 25 26 27 2829
30 31 - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

サイト内検索

全記事一覧,全タグ一覧へ

☆返信させて頂きますので必ずアドレスお願いします

名前:
メール:
件名:
本文:


いつでも里親募集中
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ NPO法人日本動物生命尊重の会

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
動物の幸せを結ぶ会

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

迷子・里親様募集情報も!Andy hello


この人とブロともになる

QR

