ワンと暮らす。~栗橋のマール


スポンサーサイト


ロングリードで遊んできました


広い公園だ~♪


きゃっほーきゃっほー♪
P6152887.jpg


・・・・・・・・・・・・あれ?

P6152890.jpg

ここはいいわあ♪芝生と花がいっぱいだあ~(^▽^)
P6152900.jpg

あははあはは♪(マール、3歩くらいしか歩いてないけど)
019.jpg






ドッグラン・・ではないのですが放し飼いで遊ばせてる人が凄く多いです。
犬は楽しそうだけど、やっぱり事故は心配だし子ども連れもいるのだからリードはつけて欲しいです。公園内、色んな所に「犬は放さないで下さい」の看板が見えるのですが・・・ノーリードで遊ばせる場合、登録をすればドッグランも利用できるので。


ヘレンは初めてロングリードで遊んでみました。ロングだと1本になるのでカラビナで厳重に装着しました。ナスカンも自家製で2箇所留まるように細工したりとか・・。
マールはそろそろ1本でも大丈夫そうな感じですがヘレンは預かり期間中はダブルリードがお約束です。でも今日は思いっきり走れるようにと色々考えて安全面で工夫してみました。
でも予想外(い、いや予想通りか)にヘレン、ロングリードに不安を覚え引き手からなかなか離れない。離れてもしょっちゅう確認に戻ってくるというビビリっぷりを発揮。9mは不要か~(涙)。頑張って持ってきたのにな~。


P6152904.jpg
あ~・・喉かわいちゃった♪



スポンサーサイト

« 転載:バーニーズマウンテンドッグ|Top|バーニーズマウンテンドッグ、掲載延長されています(Andy mamaさんブログより転載) »

コメント

絡まっちゃったんですね(^^;)

マールちゃんもロングリードだったんですね~。でも絡まっちゃったんですね。楽しくって走っちゃうもんね~。
最近のマールちゃんの写真は笑顔がいっぱいですね。お散歩は一番幸せな時間なんだろうな(^^)時々こうして広い公園で遊べるのを楽しみにしているかもしれないですね。
ヘレンちゃんはロングリード装着、びっくりしちゃったんでしょうか。慣れればいっぱい走れるようになるでしょうね。まだ若いし、そんな日も遠くない気がします。

素敵な環境ですね!

先日も記事にされていた公園ですよね!いつも花があって綺麗ですね。人間のお散歩コースとしても楽しそう。
ヘレンちゃんが楽しそうに走っているのが可愛いですね♪最後はマールちゃんの傍がいいのかな~・・
マールちゃんはじっとしてるのね・・(^^;)疲れちゃったのかな。
顔は笑ってるけど。

楽しかったのね

ヘレンちゃん、思い切り…っていうのはまだ難しいんだろうけど、凄く楽しそう。土の上は熱くないし、気持ちいいんでしょうね~。マールちゃんも笑っちゃってかわいい♪後ろで走り回ってる小さいワンちゃんと動かないマールちゃんの対比が凄く面白くてツボでした(^^)V

初めまして。

以前から楽しく読ませていただいてました。えーと・・ヘレンちゃんがこちらに来た頃だったと思うのですが・・ずっとコメントできずに読み逃げしてました。初コメドキドキです。
ふたりで笑っている写真、すごくいいですねv-290
ヘレンちゃん、恐々お散歩していたのが信じられない!すごく楽しそうです♪柴がたくさんある公園っていいですよね。私は家の周りがビル群なので・・・お散歩もビル風が吹き降ろす合間を歩くので犬には不憫なんです。時々遠出をして多摩川で水浴びを楽しんでいるんですが・・うちもこういうところを探して連れて行ってあげたいです。まだ土の感触を知らない子なので・・・(もう4歳なんですけど)。
あ、ちなみにうちの子は紀州犬です(^^)兄弟で2頭いるんですよ。お兄ちゃんが一郎、弟が次郎です。

マール&ヘレン

可愛いですね~。
楽しそうに遊んでる姿を見ると、疲れても連れて来てよかったと思えますよね。うちは二頭とも大型なのでドッグラン利用なんですが、ここはうちから車で1時間以上かかるんです。でも連れていくと凄く楽しそうに遊ぶので、少しでも昼間に時間ができると行っちゃうんですよね~。
マールちゃんはいい笑顔になりましたね!

わははは

マールさん、一度戻らないと進めないよ~(^0^)
マールさんも9mリードなんですか??
ロングリードってトレーニング用と書いてあるので買ったことが無いのですが広場遊びのとき便利で良さそうですね。うちも買ってみようかな。

ところでこちらの公園、どこにあるのか教えてもらえますか?うちの近くの公園、苦情が出てドッグラン閉鎖になっちゃったんですよ。・・というのも、そのドッグランは使用時間が決まっていたんですが鍵があるわけではなく、飼い主さんが約束を守ってくれることが前提。でも、夜に走らせに来る飼い主もいて、結局苦情が出ちゃったんです。
殆どの人はちゃんとルール守ってたのに・・・
ちなみにうちは光が丘です。近くだったら行ってみたいなと思ってます。

夜分すみません。

遅くに書き込みすみません。ワールドカップ観戦で連日寝不足の私です・・・。昼夜逆転しそうなくらい夢中になってます(^^;)
りんりんさんもスポーツ観戦が好きという事ですのでサッカー見ていらっしゃる事と思いますが・・どこが優勝でしょうね~。
私としてはオランダ、スペインと読んでいたのですがスペイン、ちょっと不安になってきました。

マールさんとヘレンさん、癒し系ワンコになってきましたね~。マールさんの笑顔はほんとに楽しそうですね(^^)
ドッグランは登録制なんですね。都会のワンちゃんは色々決まりごとがあるんですね。うちの方は畑と草原、山ばかりなので全てがドッグランのようなものです・・お散歩にはいいですが、うちの子の経緯のように山に捨てられる犬がけっこういるみたいで、そういう点では都心のほうがワンコちゃんたちには優しいのかも・・・。

同じく・・・

ワールドカップ夜更かし組です(^^;)
普段はあまり見ないクセにこういうビッグイベントだと夢中で見てしまう・・浅田真央ちゃんもそうでした。いつもフィギュアスケートなんて見ないのに食い入るように見つめてました。
まーさん&へーさん、よく広い公園に連れてきてもらって、幸せですね。ヘレンちゃんの車酔いはその後どうですか?
マールちゃんはあまり走ったりしないんでしょうか。様子を見てからなのかな?
あまり遠くに行かずマールちゃんの傍で遊んでいるヘレンちゃんがかわいいですね。

おはようございます!

まだ花が綺麗に咲いてますね。お花畑でワンちゃんとピクニックなんて羨ましいです。
うちはまだ飼い始めて間もないので地元のお散歩がせいぜいなので・・(お散歩が怖いらしくてすぐ家に帰ろうとします)。
マールちゃんの笑顔の写真が凄くいいです。こんなに楽しそうな笑顔だと見ているこちらまで幸せになれそうです。
ヘレンちゃんのひょこひょこ歩き、赤ちゃんみたいで笑っちゃいました(^^)

かわいいなぁ

マール君かわいいなぁ。
マール君の笑顔と立ち姿(ちょっとO脚っぽいところがいい!)、キュートですv-346

コマはよく、川や海に行くときにロングリードを使います。
ロングリードはとてもお役立ちグッツ!
絡まるのがたまにキズ・・・
がさつなのがいけないんですね。

うちのは12mです。だから絡まるのかな?
素敵な場所ですね。
4つばのクローバーとかありそう

ぴっぴさん♪

マールのは伸縮のフレキシリードで一番長くしても5mなんです。
マールの場合そんなに運動量が無いので5mあれば十分なので(^^)
マールはよく笑うようになりました♪散歩は今、一番楽しい時間なんじゃないですかね~。車に乗ると「もしかして広い公園?」と思うみたいですね。
ヘレンはビビリなので慣れるまでは人から離れないかも。引っ張られる間隔が無いと怖いみたいです。

マリマリ☆さん♪

まだ花が咲いてるんだとちょっとびっくりしました。前回はもう終わりっていう感じだったのでただの芝に戻っていると思ったんですけどね~。
綺麗に管理されてるんですね。
森林浴しながらゆっくり歩けるコースがあるので、人間の散歩にも最高ですよ♪
ヘレン、跳ねる様に走っていますよね。普段の散歩もこうだといいんですが(^^)
マールはなぜかじっとしてました。歩けばいいのにね~。

ごん太の鬼母さん♪

ヘレンはここに連れてくると大喜びです(^^)V
やっぱり土が恋しいんですね~。
走り回ってるワンちゃんはテリアちゃんです。近くに来てみたら、マールより豪快な(村山富一さんのような)まゆ犬さんでした。
マールってテリアとはいっても何のテリア種なんですかね~。
ネット辞典で見たらテリアもいっぱい種類があるんですよねー。

やんちゃ犬兄弟のママさん♪

はじめまして♪いらっしゃいませ。

初コメありがとうございます。次回はもうドキドキしないで書き込んでくださいな(笑)。
ビル群の中にお住まいなんですか?都会っ子なんですね~。
ビルの吹き降ろしはけっこうきついですよね。
水浴び、いいですね。うちは川に出るにはかなりの距離があるので・・・。いつか水遊びもさせてあげたいと思うのですけど。
日本犬は魅力的ですね。私も大好きです。一郎くん&次郎くん。いかにも日本男児の名前ですね。素敵です。

NOZOMIさん♪

NOZOMIさんとはいつか偶然お目にかかれないかしらと期待の日々です(^^)
フラットとサモエド・・・いいなあ~♪
思いっきり遊べるって幸せですよね。そして幸せそうな姿を見て人間も喜んでるんですよね~。

Jyun♪さん♪

マールは伸縮用で5mリードを使っています。ヘレンもいつも1.4mリードなんですが今日は初めてのロングでした。
ドッグランはまだ無理そうなので、まずはロングリードから、と思いまして。
この公園は東京板橋区にある「城北公園」です。広場もあってお散歩コースには最高ですよ。
どんな施設を使うのにもルールは守らないといけませんよね。一部の人たちの違反でちゃんと規則に従って利用していた人たちが迷惑するのですから困りますね・・。

アスカさん♪

ワールドカップ、私も世間に流されるように見ています(^^;)
でも実はサッカーはあまり詳しくないのですよ。普段は殆ど見ない・・でも、今回のような大きな大会は別。結構見ます。まあ・・ただのミーハーって感じもしますが。
一番好きなのはテニス。そしてアイスホッケー。あと、スピードを競うようなものは好きです、カーレースに至るまで。
マール&ヘレン。ふたりとも楽しそうな顔をしてくれるようになりましたよ♪ドッグランは登録制のところとそうでないところがあるようです。
アスカさんのワンちゃん、本当に幸運な子ですよね。幸せになれてよかったです。
置き去りや山に捨てに行くなんて絶対にあってはならないことだと思います。
動物は物ではなく家族だと考えて迎えてあげて欲しい・・・人と関わったがために命を落とす動物が多いということが一番悲しいですね。

夢うさぎさん♪

ワールドカップ、土曜日は日本戦から始まり明け方まで放送してましたもんね。
夜更かしした人多かったんじゃないですかね~。
浅田真央ちゃんのときは凄かったですね。家電量販店のTVの前の人だかりはすごいインパクトでした(^^;)
ヘレンの車酔いは相変わらずです。でも、酔い止めが効いているみたいで先日はだいぶ良かったみたいですよ。
ヘレンは怖がりながらもマールを頼りにしてるように見えます。近くにいるとホッとするんでしょうね。

はなまる子さん♪

保護ワンちゃんはお散歩に慣れるまで時間のかかる子も多いみたいですね。ヘレンもマールも比較的早く慣れましたが、こればかりはワンちゃんのペースで頑張るしかないですよね。
犬の笑顔は見てると癒されますよね。救われているのは人間のほうですよね(^^)

こまぬしさん♪

マール、そうなんですよね~。赤ちゃんみたいなO脚なんですよね~(^^)
多分胸の骨折のせいかな~と思うんですが(あ、胸の骨は砕けちゃっててそのままくっついてるんです。保護前に虐待があったのかもしれないですよね)。まあ、今は全く痛みも無いし気にもならないようなので。
歩き方がヨチヨチしてて何となく笑ってしまいます(^^)

あ、ロングリード絡まりますよね~。ヘレンのも9mでもかなり絡まります。5mでもよかったかな~と今更考えてたり。
今まで知らなかったのですが25mなんていうのもあるんですね。びっくり!運ぶの重そうだけど。

ロングリード、うちも最近は出番なしです。

クック姉さんがあんまり遊ばなくなったのに

ルルが走りまわってクックの足に絡ませてしまって・・・

2匹が10メートルリードで遊ぶと飼い主の腕もからまりっぱなし。

私の足もすれて腫れるし・・・

遊ばせてやりたい気持ちとただ走りまわるじゃ

テンション違うんだよね。

その後のリードは・・・・

帰りは大きな紐団子です。

うーたんさん♪

ルルちゃんはいっぱい走り回るんですね~。
ヘレンもそうなって欲しいですけどビビリがもうちょっとなおらないと無理でしょうね~、きっと。
2匹10mは・・大変そうですね(^^;)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://happylingo.blog48.fc2.com/tb.php/174-9300a9de

Top

HOME


マール

縁あって2009年に我が家に。

多分埼玉出身、多分おかあちゃん。

頑固で気分屋で、ちょっと気難しいオバちゃん犬。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
↓写真クリックでヘレンブログに
ジャンプします。

ヘレン

★応援有難うございました。2011年春、めでたくお嫁入り出来ました♪

長野県の自然に恵まれた環境で

のびのび暮らしているそうです。

おうちでの呼び名は「へーちゃん」

もしくは「へーすけ」だそうです。♪

<
>
- - - - - - -
- - - - - 12
3 4 5 6 7 89
10 11 12 13 14 1516
17 18 19 20 21 2223
24 25 26 27 28 2930
- - - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

サイト内検索

全記事一覧,全タグ一覧へ

☆返信させて頂きますので必ずアドレスお願いします

名前:
メール:
件名:
本文:


いつでも里親募集中
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ NPO法人日本動物生命尊重の会

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
動物の幸せを結ぶ会

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

迷子・里親様募集情報も!Andy hello


この人とブロともになる

QR

