ワンと暮らす。~栗橋のマール


スポンサーサイト


それぞれ楽になってきた


P6112883.jpg



P6112873.jpgマールとヘレン、二人で遊ぶのは楽しいみたいでよくこんなふうにくっついてます。マールは店でもこうしてごろごろするので、ヘレンは狭いところでマールに押されて座ってるんです。でもこれが心地いいんでしょうね。逃げようとしないもん。
ヘレンの後ろ足、見えないけどマールの体の下です。押しつぶされてます。
ガラス張りに見える光合成中の犬を、笑いながら通り過ぎていく人も少なくない平和な週末。ヘレンは人目に晒されても、家の中なら安心できるようになってきました。
マールは気分屋でヘレンには厳しい犬ママなんだけど、ヘレンが怖がっているときは傍にいてあげるしベッドに入れてあげたりしてすごく気を使うんです。でも、ヘレンが調子に乗って過剰にくっついたりするとものすごく怒る。
それでもヘレンが一方的に甘えているのかと思えばこうしてマールからくっつくこともあるし。
犬の付き合い方ってよくわからん。・・・っていうかマールがわからん。

コミカルなカオ。ヘレンもリラックスして色んな表情がでてくるようになりました。気持ちいいよ~っていう時の顔がまたなんとも言えないんですけどね。ニヘ二へ半笑いしてたりとか(笑)。
P6082852.jpg  P6082846.jpg

P6082868.jpgマールはもう、ここは自分の家だっていう自信が強くなってきました。
最近は余裕が出てきたので、ヘレンに対しても以前より寛容。
表情も優しくなってきました。
この寝顔。この姿勢がお気に入りですが・・きつそうですよねえ。犬はそんなこと無いのかな。
ちなみにこの場所はヘレンのベッドと隣りあわせなので、寝てるとヘレンにつつかれてます。
くすぐったくてくしゃみしてることもあります。










P6092872.jpg

・・・夜は布団でも寝ます。ニンゲンが来るまでね。横にベッドがあるんですけど、好きな場所で寝てます。
日によって、ヘレンと同じ部屋(居間)で寝る事もあるし。
ヘレンにもベッド用意してるんですけど、来ないんですよね・・・居間から出るのはちょっと怖いらしく。
夜中に淋しくて鳴いたりするので、一緒に寝室に来られるようになるといいんですけど。そこまでは難しいのかな~。











スポンサーサイト

« バーニーズマウンテンドッグ、掲載延長されています(Andy mamaさんブログより転載)|Top|ガム。 »

コメント

かわいい♪

ヘレンちゃんの「気持ちいいよ」顔、ほんとにかわいいですね。
フェレットはここまで表情が無いので、見ていると羨ましくなります。これってあくまで私の意見なんですけど、人間の子どもは親が表情豊かで子どもとちゃんと向かい合っていれば子どもも愛嬌のある子になるっていいますが、犬も同じなんだなあって・・・。
ヘレンちゃんって最初の頃より感情が表情に出るようになりましたよね。

平和ですよね

犬の寝顔って、なんでこんなに癒されるんでしょうね~。ヘレンちゃんもマールちゃんも、こんな顔を見せてくれるようになったっていう事が1番嬉しいですよね。

かわいいですね

犬たちの寝顔は本当に可愛いです。マールさんは人間の布団でも寝るようになったんですね。自分の家として安心出来る場所になったという証明ですよね。ベッドは二つともマールさんのですか?贅沢だなあ。

よく眠るし。

よく眠って、よく遊ぶ。毎日いるだけで可愛いのが犬ですよね!
ヘレンちゃんは表情がわかりやすい子ですよね。それだけに見ていて面白い。まだまだこどもだから、喜怒哀楽がはっきりしてるんでしょうか。
マールちゃんと光合成の写真もいいですね♪体が光に溶けちゃってますよ~。

まーさんへーさん

可愛いですね。ヘレンちゃんに寄り掛かって光合成するマールちゃん。どっちが子供か分からないぞ~(笑)
マールちゃんはお布団で寝るんですか!人間用のお布団は広くて気持ちいいですもんね!そのうち本格的にお布団取られちゃうかも!?

そうだったのか!

マールさんもヘレンには怒ることがあるのか…。でもなんだかいつも仲良しなイメージがあるんですよね~。うちはポチ子が自らリンダのそばに行くことはないのでね~、もちろん二頭があそぶなんてことはないわけで…。まあ、最初のうちはちょっと寂しかったですが、ま、人間が寂しがっても犬にとっては知ったことかですからね~。とほほ。

いい写真ですね

光合成の写真、すごくかわいいですね♪
マールちゃんはいっつもお腹開いてるような・・・人が近くにいるから?
お腹の白い部分が光と一緒になっちゃって雰囲気出てますね。

マールちゃんはヘレンちゃんには教育ママなんですね。犬の縦社会について教えてくれているんでしょうか。人間には分からない事、いっぱいあるんでしょうね。何て話してるのか聞いてみたいですね。

マールちゃん、ライバル(ヘレンちゃん)登場で内心穏やかじゃなかったんでしょうね。
今では仲良く光合成しちゃうほど心許せる仲になったのね。

時には厳しく、時には優しく。素敵なマールママ!
ヘレンちゃんが幸せを掴むまで、しっかり教育してあげてね。

ヘレンちゃんの気持ちいい~顔、ほっこりしますi-228

光合成

…気持ちよさそうp(^^)qいつもくっついてるイメージがあるので、凄く仲が良さそうに見えますね。実際、マールちゃんがヘレンちゃんにガウガウしてる姿が想像出来ないです。
布団で眠る姿は凄く可愛いですね!寝る場所を好きに選べるなんて、人間より贅沢だなあ…。

ママですね~

マールちゃんはヘレンちゃんにちゃんと教育してるんですね!可愛いなあ…。どんなふうに怒るのか1番見てみたい気もしますが…(^人^)
寝姿はいつも可愛いですね。すっかり安心しちゃって。マールちゃんが人間のお布団に寝てるなんて…元保護犬だった子がこういう姿を見せてくれると嬉しいですよね。ヘレンちゃんも寝室に行けるようになるといいですね。

はなはなさん♪

ヘレンはマールに比べて表情が分かりやすいので見ていて楽しさがあります♪でも、マールも最近はいろんな顔を見せてくれるようになったんですよ(^^)
人も犬も同じだと思います。私はお母さんの気持ちは分からないですけど、明るい大らかなお母さんの子どもって、やっぱり大らかで優しい子になるんじゃないかと思っています。

ぴっぴさん♪

犬の寝顔っていいですよね~♪ヘレンの半笑いの寝顔は特にウケ狙いとしか思えません(^^)いい夢見てるんですかね。
犬も人も、家が必要なんですね。温もりのある居場所っていうのが心地よくなってきたんだなあ・・と思うと嬉しいです。

RENさん♪

マール、そうなんです。最近人間の布団がお気に入りです。手足を伸ばせるし、涼しいんだと思います(^^)自分の体温で温まると、移動しながら寝転がっています。寝たまま移動するので布団がずれている事もあって「おいおい」とか思うんですけど・・・。
あ、ベッドは一つはヘレン用なんですよ。でもこっちの部屋に来ないので両方マールが使ってます。

かりんママさん♪

仰るとおり~♪犬はいるだけでかわいい♪♪ホントはもっともっと大きな犬にまみれて暮らしたい~!(世話しきれないけど)
ヘレン、まだまだ赤ちゃんなんですよね。行動もしぐさも、「若いなあ・・」と思うことがいっぱいあって。そういう姿を見せてくれるようになって、かわいくて仕方ないんですよね♪
光合成はほぼ毎日行われています(笑)。暑くても気持ちいいんでしょうね。マールはお腹まで日光消毒するし。

Ruiさん♪

マール&ヘレン。もの凄く仲良しではないものの店では常に寄り添ってます。・・てか、狭くてくっつかないと場所が無いっていうのが真実なんですけど。
マールはいつもひっくり返ってますね。・・・なんでかな。ヘレンのカオ、困ってるようにも見えますが。
マールは人間用の布団のほうが居心地がよくなってきたみたいですね~(^^)

モモ松さん♪

マールがガウガウしてる写真は私の独断で強制的にお蔵になっておりますので(^^;)仲よし写真しか公開しません~♪・・というのもマールの怖顔はマジで怖いのです。公には出来ない・・したくない。きっと、吹くか引くかどっちかになってしまう。
ポチ子さんとリンダちゃんは微妙距離感ですね。でもリンダちゃんは遊びたそうな感じ(?)がしますが。相性とか色々あるんでしょうけど、ポチ子さんはリンダちゃんを家族として認めてるのが分かるのでいい関係なんだな~と思って楽しく拝見してます。
うちは・・・マールはヘレンを舎弟として認めているようです。

雪ん子さん♪

そうなんです、マールはいっつも裏返っている・・・人がいれば基本的に開きになっていますが、いなくても店では勝手に開きになっています。
「お前はホッケか!」とツッコみたくなることもしばしば。
マールはヘレンにだけは厳しいのですがこの姿からは想像できませんね(^^;)マールが甘えてるように見えますよね。
犬の話、聞いてみたいような、怖いからやめておきたいような。

マロンかあさん ♪

マール、ヤキモチ焼きなのでヘレン登場の頃はかなりピリピリしてました。最近は自分の優位が自信を持って示せるようになって、ヘレンにも優しく出来るようになったみたいです。
今はそれなりに仲良く・・(仲良く?)やってくれてるのでこちらもほっとしてます。

ヘレンの半笑いの気持ちいい顔は私のお気に入りコレクションです♪見ながら私も半笑いになってます(^^)

まあやさん♪

仲良くしている事もあるんですが常にというわけではないふたり・・・
でもマールはそれなりにヘレンには優しくしてくれるし、ヘレンもマールを立てているので大きな争いも無く上手くやってくれていますよ。
マールはもう、家の中では自由に過ごしています。好き勝手に場所を移動できるのも、すごく嬉しいみたいです。布団はいずれ乗っ取られちゃうかな(笑)。

ゆっくりんさん♪

マールがヘレンにガウガウする姿は鬼の形相です(--)はっきりいって私も怖い~。
マールは布団の上を縦横無尽に転げまわり、シーツが変に寄っている。またか~と思ったりするのですが、こんなことでもマールにとっては幸せなんですよね、きっと。
ヘレンも大分ビビリ克服出来てきたので一緒に寝室に入ってこられるようになるといいんですけどね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://happylingo.blog48.fc2.com/tb.php/172-ae84f0c3

Top

HOME


マール

縁あって2009年に我が家に。

多分埼玉出身、多分おかあちゃん。

頑固で気分屋で、ちょっと気難しいオバちゃん犬。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
↓写真クリックでヘレンブログに
ジャンプします。

ヘレン

★応援有難うございました。2011年春、めでたくお嫁入り出来ました♪

長野県の自然に恵まれた環境で

のびのび暮らしているそうです。

おうちでの呼び名は「へーちゃん」

もしくは「へーすけ」だそうです。♪

<
>
- - - - - - -
- 1 2 3 4 56
7 8 9 10 11 1213
14 15 16 17 18 1920
21 22 23 24 25 2627
28 29 30 31 - - -

全記事

Designed by 石津 花

サイト内検索

全記事一覧,全タグ一覧へ

☆返信させて頂きますので必ずアドレスお願いします

名前:
メール:
件名:
本文:


いつでも里親募集中
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ NPO法人日本動物生命尊重の会

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
動物の幸せを結ぶ会

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

迷子・里親様募集情報も!Andy hello


この人とブロともになる

QR

